1789249
39x27掲示板
<携帯電話対応>
<24時間以内の記事は NEW を表示します>
<48時間以内の記事は NEW を表示します>
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [投稿ファイル] [新規投稿] [管理用]
 [投稿情報(RSS)]  [標準/一覧/新着/ツリー]  []
新規投稿
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ URLの自動リンク無効
URL
添付File1
添付File2
添付File3
(gif jpg png/6MBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色
クッキー クッキー情報を記録しない
プレビュー 確認する
返 信 返信無効にする

初めのレスから表示中 / 新しいレスから表示
春のクラブサイクリング   KAN : 2017/04/23(Sun) 04:07 No.6454  NEW
|

楽しみましょう。 [返信]
[修正]
[削除]


新しいレスから表示

Re: 春のクラブサイクリング   M木 : 2017/04/23(Sun) 05:25 No.6455  NEW

ですね! [返信]
[修正]
[削除]

Re: 春のクラブサイクリング   SHIMAO : 2017/04/23(Sun) 14:35 No.6456  NEW

今日は春のロングライド、少しだけ参加させていただきありがとうございました。しかもみなさんと会うのは新年会以来。集団走行楽しませてもらいました。みなさん最後までお気を付けて、安全をお祈りしております! [返信]
[修正]
[削除]

Re: 春のクラブサイクリング   KAN : 2017/04/23(Sun) 16:34 No.6457  NEW

拡大 IMG_20170423_113141-1.jpg 拡大 IMG_20170423_061548-4.jpg

全員無事ゴール 写真はチョイと暗いのでダウンロード後に加工するか、悪魔おじさんのブログから頂いて下さい(^^)
[返信]
[修正]
[削除]

Re: 春のクラブサイクリング   KAN : 2017/04/23(Sun) 16:56 No.6458  NEW

拡大 IMG_20170423_170358.jpg 拡大 IMG_20170423_165510.jpg

加工後
[返信]
[修正]
[削除]

[→6454] Re: 春のクラブサイクリング   aki : 2017/04/23(Sun) 19:58 No.6459  NEW

本日はお疲れ様でした。
自分史上最長の約180キロ(家から)を走りきりました。
恐らく39×27に参加していなかったらこのような経験は出来なかったと思います。

今のところ反省会は350ml一番絞り、350ml金麦、朝日山2合とマグロ、サーモン、ブリ、エンガワ、なめろう、で執り行い中です。

次はジョニーウォーカーハイボールをキメるつもりです。

クラブサイクリングの後の酒は最高です。
[返信]
[修正]
[削除]
|

23日クラブサイクリングの案内   KAN : 2017/04/18(Tue) 14:50 No.6449
|

39×27クラブライド参加の皆様へ
4月23日(日)春のサイクリングを開催します。曇り時々晴れ降水確率20%で、信頼度Bがついています。


集合時間・4月23日(日) 朝6時(出発6時15分)
集合場所・秋葉区ファミリーマート新津本町4丁目店
目的地・道の駅入広瀬往復165キロ
巡航速度・時速28〜32キロ前後

お願い・サドルバックか、ツールボトルに自分の身元がわかる物を入れておいて下さい。名刺でもよいし、家の住所や電話番号を書いた紙でもよいです(意識不明の時に必要)。

必要な物・自転車、現金3,000円以上、ライト、ウインドブレイカー、携帯電話、補給食、変えチューブ(出来れば2本)、小型のワイヤーロック(昼食時自転車から離れる為、ある人だけでよいです)

タイムテーブル
・ファミマ新津本町4丁目店(6時〜ミーティング〜6時15分出発)
・村松ファミマ五泉中野橋店(7時着〜7時15分出発)
・下田セブン三条滝谷店(8時30分着〜8時45分出発)
・栃尾ヤマザキショップ栃尾ホンダ店(9時30分着〜9時45分出発)
・道の駅入広瀬(11時着〜12時30分出発)
・道の駅R290とちお(13時45分着〜14時出発)
・道の駅漢学の里(14時45分着〜15時15分出発)
★多分ここらで壱番館さんたちとわかれると思います。
・ファミマ中野橋店(16時30分)39×27はここで解散予定
こんな感じです。

