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うん   KAN : 2017/11/23(Thu) 00:54 No.7093  NEW
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ブラウザの調子が悪いのでしばらくお待ちください [返信]
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Re: うん   KAN : 2017/11/23(Thu) 05:58 No.7094  NEW

よし!多分直った [返信]
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今朝の新潟日報(田上町ヒルクライム・リザ...   ZEN : 2017/11/22(Wed) 17:18 No.7092  NEW
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 シュースイ・みどり福祉会 ZENです。今朝(11月22日)の新潟日報を御覧になられて御存知の方も多いかと存じますが同紙23面に田上町ヒルクライム2017第3戦並びに年間総合のリザルトが掲載されました。39×27さんのエースのお名前・所属チームがしっかり掲載されております。また田上町広報11月号にも同じくリザルトが掲載されました。こちらは同町ウェブサイトで閲覧可能なので是非ご覧ください。では今後ともよろしくお願いします。 [返信]
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忘年会のお誘い【シュースイ・みどり福祉会】   ZEN : 2017/11/21(Tue) 15:52 No.7091  NEW
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 いつもお世話になっております。シュースイ・みどり福祉会事務局 ZENです。さて、当チームの忘年会のお知らせです。“飲みたい、食べたい、語らいたい”という方、大歓迎!私どもの活動に賛同していただける方ならどなたでも参加OKです。皆様方からのお申込みお待ちしております。
 1 日 時  12月16日(土)午後5時〜(2時間飲み放題)
 2 場 所  大阪屋支店(南蒲原郡田上町吉田新田丁299)※JR羽生田駅から徒歩4分
 3 費 用  4000円(飲み放題)
 4 申込先  レーシングチーム シュースイ・みどり福祉会 事務局電子メールアドレス宛(syusui_07@yahoo.co.jp)お申込みください。
 5 詳 細  当チームウェブサイトを御覧ください → http://shusui.tagami-gtj.com/?eid=1386
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悪魔おじさん   KAN : 2017/11/20(Mon) 23:56 No.7090
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悪魔おじさんのレポートが更新されています。

http://akumaozisann.blog.fc2.com/
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携帯変えたので   KAN : 2017/11/20(Mon) 23:40 No.7089
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携帯電話を変更しました。

またもや京セラのTORQUEです!もうこのシリーズ以外考えられない(笑)
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ローラー   KAN : 2017/11/19(Sun) 20:50 No.7088
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最近ローラートレーニングについての質問を連続で数件受けました。

皆さんが必ず最初に質問されるのは[固定ローラーが良いのか?三本ローラーが良いのか?]です。
それはそうですよね!使った事がなければどちらが良いのかなんてわかるはずがありません。と、いうか実際にはどちらが良いのか?ではなくどちらが自分の目的と使い方にあっているかという事です。

例えばヒルクライムてま速くなるトレーニングやパワーをつけるトレーニングなら問答無用に固定ローラーです。

逆にロングライドの為の練習や自転車が上手くなりたい人や平地や下りも速くなりたい人などは三本ローラーの方がむいていると思います。
また、自分の目的がわからない人は三本ローラーをかっておけばオッケー!
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朝練中止   KAN : 2017/11/18(Sat) 08:17 No.7087
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11月19日の朝練は悪天候予報の為、中止とします。私は法事なのでお茶会もなしです。

皆さん頑張ってハムスターになって下さい(笑)
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チームジャージと新年会   KAN : 2017/11/16(Thu) 21:52 No.7080
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チームジャージ注文の件ですが、やはり試着してから注文したいという話がありますので、来月中頃から注文を受付けて、新年会で最終締め切りにしたいと思います。

新年会は1月半ば〜後半にかけて予定していますが幹事や場所も含めて、早い段階で決めます。

ちなみに今までの新年会の場所と幹事は
2008     オネオネ(HIDE)
2009〜2011 小百合(きつつき)
2012     小太郎(きつつき)
2013、2014 花水(KAN)
2015、2016 飛鳥(M木)
です。

来年も幹事になった人と打ち合わせて場所と日時を決めます!
宜しくお願いしますm(__)m
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Re: チームジャージと新年会   こう : 2017/11/16(Thu) 22:16 No.7081

チームジャージといえば、新デザインのジャージもよいのですが、春や秋の肌寒い時期、もしくは真冬のインナージャージとして使える温度対応の長袖チームジャージは作れないんでしょうかね?
シーズンの半分ぐらいは使えるので、あれば需要もそこそこあるんじゃないかと
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Re: チームジャージと新年会   KAN : 2017/11/16(Thu) 23:39 No.7082

>こうさん
人数が5人まとまればつくりますよ!朝練の時にでも聞いてみましょう(^^)/
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Re: チームジャージと新年会   (ホ) : 2017/11/17(Fri) 05:22 No.7084

お久しぶりです、長袖愛用者の(ホ)です。

長袖は生地の素材をどうするかですね。
夏用の生地だったら僕も欲しいです。

日焼けに体力を奪われるのが嫌なので真夏でも長袖を着ることが多いですね。
「真夏に長袖は暑くない?」
と良く聞かれますが、夏用アームカバーと同じような素材なので半袖とアームカバーをするよりも長袖の方が楽なんです。

