2529373
39x27掲示板
<携帯電話対応>
<24時間以内の記事は NEW を表示します>
<48時間以内の記事は NEW を表示します>
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [投稿ファイル] [新規投稿] [管理用]
 [投稿情報(RSS)]  [標準/一覧/新着/ツリー]  []
新規投稿
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ URLの自動リンク無効
URL
添付File1
添付File2
添付File3
(gif jpg png/6MBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色
クッキー クッキー情報を記録しない
プレビュー 確認する
返 信 返信無効にする

初めのレスから表示中 / 新しいレスから表示
業務連絡 グローブ他   kan : 2022/08/18(Thu) 20:55 No.10514  NEW
|

本日FuGさんからチームグローブの代金を全額お預かりいたしました。
土曜日にトムさんに支払ってきます。

また、新潟のymzさんからの預かりとして複数年分の掲示板運営費を受け取りましたので報告します。
[返信]
[修正]
[削除]

第2回・ジュニア合同練習   シュースイ・みどり福... : 2022/08/18(Thu) 09:27 No.10513  NEW
|

9月11日(日)南魚沼でジュニア選手合同練習会(主催:新潟県自転車競技連盟 主管:シュースイ・みどり福祉会)が行われます。9月19日に行われるJBCF南魚沼U17対策には最適です。中高生選手のお申込みお待ちしております。
詳細 http://shusui.tagami-gtj.com/?day=20220817
[返信]
[修正]
[削除]

新型ピンクジャージ(パール)作ります   kan : 2022/08/17(Wed) 22:01 No.10512  NEW
|

拡大 クラブ39×27(ピンク)_オーパス半袖.jpg 拡大 2022081722005400.jpg

以前お話ししていた通りパールイズミでピンクジャージを作り直します。

とりあえずの作業として青ジャージをピンクに変更してもらいました。ここからいじっていきます(笑)

メーカーが違うのでオンヨネジャージと完全に同じには出来ませんし、する気もありません。

画像(1)はベースデザインです。(仕上げは考えずに、いじりやすい状態になっています)

既存のピンクジャージって人間のサイズを大きくしてあるのでインパクトが強いのですが、流石に少し古い感じがするので時代に応じたアレンジを加えます。
[既存のオンヨネピンクジャージも買う気になればメーカー直販で購入できます。]

ただし私は間に入らないので直販オンヨネとやり取りして下さい。問題なく購入出来ます。
(39×27ジャージはメンバーである事をつげれば個人購入できるはず)
オンヨネからパールに変える理由としては、販売特約店の問題からオンヨネとの取引がやりにくくなったことが一番の理由なので買えなくなったわけではありません。

既存のピンクジャージデザインからアレンジするのは蛇足になるという考えもあるかと思いますが、変えないのは青ジャージだけで良いと思っているのでこの機会にアレンジします。


余談
既存のピンクジャージはカラーサンプルと実際のジャージでカラーが全く違います。
カラーサンプルが届いた時点で『なんか違う』と思ったので数日間作成をストップしてもらい、M木さんの賛同を得て、私の独断で今のカラーになりました(笑)
ちなみに(写真2初期仕上がりと既存ジャージの違い)が最初のジャージカラーです。
今の方がいいと思いませんか・・・多分(笑)

[返信]
[修正]
[削除]

ハンドル   kan : 2022/08/10(Wed) 20:58 No.10503
|

拡大 2022081016492500.jpg 拡大 2022081016492501.jpg

トムさんに簡易メンテナンスに出してい795bladeRS(2021)が戻って来ました。

距離はあまり走っていませんので、通常のオーバホールではなく細部のクリーニングと状態確認調整メニューです。

今回のメンテナンスに合わせてハンドルをゼロ100シャロー42からスーパーゼロカーボンRHM40に変更しました。

795を最初に組む時には時間もなかったので、メテオスピードのポジションを再現したのですが、もう少しブラケット位置を高く遠くした方が楽そうなのでRHMシェイプに変更します。

実はデダのシャローはリーチ80ミリ、RHMはリーチ75ミリなんですがカンパニョーロのエルゴパワーをつける場合、ブラケット距離は逆転してシャローの方が近くなりますし、ブラケット高さもかなり変わります。