前半は休憩時間を出来る限りつめて、実走行時間にゆとりを持たせたいので、休憩場所に到着した人から順次トイレと買い物を済ませて下さい。

悪魔おじさん(人間バージョンかな)も参加予定です。
多分シングルギヤのママチャリですから、抜かれないように頑張って下さい(笑)

注意・速い人ほど待つ時間が長くなるので、アームカバーやウインドブレイカー等、携帯出来る防寒対策をシッカリお願いします。

道がわからない人は前が見えなくなったら必ず止まって後ろを待って下さい。最後尾付近には道がわかる人がいますので回収されて下さい。

このような予定で動きますので宜しくお願いします。悪魔おじさんがいる事からもわかる通り、極端に失速しなければ走りきれます。
獲得標高差は1,500m位で距離は165キロなので、佐渡ロングライドの小木までより少しキツい位です。
[返信]
[修正]
[削除]


新しいレスから表示

Re: 23日クラブサイクリングの案内   KAN : 2017/04/19(Wed) 19:59 No.6450

気象庁予報23日、曇り時々晴れ、降水確率20%、最低6℃、最高16℃で信頼度Aがつきました!
また、天気jpによると北西の風1〜3mです。
入広瀬は2〜3℃位低いと思われるので、服装には注意して下さい。
ジャージの下に着るアンダーシャツの枚数を増やしたりして対応するとよいですね。
また気温が上がった場合に外したものをバックポケットに仕舞えるかもポイントです。
というか外す可能性があるものが全て入るかは早めににテストしましょう。
[返信]
[修正]
[削除]

Re: 23日クラブサイクリングの案内   KAN : 2017/04/20(Thu) 20:11 No.6451

クラブサイクリングでの注意事項まとめです。

・道がわからない人は最後尾を走らない。
・前が見えなくなったら止まって後ろを待つ
・朝食はしっかりとる。ハンガーノックに注意!
・脚がつる可能性がある人は芍薬甘草湯を準備する(ドラッグストア)
・休憩場所についた人からトイレと買い物を済ませる

宜しくお願いします。
[返信]
[修正]
[削除]

Re: 23日クラブサイクリングの案内   KAN : 2017/04/22(Sat) 09:18 No.6453  NEW

明日は宜しくお願いします。
寒いので無理にチームジャージを着てくる必要はありません(笑)

○お願い

・今回のサイクリングはある程度人数か集まると思いますので、朝のファミマでは近隣の迷惑にならない様にお願いします。

・走り終えた後、掲示板に感想やレポートや写真をアップして下さい。宜しくお願いしますm(__)m

・レストラン
道の駅入広瀬のレストラン鏡ヶ池の担当ては話がついていて、当日は予約という形ではなく来た人から順次注文をするという形になりました。レストラン側も大人数が来る準備をしておくそうです。

道の駅入広瀬についた人から順次、道の駅の左側にあるレストラン鏡ヶ池に入って個別に注文して下さい。(道の駅内の食堂ではないので間違えない様に!)

レストランのページが更新されています。
http://www.irihirose.jp/?page_id=9

クラブサイクリングでの一番人気は守門岳定食ですが、ことしは?
[返信]
[修正]
[削除]
|

サイクリングルート注意場所   KAN : 2017/04/21(Fri) 20:17 No.6452
|

クラブサイクリングコース上で注意する場所です。
この場所が全て想像出来る人は迷わないと思うので(笑)、道案内のサポート宜しくお願いしますm(__)m

・・・間違っていないよね(((・・;)


◎は特に危険な場所
●は間違いやすい場所

・往路
●下田〜栃尾間、大新潟CC看板信号右折〜長堀郵便局左折
◎下田〜栃尾間、人面トンネル
●栃尾〜入広瀬間、上条駅左折後290号右と書いてある場所を左折〜橋の手前右折〜橋を渡った後右折〜寿和温泉右折〜踏切後右折

・復路
◎道の駅入広瀬を出ですぐのスノーシェッド!ここが今回のライドで最も危険な場所です。急勾配の暗いスノーシェッドなのに路面に凍結防止加工が施されています。また、砂利も凄いのにシェッドの出口で急カーブしています。超危険なので絶対にスピードを出さないで下さい。

