2288643
39x27掲示板
<携帯電話対応>
<24時間以内の記事は NEW を表示します>
<48時間以内の記事は NEW を表示します>
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [投稿ファイル] [新規投稿] [管理用]
 [投稿情報(RSS)]  [標準/一覧/新着/ツリー]  []
新規投稿
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ URLの自動リンク無効
URL
添付File1
添付File2
添付File3
(gif jpg png/6MBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色
クッキー クッキー情報を記録しない
プレビュー 確認する
返 信 返信無効にする

初めのレスから表示中 / 新しいレスから表示
コロナ対応朝練31日   kan : 2020/05/30(Sat) 09:30 No.9208
|

●5月31日(日)朝練予定
朝練参加の方は朝7時冬鳥越にお願いします。その後水源地に向かいます。解散場所はお地蔵様です。解散後も様々な事に配慮しながらの帰宅お願いします。

暫くの間、参加者はクラブメンバーかメンバーのお知り合いの方(緊急時にメールか電話、もしくはメンバーを通して連絡が取れる)のみとさせていただきます。

重要・当日こられる人はマスクを持参して【コンビニ等に入る場合】は必ず装着して下さい。

詳しくは次の書き込みをご覧下さい。
[返信]
[修正]
[削除]


新しいレスから表示

Re: コロナ対応朝練31日   kan : 2020/05/30(Sat) 09:32 No.9209

前回の朝練で見つけた問題点や課題を少しづつクリアしていきたいと思います。一気に全て完璧にとはいかないので出来るところから少しづつやっていきます。

まず、前回一番の失敗点、各ポイントでの集合場所です(^^;

●冬鳥越の人のいない場所という事で階段の奥の砂利の場所に集まってもらいましたが、殆ど人はいないとはいえ階段に近い位置というのは少し気になりました。

【今回は試しに広い駐車場の手前、一番村松よりに集合場所を変更してみます。】

トイレや水が必要な方は要件が終わったらすぐに戻る様にして下さい。 
不便だとは思いますが対策の一つとしてやってみます。

●水源地での集合場所も変更します。

駐車場の人がいない場所という考えでしたが、凄まじい人数の登山客であの広い駐車場が完全に埋まっていました。


その為今回は駐車場端ではなく池側に変更します。
ただ、場所的にきつい気もするので、無理そうだったら水源地手前の坂を上りきったあたりにある広いスペースか駐車場の手前側にするかもしれません。このあたりは当日確認しましょう。

どちらがよいかは当日改めて現地をみて検討します。

最後にお地蔵様のT字路ですが人の少なさ(というかいない)、と日影の多さから暫くはここを解散場所とします。バスがきた時には邪魔にならない位置に移動して下さい。

以上が一つ

●スタート間隔ですが、平地の場合30秒開けてもすれ違う人からみたら15秒しかあいていないと感じられてしまいます。
スタート地点で多少ごちゃごちゃしますが30〜1分ではなく1〜2分程度とします。

●5名以下で走るという件に関しては5名程度以下に変更します。人の入れ替わり直後等、短時間で人数把握が出来ない場合もあります。
実際【あれ?今何人だ?】と思った事がありそこで確認や人数調整の為に変な動きをするとむしろ危険だと感じました。

●止まった後、直ぐにマスクをつけると一気に体温が上がる感じがします(あまりにヤバかったので私も直ぐに外しました)。

クラブとしては【店に入る時はマスクして下さい】という形に変更します。

昨日のNHKオンラインでも距離と気温等に応じてマスクを外すなど熱中症対策にもこころがけて欲しいと書いてあります。
[返信]
[修正]
[削除]

Re: コロナ対応朝練31日   kan : 2020/06/01(Mon) 20:26 No.9213  NEW

今回の朝練を終えての感想です。

まだ問題、課題は多々ありますが前回よりはスムーズになった様に感じました。

スタート前ミーティングは人が少なく広いスペースに移動したことにより対人距離2mを確保できました。
若干大声での意思伝達とはなりましたが、少し離れた場所にいた一般の人にも、対策をしているというアピールにつながったと考えています。