ちなみに今回はハンドル幅も狭めたのでSB値は殆ど変わらないです。

ハンドル周りも50g程度軽くなったのでハンドリングがかなりよくなりました。


余談
カンパとシマノではハンドルの曲がりに対する取り付け位置が異なります。カンパはシマノに比べて曲がりの強い部分に取り付けます。その為ににハンドルを交換する場合はリーチだけでなく実際の取り付け場所での距離を計算する必要があります。


話を戻します。
今回何故デダのスーパーゼロにしたかですが・・・I坂さんが785RSをつけていたのを見て、かなりカッコイイし使いやすそうだったから!(笑)

エアロハンドルというとフラット部分が薄いイメージがありますが、このハンドル薄くないため剛性は高く、普通のハンドルと変わらない感覚で使えます。
その分エアロ性能は落ちると思いますが多分本当に僅かな差です。

このハンドルはハンドルからステムに直接ワイヤーを通すDCRシステムだけではなく裏を這わせたままステムに通せるのでルックのセミワイヤレスとの相性も抜群です。

おまけ
皆さんによく聞かれる事にデダのハンドルは他社より0.1ミリ細い(他社31.8ミリデダ31.7ミリ)けど大丈夫?というものがあります。

もちろんメーカーはダメというでしょうが、ぶっちゃけ他社のステム(31.8ミリ)にデダのハンドル(31.7ミリ)をつけるのは大丈夫です。
ハッキリいって0.1ミリなんて誤差の範囲です(笑)

もちろん自己責任でお願いしますが、自転車のパーツなんて自己責任の塊です。
シマノ完成車の多くに他社クランクや他社ブレーキが使われていますが、シマノ的にはこれもダメですからね(笑)

[返信]
[修正]
[削除]


新しいレスから表示

Re: ハンドル   I坂 : 2022/08/14(Sun) 11:47 No.10508

自分もスーパーZEROカーボン、ルックス・機能とも気に入っています。アルミのスーパーZEROから同型のカーボンにかえたのですが、上ハン部分の角度がアルミとやや違ってました。でも、さらに持ちやすくなったのでオッケーでした! [返信]
[修正]
[削除]

Re: ハンドル   kan : 2022/08/16(Tue) 20:38 No.10511

スーパーゼロカーボンDCR40ハンドルをつけた795bladeRSをお盆の間なんどか乗ってみた感想です。

このハンドルはかなりガッシリしている!7075アルミのゼロ100シャローとは比べ物にならないレベルの剛性で、よじっても捩れる感じがしないです。
アルプデュエズ01につけているスーパーレジェラRSカーボンと比べると、よりガッシリしている感じはします。
反面振動吸収はスーパーレジェラRSカーボンの方が高いかな。

何はともあれかなりカッコイイしお気に入りになりました。




[返信]
[修正]
[削除]
|

ルックも価格改定   kan : 2022/08/15(Mon) 20:58 No.10510
|

ルックの新価格が発表されています。他社に比べるとびっくりするくらい値上げされていません。・・・詳しくはショップに聞いて下さい。

ちなみにルックの自転車(フレーム含む)は特殊な条件があり、注目しても必ず入荷するとは限りません。
他のメーカーの様に受注生産ではないので・・・。

ルックの2023モデルが欲しい人は今のタイミングで動いた方が良いと思います。
[返信]
[修正]
[削除]

間瀬サンセットエンデュランス   KOO : 2022/08/12(Fri) 22:18 No.10506  HomePage
|

8月14日(日)は間瀬4耐レースの為、SS練はありません。

天候がどうなるかわかりませんが参加される方はする可能性暑さ対策、雨対策の両方をお願いします。

応援に来られる方も一緒にめいっぱい楽しみましょう!
[返信]
[修正]
[削除]


新しいレスから表示

Re: 間瀬サンセットエンデュランス   KOO : 2022/08/14(Sun) 14:25 No.10509  HomePage

耐久レースに参加されたみなさんお疲れ様でした。
早朝は土砂降りで落車多数のレースとなりしたか重大な事故には繋がらなかった事が幸いでした。
女子チームは強豪揃いの中、優勝おめでとうございました。
どのチームも可能な限りのポテンシャルを発揮していたと思います。
みなさんのお陰で楽しめるレースとなりました。ありがとうございました!
[返信]
[修正]
[削除]
|