●入広瀬〜栃尾間、来伝右折場所(合格街道入口)〜道院来伝口付近Y字路左折の後橋の先左折
◎ほだれ神社前の急カーブ(突っ込むと崖から落ちます)ここは来伝口で1度集まってからゆっくり移動して、ほだれ神社にお参りする事により安全にクリアする予定です(一昨年悪魔おじさんのブログを見て寄りたいという話があったので)。

●栃尾〜漢学の里間、入塩川方面右折場所〜上塩町直進
●栃尾〜漢学の里間、漢学の里に曲がる信号右折〜漢学の里手前左折
●漢学の里を出て左折〜信号右折〜橋を越えた後右折

以上です。見てわかる通り復路に問題箇所が集中しています。往路で力を使い果たしてしまわない様にお願いします。

また、どうしてもついていけない状態になったら他のメンバーに離脱を伝えて自力で帰って下さい。このライドはあくまでも自己責任にて楽しむライドです。古参メンバーがサホートするのはスムーズな運営であり、走力ではありません。ご理解宜しくお願いしますm(__)m
[返信]
[修正]
[削除]

朝練予定(日)   KAN : 2017/04/15(Sat) 07:24 No.6433
|

4月16日(日)朝練予定です(お花見プラス)。
集合時間 朝6時 
集合場所 秋葉区ファミリーマート新津本町4丁目店
目的地 早出川ダム往復 72キロ
ルート 新津ファミマ〜巣本ファミマ〜キッチンオネオネさん〜早出川ダム〜村松公園〜十全〜戸倉〜丸田セーブオン〜新津ファミマ
巡航速度・28〜37キロ

今回は初参加の人が何名か来る可能性があります。また、明日からシーズンインという人もいるでしょう。
その為村松公園から先、十全を回るか、街中を通るかは公園にて判断します。

来週のクラブライドや5月の佐渡ロングライドに参加する人等は是非参加下さい。宜しくお願いします。
[返信]
[修正]
[削除]


新しいレスから表示

Re: 朝練予定(日)   KAN : 2017/04/16(Sun) 09:31 No.6434

拡大 IMG_20170416_092810.jpg 今日の写真は村松チャリ部さんと
[返信]
[修正]
[削除]

Re: 朝練予定(日)   KAN : 2017/04/16(Sun) 09:31 No.6435

拡大 IMG_20170416_092836.jpg ファミマにて
[返信]
[修正]
[削除]

[→6434] Re: 朝練予定(日)   新潟華眼鏡 亀山 : 2017/04/16(Sun) 11:47 No.6436  HomePage

本日は、偶然の出会い感謝致しますm(__)m
写真お借りしますね!
今後とも宜しくお願いします^^
[返信]
[修正]
[削除]

Re: 朝練予定(日)   KAN : 2017/04/16(Sun) 12:07 No.6437

拡大 IMG_20170416_080127-4.jpg 亀山さん、今日は有難うございました。こんど、一緒に走りましょう(^^)/
画像原本です。適当に加工して下さい(笑)

[返信]
[修正]
[削除]

[→6437] Re: 朝練予定(日)   新潟華眼鏡 亀山 : 2017/04/16(Sun) 14:01 No.6438  HomePage

有難う御座います!
その時は、宜しくお願いしますm(__)m
[返信]
[修正]
[削除]

Re: 朝練予定(日)   ヤマケン : 2017/04/16(Sun) 21:21 No.6439

参加の皆さんお疲れ様でした。

今朝の朝練は「さくら」・「お花見」with「P(ピンクジャージ)」と思いきや、以外にも私だけ(笑)

村松公園で満開の桜を堪能、いよいよ本格的なシーズンインですね(^_^)/

[返信]
[修正]
[削除]

Re: 朝練予定(日)   M木 : 2017/04/16(Sun) 22:49 No.6440

朝練参加の皆様、おつかでした!