「もっと離れて下さい」とか「2m離れて下さい」とか「距離が離れていないのでまだスタートしないで下さい」とかいつもより【大きな声】を出していたのはこれが理由です\(_ _)

集合場所で【近くにおばちゃんたちが・・・】という話しがあったので急遽考えた対策がこの【大声アピール】でした(^^;

私はミーティング前、バタバタしていて周りが見えていない時があるのでこういったさりげないサポートはとても助かります。
有り難うございましたm(_ _)m

[返信]
[修正]
[削除]
|

ウインドブレイカー?   kan : 2020/05/29(Fri) 20:56 No.9207
|

来年はニュージャージイヤーですがその前にウインドブレイカーを考えています。

デザインはどうするかな( ´-`)

今回もショップや他チームのロゴは入れない予定なのでニューデザインになる可能性が高いです。
長袖ジャージという話しもありますがさて・・・どれを作るかは私の独断と偏見で決めさせていただきます(笑)
[返信]
[修正]
[削除]


新しいレスから表示

Re: ウインドブレイカー?   kan : 2020/05/31(Sun) 21:01 No.9210  NEW

これかな

https://www.pearlizumi.co.jp/ow_detail/24915
[返信]
[修正]
[削除]

Re: ウインドブレイカー?   KOO : 2020/05/31(Sun) 21:40 No.9211  NEW

個人的にはウィンドブレイカーは春秋の使い勝手が良いので採用してもらいたいです。 [返信]
[修正]
[削除]

Re: ウインドブレイカー?   kan : 2020/06/01(Mon) 20:25 No.9212  NEW

パールのオーダー用ウインドブレイカーもようやくまとも(失礼)なものになったので作ろうかなと(笑)

前のモデルは・・・だったので。
[返信]
[修正]
[削除]
|

シートポスト   kan : 2020/05/27(Wed) 20:54 No.9204
|

皆さんシートポスト交換してますか?

専用シートポストの場合は無理ですが、ノーマルシートポストの自転車に乗っている人は是非軽量でシッカリクランプできるものに交換してみて下さい。とにかく自転車が振りやすくなります。

私のオススメはKCNCのTIプロライト!MTBでも使える強度とクランプ強さを持ったオススメ軽量シートポストです。シートポストに迷ったらこれ!


https://cyclist.sanspo.com/523572
[返信]
[修正]
[削除]


新しいレスから表示

Re: シートポスト   YMD : 2020/05/28(Thu) 16:44 No.9205

拡大 DSCN5932.JPG お邪魔します
私からもオススメしまーす
私程度ならMTB利用でも壊れません

[返信]
[修正]
[削除]

Re: シートポスト   kan : 2020/05/28(Thu) 19:55 No.9206

>YMDさん
い〜ですよね( ゚∀゚)ノ

スカンジウムという響きも魅力的です。スカンジウムを0.5%配合したアルミ合金というと[なんだアルミか]となりますがストレートにスカンジウムというと近未来的な響きなります(≧∀≦)

7075アルミもジュラルミンと言った方が魅力的ですし(笑)

ただ、このシートポスト、仕上げが結構回転方向に滑りやすいからクランプ方式によってはシッカリした滑り止め必須!
[返信]
[修正]
[削除]
|

無題   KOO : 2020/05/26(Tue) 22:21 No.9203
|

39×27=SSの正式な開始を6/7日(日)としました。

非常事態宣言が解除された事に伴い、制約付きではありますが、再開可能と判断しました。

詳細な感染対策については後程ご報告します。
[返信]
[修正]
[削除]

【重要】39×27メンバーの方へ   kan : 2020/05/26(Tue) 13:43 No.9202
|

さて今回の朝練で新しいスタイルに対応する為の動きに対しての問題点や課題がいくつかみえてきました。

新しい試みをやろうという事ですから最初から全て完璧という訳にはいきません。
対策を考えてやってみて問題点や課題を洗い出して、またやってみて問題点を出す。
今までの良い点をなるべく壊さない様に新しい物を作り上げるには時間がかかります。
長く地道な作業ですが新しい時代にマッチしたシステムを作り上げる為にクラブメンバーの皆さんご協力お願いします。 
[返信]
[修正]
[削除]