本部朝練なし(14日)   kan : 2022/08/12(Fri) 19:58 No.10505
|

8月14日(日)本部朝練はなしとします。

お盆は参加者が殆どいないのに間瀬もあるし、台風の影響で天気予報がコロコロ変わりすぎてわけわからんので中止です。
[返信]
[修正]
[削除]


新しいレスから表示

Re: 本部朝練なし(14日)   kan : 2022/08/14(Sun) 00:29 No.10507

それにしても不安定な天気ですね。
明日走られる方は気をつけて走って下さい。
[返信]
[修正]
[削除]
|

スペシャライズド中古   kan : 2022/08/12(Fri) 00:51 No.10504
|

スペシャライズドの認定中古専門ショップがオープンしました。

https://www.cyclowired.jp/news/node/373786


・・・強気な価格設定だなぁ( ゚ー゚)

まぁ、自転車品薄だしヴェンジ等は人気だから直ぐに売れるのだろうけど、中古は安いという認識を改める必要がある値付けではあります。

スペシャライズドだとこれでも売れるんだろうな( -_・)?


余談
試乗車として使っていたバイクと、一般ライダーが売った中古車を同じに考える人もいるかもしれませんが、私は全く別物だと考えています。

ショップ試乗車はショップの技術的がマニュアル通りに組み上げていて、走り終わった後も綺麗な状態にしてショップ環境で保管されています。

当たり前ですがショップ試乗車とは、試乗したお客を買う気にさせるのが役割です。出鱈目な状態にはなっていません。

それに対して一般中古車は少しバクチ要素が入ります。

中古バイクとしてお店に売られる事になった自転車の多くは、所有者の心が離れてしまったバイクでしょう。
そんなにバイクはまともにメンテナンスされているとは思えません。

もちろん中には本当に大切にしていたけど、事情があって手放す人もいると思いますが、そんなに多くはないと思います。

もちろんお店はシッカリメンテナンスして出すとは出すでしょうが・・・

こね差が価格にもでていると思います。
[返信]
[修正]
[削除]

普通救命講習   kan : 2022/08/08(Mon) 20:22 No.10501
|

拡大 2022080819562200.jpg 先月27日に普通救命講習1の再受講を受けてきました。前回は平成20年だから久し振りの講習です。

3時間程度の簡単な講習なので実際に役立つかは難しいのですが、知識として知っていて損はない内容です。

39×27でもかなり受講はしている人がいると思われますが受講されたことのない方は機会をみて受講される事をおすすめします。

[返信]
[修正]
[削除]


新しいレスから表示

Re: 普通救命講習   FuG : 2022/08/09(Tue) 10:08 No.10502

 私も数年前一度だけでしたが参加したことがあります(何かの代表で半強制的に行かされました)が、行ってためになりました。
 怪我(意識が殆どない状態)人の対応と心臓マッサージ・AEDの使用方法等体験が出来、お陰でいざと言う時「自分にできる事」の幅が広がり、落ち着いて対応が出来ました。
 少なくともパニックになる確率は確実に減りましたね。

 一度受けただけでは忘れていることもあるでしょうし、確かに定期的に受けるとより良いかも…各自治体で行われてますし無料なので、機会見て再受講してみようかなと思います。思い出させて頂きありがとうございます。
[返信]
[修正]
[削除]
|

チームグローブ   kan : 2022/08/07(Sun) 23:39 No.10500
|

先日チームグローブが届いたので本日の朝練で初めて使ってみました。

・・・いいね( ^▽^)


ちなみに私のグローブを見て、あれ?なんか少し古い感じが・・・といっていた人がいましたが正解です。

昨日、家のドラム式洗濯機で25分洗濯してから使っています(笑)

ジャージ、レーパンも同様ですがしっかり洗濯してから使うとしなやかなでナイスです。
[返信]
[修正]
[削除]

ページ移動

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | |

NO: PASS:
[標準/一覧/新着/ツリー]  []

- KENT & MakiMaki -
携帯用改造:湯一路
[Web Liberty]
Modified by Tambo