今日はジャージの選択がむずい日でしたね。桜がきれいな日でしたが、その後のスケジュールを山盛りにしたせいで、大変な思いをしたのは言うまでもありません!
[返信]
[修正]
[削除]

Re: 朝練予定(日)   KAN : 2017/04/17(Mon) 19:35 No.6444

皆さんお疲れ様でした。
お花見朝練という事で、ダムから村松公園ルートではしりましたが、満開の桜を堪能出来ました。
また、村松公園では村松チャリ部の方々と遭遇しましたが、チャリ部さんのニュージャージ!カッコよかったです(^^)/

個人的な走りは・・・
ダムからの下りは先にスタートした二人を追う為に集団から単独で飛び出したのですが、Y崎トレインに引き戻されました(笑)
昨日は風が舞っていたので、速度の変化が大きく、とても走りにくかったと思いますが、よい練習になったのではないでしょうか(^^)/
[返信]
[修正]
[削除]

[→6433] Re: 朝練予定(日)   aki : 2017/04/17(Mon) 20:56 No.6445

昨日はお疲れ様でした。
土曜日は悪天候で自主トレも出来ませんでしたが、日曜日の朝練は思う存分身体をいじめることができました。

村松公園の桜は見事で、後はもう帰るだけだなぁ〜と思っていたら戸倉周りのおかわり的な感じでスッカリ足も売れ切れになりました。

帰り道の東新津TTでダンシングしたら両ふくらはぎ、両モモ攣りかかりました(笑)。
[返信]
[修正]
[削除]

[→6433] Re: 朝練予定(日)   F川 : 2017/04/17(Mon) 23:42 No.6446

朝練参加の皆様ご苦労様でした。
今シーズン初の実走を39×27の朝練でスタートでき、最高のシーズンインを迎えることができました。ありがとうございました。

シーズンオフ中にSTRAVAとReliveを連携していたので、早速Reliveから走行ルートが送られてきました。いつの間にか iphoneとAndoroidのアプリもできたようです。この機会にReliveをされていない方、STRAVAとReliveの連携を検討してみてはいかがでしょうか?

https://www.relive.cc/view/944905143
[返信]
[修正]
[削除]

Re: 朝練予定(日)   COS : 2017/04/18(Tue) 12:19 No.6447

F川さんの動画見ました!
朝練がツールドフランスのようでかっけーです♪
[返信]
[修正]
[削除]

Re: 朝練予定(日)   OSYA : 2017/04/18(Tue) 13:03 No.6448

朝練参加の皆さんお疲れさまでした!
途中道を間違い、KANさんに迷惑をかけたOSYAです。

F川さん、これは良いものをご紹介いただきました。
COSさんが言われてるとおりめちゃかっけーです!!
途中ポイントで写真も入れられるみたいですね。
今月29、30日に猪苗代湖と檜原湖一周一人旅の予定ですので
楽しみがまた一つ増えました!
[返信]
[修正]
[削除]
|

レーパン来ました   KAN : 2017/04/12(Wed) 14:53 No.6428
|

チームレーパンが届きました。
トムさんに引き取りにいって下さい。
金額はネオの人は13,500円(税込み)、ネオプラスの人は14,600円(税込み)でお願いします。


トムさんに名前をいって、パッドの種類とサイズを確認して引き取って下さい。過去に引き取り間違いがありました。
なお、トムさんは火、金休みで、他の日はいない時間帯があります。土日なら一日中いますので、土日引き取りが確実です。
申し訳ありませんが、早めの引き取りお願いします。

また、10円単位は切り上げさせていただいて、カラーサンプルを送った送料を出させてもらいます。それでも少し余りますが、これはトムさんにジャージ引き渡し代行手数料としてお渡しします。本来なら私が事前にお金を集めてジャージを一括でひきとって皆さんにお渡ししないといけないのですが、トムさんに代行してもらっています。
[返信]
[修正]
[削除]


新しいレスから表示

Re: レーパン来ました   KAN : 2017/04/12(Wed) 20:18 No.6429

はいてみましたが、昔のレーパンよりピッタリしていて伸びる素材ですね。
また、パッドが少し前よりについているタイプで、前傾姿勢をとった時に丁度よい感じです。
ネオプラスはネオとは完全にクッションの感じが違い、適度に弾き返してきます!これは好感触です(笑)


これで、チームジャージを持っているメンバーは80名、出荷枚数は143枚!
チームレーパンを持っているメンバーは27名、出荷枚数は29枚です。
[返信]
[修正]
[削除]