ストラバ   kan : 2020/05/25(Mon) 19:57 No.9201
|

ストラバの機能かなり制限されましたね!
似た様なアプリありませんかね?
( -д-)


[返信]
[修正]
[削除]

クラブメンバーの方へ(クラブメンバーのみ...   kan : 2020/05/24(Sun) 21:49 No.9200
|

この書き込みはクラブメンバーの方のみを対象としています(クラブの掲示板ですから)。クラブメンバー以外はご遠慮下さい。

本日ミーティングにて色々なお話しをさせていただきました。

そしてその後の走行によって問題点や課題もみえてきました。
今回は問題点課題点ともタップリです。よかったと感じた事3割、修正が必要だと感じた事や失敗したと感じた事7割です。

今後、少しづつ修正、調整しながら継続可能な新しいスタイルの朝練を模索していきたいと思います。何か方法はないか?なんとか出来ないか?考えています。

これからひと月我慢すれば完全に前と同じ朝練や走行会ができるなら待ちましょう。

しかし今後の動きが新しい生活スタイルの実践例という形で示された以上かなり長期に渡り、この生活スタイルが続く事が考えられます。年単位の可能性もあります。それならなんとかならないかと考えて動いていく事は必要だと思っています。

当然ですが今の段階で上手くいっているクラブはないと思います・・・それをやろうというのだから難しい事ではあります。

もちろん再度新潟に緊急事態宣言が発令されればすぐに自粛状態にします。

追伸(別件) 
クラブメンバーの方々にお願いです。
普段お世話になっているプロショップは皆さん違うと思いますが、どこも自粛によって経営はかなり厳しい状態になっているはずです。
こういった時期にお世話になっている自転車ショップで何か購入するなりして恩返ししてあげて下さい。恩返しという言葉がスッキリこないなら、助けてあげて下さいといってもよいと思います。

我々サイクリストが自転車やパーツを購入するからロードバイクショップは成り立っています。お金にからむことなので、本当はお願い出来る話ではありませんが、かなり気になっている事なので書きました。
[返信]
[修正]
[削除]

バイク   ハゲタロウ : 2020/05/23(Sat) 20:11 No.9198  HomePage
|

kanさんの
心配りは素晴らしいです
大変な時代に突入ですが
後退ではなく
前向きが素敵です!
[返信]
[修正]
[削除]


新しいレスから表示

Re: バイク   kan : 2020/05/23(Sat) 20:52 No.9199

>ハゲタロウさん
ご理解ありがとうございます。ハゲタロウさんと一緒に走った大谷ダムサイクリングがクラブ結成のきっかけとなったこと今でも感謝しています。
最近はランの方が多いようですが、自転車も再開してまたご一緒しませんか。
お待ちしております。
[返信]
[修正]
[削除]
|

5月24日新津本部対策朝練予定   kan : 2020/05/22(Fri) 20:49 No.9196
|

新津本部39×27コロナ対策朝練です。39×27掲示板【自粛解除】の内容をよく読みご理解の上、ご参加下さい。

●5月24日(日)朝練予定
朝練参加の方は朝7時冬鳥越にお願いします。
その後水源地に向かいます。解散場所等に関しては当日お話しします。

暫くの間、参加者はクラブメンバーかメンバーのお知り合いの方(緊急時にメンバーを通して連絡が取れる)のみとさせていただきます。

重要・当日こられる人はマスクを持参して【コンビニ等で休憩する場合】は必ず装着して下さい。
(走行中ではありません)

チームジャージは遠慮なく着てもらってよいし、ストラバも公開で動かしてもらってよいです。
[返信]
[修正]
[削除]