ちなみに……僕の場合、夏用生地なら5月から9月まで使えます。
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Re: チームジャージと新年会   KAN : 2017/11/17(Fri) 20:21 No.7085

ロングスリーブの話しは何度か出たのですが、私がロングスリーブを使わないからほったらかしです(≧∇≦)

私はむしろアームカバーやウインドブレイカーが欲しい(笑)
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Re: チームジャージと新年会   こう : 2017/11/17(Fri) 21:59 No.7086

ウィンドブレーカーやウィンドブレークジャケットも作る事は可能ですか?
確かにチームジャージは見た目での識別を目的にしていますから、アウターの類いで作れれば欲しいですね。
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今日のハッタリ(曲乗り)   KAN : 2017/11/16(Thu) 23:41 No.7083
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拡大 IMG_20171116_230428-1.jpg 拡大 IMG_20171116_225734-2.jpg 拡大 IMG_20171116_225241-3.jpg

今日は久し振りにローラーで遊んでみました。

定番のハッタリ画像です。いつもいっていますが、これが出来たからといってどうという事はありませんし、速さや上手さとはなんの関係もないと思って下さい。
唯の宴会スキルです!面白いだけ(笑)

一枚目は定番の逆さ三本ローラーです。ローラー台を前2本後ろ1本でこきます。難易度は5段階で2

二枚目はこれも定番の両手放し片足ペダリング。難易度は5段階で4

三枚目は初披露!三本ローラーの上バニーホップ!これは結構むずかしい!何が難しいって、高く飛びすぎるとホイールと鼓の回転に差がでてしまい、ローラー台に戻った時に鼓を越えようとする力が働いてしまうからです。
難易度は5段階で4

ちなみにこれをやる人は自己責任でお願いします(笑)

実はこの他に三本ローラーの上でサドルに座ったまま自転車を一旦止めて、再度走り出す写真も撮ったのですが、絵面が悪かった(何をやっているかわからない)のでアップしませんでした。

これの難易度は5段階で3です。



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ニュートロンレポート修正   KAN : 2017/11/15(Wed) 21:40 No.7079
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3年近く前に書いたニュートロンウルトラのレポートですが、確認したい事があって、見直したら細かいミスがあったので手直しして再投稿です(笑)


ニュートロンウルトラは今となっては極めて珍しいアルミロープロファイル完組みホイールです。リム高さは前後共18ミリ、リム幅は20.5ミリ。オフセットリムに極限まで切削加工してあります。
ニップルはアルミ製でリムの中に入っています。
ニップルの調整はタイヤ側からで振れとりからなのでタイヤとリムテープをはずしてからになります。

スポークホールが小さいので、サイドが薄いレンチが必要になります。

リアリムのスポークホールは、穴の位置はオフセットしていて角度も斜めになっています。

カタログ重量はカンパフリー1470グラム、シマノフリー1507グラム、スポークはフロントは22本のラジアルでリアは24本で非ドライブ側がラジアル、ドライブ側がタンジェント2クロスでタンジェントの部分は極太スポークです。

スポークはサピム製らしく、cx-rayのストレートタイプとcx-rayタイプの極太ストレートタイプ(リアドライブ側)といわれています。

ハブはカンパオリジナルのカップ&コーンでボディはカーボン、フランジはアルミでドライブ側はオーバーサイズで非ドライブ側は小型です。ベアリングは5/32インチ、4×15個、ステンレスです。このハブは設計が古く、カルト化するにはスポークを外さないといけません。
玉押し調整パーツはアルミですが、少し緩みやすいので時々確認が必要です。

このホイールが多くの軽量ミディアムプロファイルのホイールより重いのはスポークの本数が9本程多いし一部が太いからです、これだけで60グラム以上は違います。


リムハイトが低いので、みた目は損をしていますが、性能には文句のつけようがありません。
「漕ぐのを止めるとすぐにスピードが落ちる」とかいう人がいますが、私は全く感じません。
これはロープロファイル=空力が悪くて速度が出ないという[イメージ]からそう思うだけのような気がします。

もちろんの高速巡航はディープの方が楽なのは間違いないですが、ミディアムプロファイルホイールと比べても違い全くわからないと思います。
また、スポークの本数が多いから空力が悪いともいわれていますが、このホイールはビックリするくらい空気をかきみだしません。
これは三本ローラーをこいだ時に、ローラー周りに落ち葉とかかあっても全く動かないから(笑)

ぶっちゃけレーシングゼロより空気を乱さないくらいだと思います。

乗り味としては硬くはないけれど、横にシッカリしています。その為ダンシングなどで自転車をガキガキ振っても遅れないし、前に進もうとします。
また、高速で下っていて力強くブレーキングしてもコントロールを失わないし、コーナー中もコントロールしますいです。

ちなみに最大の問題は結構頻繁にメンテナンスが必要になることと、見た目が微妙な事でしょうか(笑)
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