Re: レーパン来ました   KAN : 2017/04/13(Thu) 20:07 No.6430

チームレーパンの細部を確認しました。
まずすその部分は全周にゴムが縫い付けてあるパターンで、10年前と同じ仕様です。
これは最初の締め付けはキツいのですが、擦れによる皮膚へのダメージが少ないのが○です。
最近流行りのシリコンで止めるタイプは擦れて皮膚がキレる事があるので、パールのタイプは好ましいです。
このタイプは伸びやすいのが問題ですが、そういった問題はおこりにくいです。

次にパッドです。ネオプラスのパッドは前よりについています(というか厚い部分が前よりにあります)。
その為、ロードバイクに乗って前傾姿勢をとった時にパッドの厚い部分がサドルとあたる様になっているみたいです。体を起こして自転車に乗る人は合わないかもしれません。その人はネオの方がよいかも?(合う、合わないはどんなレーパンにもあります。万人に合うレーパンはありません)。
このパッドいちは個人的には有り難いです。私の場合前傾をとるとパッドの厚い部分に当たらないレーパンがありますから(笑)

ネオプラスパッドの素材ですが、表面はパールイズミお得意の生地ですね(多分)。この生地はしなやかで、擦れても肌へのダメージが少ないのでバッドクリーム等は必要ないでしょう。
バッドの反発は結構シッカリしていますが、洗濯してみたら結構水分を保持するタイプでした。
このタイプは洗剤が残りやすいので、洗濯の時には液体洗剤(スーパーナノックス等)を使った方がよいです。
私は洗濯オタクなので、洗剤の量や種類(ブレンドしたり(笑))、洗い方を調整して自分で洗っていますが、奥様等に洗濯を任せている人はレーパンを洗う時だけでも液体洗剤を使ってもらって下さい。

縫製は丁寧でどこぞの海外製品とは大違いです。勿論完璧はないので皆さんシッカリ確認して下さい。ちなみにパールイズミの最も優れている点はメーカー修理の体制がシッカリしている事です。多くの海外メーカーは修理を受け付けませんから(笑)

まずは皆さん使ってみて下さい。
[返信]
[修正]
[削除]

Re: レーパン来ました   KAN : 2017/04/13(Thu) 22:05 No.6431

今ローラーで使っていますが・・・パール!やるな!
座って暫くはパッドが落ち着かないのですが、暫くするとバッチリ馴染みます。
デマルキのトップモデルの様なビックリレベルの性能ではありませんが、かなり高いレベルのパッドです。こりゃアタリだ(^^)
[返信]
[修正]
[削除]

Re: レーパン来ました   M木 : 2017/04/16(Sun) 22:55 No.6441

レーパンですが、微妙にフィットが緩いですね。
サイズ表を見て選んだのですが、あらためて他社と比較すると「あれれ?」という感じになります。ワンサイズ下がやはりベストだね…
というより、胸板がない。いや、なさすぎる!それが原因かな。

まさかとは思いますが、やはりXLが良かったというLサイズ購入者の方がいましたら、メールにてご連絡下さい。ぜひ交換しましょう!

ちなみに、当方は3Dネオプラスのパッドですが、特にこだわりはないですよ。
[返信]
[修正]
[削除]

Re: レーパン来ました   KAN : 2017/04/17(Mon) 08:03 No.6442

M木さんはサイズチャートだとXLでも小さい位になんですが、もしかしてサイズチャートがおかしいとか?
Lは身長175まで、XLは身長180までで、M木さんは180センチありますよね。

まぁ、いざとなったらそれはローラー用にして、追加発注でもいきますか(;_;)
[返信]
[修正]
[削除]

Re: レーパン来ました   M木 : 2017/04/17(Mon) 18:25 No.6443

>KANさん

身長は対応するのですが、胸囲がひと回り以上違います。
そのため、ビブの肩の部分がメーカーの想定よりもあまる感じかもです。
[返信]
[修正]
[削除]
|

【イベントのお知らせ】田上町ヒルクライム   善養寺 貴 洋 : 2017/04/14(Fri) 16:03 No.6432
|

 いつもお世話になっております。レーシングチーム シュースイ・みどり福祉会事務局 善養寺です。
 さて、当チームの母体である一般社団法人みどり福祉会主催で次のとおりイベントを行います。
1 イベント名:田上町ヒルクライム大会
2 内    容:ヒルクライムポイントレース(脚力別クラス分け)
3 参 加 料:1000円(保険料込み)
4 申込方法等:当チームウェブサイトをご覧ください http://shusui.tagami-gtj.com/