新しいレスから表示

Re: 5月24日新津本部対策朝練予定   kan : 2020/05/23(Sat) 16:30 No.9197

明日の朝練についての注意事項追加です。

【重要】冬鳥越ではなるべく端の方でお願いします。

【重要】グループというのは、【そのグループで纏まって走って下さいというものではなく】、【グループごとにスタートして下さい】ということと【途中でグループが出来た場合5人以下になる様に、6人目になった人は離れるか、一気にぶち抜いて集団を分裂させるかして6人以上にならない様にして下さい】という意味です。

人数が少なければもっとよいと思いますが今回はMAX5人でやってみます。

スタートしたら各自のペースで走って、遅れた人がいても気にしなくてよいです。

グループ分けに関しては速く走れる人はなるべく遅いグループでスタートして下さい。

スタート時のグループ分けがスムーズにいかない場合、私がグループわけする事もあるかと思いますがご了承下さい。

今の状況では走りなれていない人も多いと思うので、朝練数回は無理せず走って下さい。宜しくお願いします。


とにかくやって見ない事にはわからない部分も多いので先ずはやってみましょう。

追伸
まだ、動いていないクラブが多い中、39×27が動く事に意見を持つ人もいると思いますが、ショップや実業団やサイクリング協会等のクラブより完全個人運営の39×27が動きやすいのは間違いありません。

どのタイミングであろうと最初に動いたクラブは間違いなく様々な意見にさらされます。でも誰かが最初にやらないといけないと思っています。
この動きによって、クラブメンバーの方々にご迷惑がかかる事があるかもしれませんがご理解宜しくお願いします。
[返信]
[修正]
[削除]
|

【重要】クラブ活動自粛解除について   kan : 2020/05/14(Thu) 22:39 No.9175
|

本日、新潟県に出されていた緊急事態宣言が解除されました。

それに伴い
【39×27全体に出していた活動自粛要請を解除します】

これからは本部、SS、AKTの各朝練グループとも様子をみながら順次活動再開して下さい。グループごとにコースや人数や走り方等条件が違うので各代表の判断で動いて下さい。

ただし当面の間、クラブの活動として動く場合、グループ共通で守っていただきたいことがあります。(注・個人で仲間と動く場合はクラブ活動ではないので以下の内容は制限しません)

・クラブのライドには必ずマスクを持っていき、お店(コンビニ等)に入る場合やお店の駐車場で休む場合にはマスク着用して下さい。

・お店の駐車場で休憩する場合出来るだけ他のお客と接しない様に休む場所を考えて下さい。

・歩行者や他の自転車を追い越す時は十分な距離を開けておい越して下さい。

・少人数での走行になる様に休憩場所からスタートする時は4人以下で1分程度の時間を開けてスタートして下さい。

・前に追い付いた時は後ろにつかずそのまま追い越して下さい。

おまけ
・チームジャージは遠慮なく着て下さい。

このような内容です。

以下は本部の動き(暫くの間)
・朝練の集合場所は目的地か住宅街から離れた場所とします。更に住宅街に入る前に解散する予定です。

例えば冬鳥越スキー場の端の誰もいない場所で集合して、お地蔵様で解散とかです。
こうすることによりコミュニケーションの場を確保しつつ少ないリスクで活動出来ると考えます。
[返信]
[修正]
[削除]


新しいレスから表示

Re: 【重要】クラブ活動自粛解除について   kan : 2020/05/22(Fri) 09:57 No.9195

休憩場所での滞在時間を短くする為に5月21日付けで以下の改定を行います。宜しくお願いします。

(旧)少人数での走行になる様に休憩場所からスタートする時は4人以下で1分程度の時間を開けてスタートして下さい。



(新)少人数での走行になる様に休憩場所からスタートする時は5人以下で30秒〜1分程度の時間を開けてスタートして下さい。
[返信]
[修正]
[削除]
|

ページ移動

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | |

NO: PASS:
[標準/一覧/新着/ツリー]  []

- KENT & MakiMaki -
携帯用改造:湯一路
[Web Liberty]
Modified by Tambo