 試験的なイベントですので小規模で行います。年間3戦予定(他2戦日程未定)。第3戦は距離をもう少々延ばして行う予定で、年間順位での賞も設ける予定です。本格的な選手、運営に携わっている方々にしてみれば、本イベントが稚拙な内容と映るかもしれませんが、関係各位の御理解いただいての県央地区での自転車イベント。その第一歩ということで多めに見てくだされば幸いです
 実際のチラシは近日中に田上町公民館をはじめとする各箇所に掲示・備付予定です。皆様のご参加お待ちしております。
[返信]
[修正]
[削除]

放送   KAN : 2017/04/11(Tue) 22:37 No.6427
|

サイクルロードレースの放送について考えます。
今まではJスポのみで放送していたサイクルロードレースですが、今年からかなりのレースがダゾーンに移りました。
しかし、なんとダゾーンに移動したレースの大半が放送しない事になっています。つまり、放映権は買ったけど、どうせみる人かなんか殆どいないから放送しない!ということみたいです,

なにしろジロを放送しないんですから残念です!
[返信]
[修正]
[削除]

よしなしごと   KAN : 2017/04/10(Mon) 21:07 No.6426
|

今日は勾配6%以上の急な下りの走行ラインと後続車についてです。
いつも話している内容ですが、今年は朝練新規参加者が多いので改めてかきます。

急な下りでの走行ラインのポイントで
、最も大切なのは道路の端を走らない事です。
道路の端は砂利が多く、滑りやすく、パンクしやすいだけではなく、車の運転手が追い越しをかけたくなり、ギリギリまで寄ってきます。
後続車には離れて貰うか追い越して貰うかの対処になりますが、チョイと考えてみましょう。

当たり前の事ですが急な坂を下っている自転車は制限速度ギリギリ(笑)まで速度を出しています。
サイコンは簡易的な物なので、実際の速度はわかりませんが(笑)、下っている自転車を車が追い越すには法定速度を大きく越える必要がある事は間違いないです。
つまり本来なら、急な下りを走っている自転車を車が追い付いたり追い越したりする事はないはずです。
しかし、現実的には後ろにピッタリつけて抜く機会を狙っている車が多いです。
こんな車は直線のうちに速度を落として抜かせてしまいましょう。ヤバイ車はコーナーまで連れていかないのが基本です。

しかし、直線で追い越せなくて下りコーナーで抜いてくる自動車もいます。こんな車は下り右コーナーでアウトに寄らないことで、コーナー途中での追い越しを防ぐ事ができます。

下りは車と砂利が最大の敵です!上手く回避しましょう。
[返信]
[修正]
[削除]

入広瀬レストラン   KAN : 2017/04/03(Mon) 19:52 No.6416
|

4月23日のクラブライドで行く道の駅入広瀬にあるレストラン鏡ヶ池は4月23日には営業していますのでご安心下さい。
今レストランの管理者と打ち合わせをしています( ・∇・)

去年や今年から参加の方は知らないと思いますが、4月23日(日)に、道の駅入広瀬(往復)までクラブサイクリングを行います。皆さんの参加をお待ちしています。
[返信]
[修正]
[削除]


新しいレスから表示

Re: 入広瀬レストラン   COS : 2017/04/03(Mon) 21:46 No.6417

ありがとうございます♪
私は鏡ヶ池定食が食べたいかな♪
[返信]
[修正]
[削除]

Re: 入広瀬レストラン   KAN : 2017/04/03(Mon) 23:15 No.6418

今年のオープンは4月21日だそうです(cosさん情報ありがとうございました)。
今日、我々の条件を入広瀬の管理者に話したので、どうすればスムーズに昼食がとれるか、これから打ち合わせです。

それと、皆さんにお願いです。入広瀬クラブライドは気温差が大きい場所を走るし、天候急変の可能性もあるので、バックポケットに仕舞えるウインドブレイカーを必ず準備下さい(例え晴れていても)。

もし、もっていない方は購入した方がよいと思います。ウインドブレイカーは無駄にはなりません!
どんなものがよいかわからない人はモンベルショップ(姥ヶ山のムサシの前)に行って、自転車コーナーにある、[EXライトウインドバイカー]という透けるウインドブレイカー(55g)をオススメします。
他の自転車メーカーのものに比べ通気性やフィット感は劣りますが、安く(8,100円+税)全く邪魔にならないので常にもっていてもよい位だと思います。
サイジングは動きにくくないギリギリピッタリです(笑)
[返信]
[修正]
[削除]

Re: 入広瀬レストラン   KAN : 2017/04/04(Tue) 20:38 No.6419

超軽量コンパクトのウインドブレイカーは個人的にはかなりオススメです。
朝練では使いにくいかも知れませんが、春や秋のロングライドイベントに参加する人は必須といってもよいでしょう。
私は去年長年使ってきたマビックのウインドブレイカーが、自転車に絡んでおなくなりになられたので、今はオンヨネの軽量タイプを使っていますが、このウインドブレイカーは手に入りにくいので、試着出来てほぼ確実に手にはいるモンベルをオススメしました。

ロングライドイベントに三種の神器があり、出来ればもっていきたいです。

私が思うロングライド三種の神器とは
・軽量ウインドブレイカー
・小型ジェル数個(パワージェル等)
・CO2ボンベと小型のアダプター
+小型インフレーターです。
どれも普段のライドでは使わない物ばかりですが、いざという時にあってよかったと思える物です。

ちなみに携帯ポンプで7気圧まで入れられる物殆どありません。カタログに10気圧まで入ると書いてあれば6気圧!7気圧と書いてあれば4.5気圧だと思って下さい(笑)
ボンベを23Cクリンチャーに使うとピッタリ8気圧はいるので、体重の軽い人は少し抜く必要があります。



ちなみにコネクトピンやチェーンカッターはもっていきません。ここ10年でチェーントラブルは何度かみましたが、それらはチェーンカッターでどうにかなるレベルじゃないです(笑)
チェーンにトラブルが起きたらディレイラーやエンドにもダメージがきている可能性が高いので、素直にリタイアしましょう。下手したらフレームが逝きますよ(笑)
[返信]
[修正]
[削除]

Re: 入広瀬レストラン   KAN : 2017/04/05(Wed) 21:25 No.6420

昨日HIDEさんと23日ライドの打ち合わせをしました。HIDEさんはロードバイクではなくグラベルロードバイクでのんびり走るそうです。 

また、HIDEさんと私だけではサポートスタッフは足りないので、何名かお願いする事になると思いますが宜しくお願いします。
[返信]
[修正]
[削除]

Re: 入広瀬レストラン   KAN : 2017/04/09(Sun) 20:53 No.6425

道の駅入広瀬のレストラン管理者と打ち合わせがすみました。

今回は予約という形ではなく、先についた人から順次注文して食べていただく形になります。時間短縮の為、今のうちにどんな物が有るかみておいて下さい。
人気は定食です(笑)

http://www.irihirose.jp/?page_id=9
[返信]
[修正]
[削除]
|

朝練予定(日)   KAN : 2017/04/08(Sat) 07:45 No.6423
|

4月9日(日)朝練予定です。
集合時間・朝6時
集合場所・秋葉区 ファミリーマート新津本町4丁目店
目的地 戸倉まわり65キロ
ルート・ファミマ〜表ブルボン〜裏薬科〜石油の里(裏41TT)〜中野橋ファミマ〜冬鳥越〜戸倉(大谷TT)〜丸田セーブオン〜ファミマ 
巡航速度 集団平地 時速28〜35キロ
 
11時から雨予報です、早めにセーブオンに戻ってきて下さい。

私は仕事なので参加できません(もしくは挨拶だけ)。宜しくお願いします。
[返信]
[修正]
[削除]


新しいレスから表示

Re: 朝練予定(日)   KAN : 2017/04/08(Sat) 18:37 No.6424

天気わるそうだね(;_;) [返信]
[修正]
[削除]
|

ページ移動

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | |

NO: PASS:
[標準/一覧/新着/ツリー]  []

- KENT & MakiMaki -
携帯用改造:湯一路
[Web Liberty]
Modified by Tambo