2230799
39x27掲示板
<携帯電話対応>
<24時間以内の記事は NEW を表示します>
<48時間以内の記事は NEW を表示します>
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [投稿ファイル] [新規投稿] [管理用]
 [投稿情報(RSS)]  [標準/一覧/新着/ツリー]  []
新規投稿
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ URLの自動リンク無効
URL
添付File1
添付File2
添付File3
(gif jpg png/6MBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色
クッキー クッキー情報を記録しない
プレビュー 確認する
返 信 返信無効にする

初めのレスから表示中 / 新しいレスから表示
新津朝練&ポタリング(12月15日(日))   kan : 2019/12/13(Fri) 19:59 No.8888  NEW
|

12月8日(日) 新津朝練&winterポタリング

集合時間 朝7時40分
集合場所 ローソン 新関店の裏(山側)
〒956-0834 新潟県新潟市秋葉区小口1287−1

https://maps.app.goo.gl/8Rn8S7AD2fCfd7iQ6

朝練目的地 冬鳥越往復 
距離 30キロ
巡航時速27〜33キロ


winterポタリング 道の駅とちお往復110キロ(道の駅とちおで昼食)
巡航速度 冬鳥越え以降・時速23〜28キロ
朝練で冬鳥越えから離脱して栃尾までポタリング行きます。

帰りは丸田ローソンに15時頃になると思います。天候が悪化したら途中でも引き返します。昼食代忘れずに!

winterポタリングに行く人
・コースとペースを書いているので【寒い】という苦情は受け付られません(耐えられないのは自分の服装判断ミス)。またポタリングペースが苦手な人にはオススメしません(笑)

普段の朝練より遥かに温かい服装をしてきた方がよいと思います。
冬鳥越までは暑いくらいの服装にしないと多分耐えられません(笑)
[返信]
[修正]
[削除]


新しいレスから表示

Re: 新津朝練&ポタリング(12月15日(日))   kan : 2019/12/13(Fri) 22:40 No.8889  NEW

winterサイクリング参加の人は本当に温かさ優先でお願いします! [返信]
[修正]
[削除]
|

12月15日(日)SS朝練   KOO : 2019/12/12(Thu) 20:16 No.8887  NEW
|

39x27=SS 予行朝練
12月15日(日)海岸ショートコース

集合時間AM8時

集合場所 関分記念公園(タコさん公園)

〒951-8134 新潟県新潟市中央区関屋1−2
https://maps.app.goo.gl/aWeuCv8wJnoWMWQ16

海岸線402号〜O字〜角田周回コース往復〜ファミマ上新栄町まで50キロ弱


早朝風の強い場合は集合場所を近くのコンビニに変更します。
(当日の朝に掲示板に書き込みます)

セブン-イレブン 新潟信濃町店
〒951-8152 新潟県新潟市中央区信濃町25−23
025-267-4006
https://maps.app.goo.gl/6QQtcZKFyVYYgR3R8
[返信]
[修正]
[削除]

よしなしごと   kan : 2019/12/11(Wed) 20:21 No.8886
|

拡大 2019121120152800.jpg チェーンのメンテナンスと注油について質問を受けました。
昔投稿した記事をアレンジします。

よく受ける質問なので書きます。

私はこうやっていますというだけの話で、お店のオススメする方法とは全く違いますのでご理解下さい。トラブルなくパーツを長持ちさせたいならお店の判断にしたがって下さい。
私のやり方は邪道です(笑)

まず走った後に【必ず】やることはチェーンを拭く(乾拭き)事です。これだけでチェーンのメンテナンス間隔は飛躍的にのびると思います。
次に注油間隔です。本降りの雨にあたった場合、洗車した場合はその都度注油しますがドライタイプなら1,000〜2,000キロに1回、ウェットなら多分落とすまで大丈夫!汚れをきにしなければ3,000キロはいけます(笑)。

ただしドライは雨にあたったり洗車すると一発でダメになるので注意!雨にあたったら必ず注油!
また、海岸を走る人は砂や塩の問題があるのでメンテナンス期間はかなり短くなるはずです。私は海岸走らないのでよくわかりませんが・・。

今年の私の場合
・RXRSは今年の初めにタクリーノのルブを塗布した後、佐渡の前に洗車したので注油し直しただけ!まだまだいけます多分このオイルは雨に当たらなければ2,000キロ以上もちます。
・アルプデュエズ21はCRCのチェーンルブ ドライですが納戸か雨にあたって2回くらい洗車したからそれごとに注油。かなり軽いオイルですが雨に当たらなければ1,000キロ以上は楽勝!
・メテオスピードは屋内保管なのでフィニッシュラインの青(半分クリーナー)を使用。これは超軽いけど1,000キロ近くいけます。
・ついに来ましたアッソルト!雨でも雪でも通勤でもローラーでも使うこのバイクですが使うオイルは耐水最強のペドロスのウェット!
前回くれてから悪コンディション含む4,000キロくらい走っていると思いますがまだまだいけそう(ただしプーリーとは相性悪い)。

200キロくらいごとに注油する人もいるみたいですが、そんな人は切れたら怖いという気持ちの問題の方が大きいのかも。まぁ、その安心感も大切だとは思いますが。

ちなみにグリス抜きしたチェーンはオイル切れがかなり早いので適度な注油が必要です。とても軽くなるんですがリンクが錆びます。

ちなみに今、一番気に入っているのはCRCのロード用チェーンルブドライですが、手に入りにくい(私は新宿のY's本館で買いました)のが問題です。

皆さんへのオススメはフィニッシュラインの赤です。これは適度な粘度で使いやすいと思います。防サビ性能が少し低い感じはありますが手に入りやすいことを考えると◎です。

迷ったらフィニッシュラインの赤!基本です。

急いで書いたので今日はこれくらい(笑)

[返信]
[修正]
[削除]

12/8 39×27=SS朝練動画   FuG : 2019/12/10(Tue) 21:40 No.8885
|

先日は39×27=SS遊びに行かせて頂きました。ありがとうございます。
早速試走朝練の動画作成出来たのでアップします。
https://youtu.be/5iSyvwahk1g

終始横風、向い風のせいか、いいトレーニングになったかと思います。五泉で天候悪くても海岸側ならいい場合もよくあるので、いざと言う時は選べますね!また機会があれば遊びに行きますね〜(´∇`)
それぞれのPRビデオも撮ってみたいかも(/ω\)
[返信]
[修正]
[削除]

新しいオモチャ   kan : 2019/12/10(Tue) 09:18 No.8882
|

今、39×27公式としてもう一つ新しいオモチャが動き始めています(少しづつ動いています)。
これに関して基本的に私はタッチしませんが規約に関して事前に協議しているのでご安心下さい。

このオモチャは使っても使わなくても全く問題ありません。公式ではありますが39×27自体の動きに影響を与える物ではなく、オプション的な物だと理解してお楽しみ下さい。
[返信]
[修正]
[削除]


新しいレスから表示

Re: 新しいオモチャ   KOO : 2019/12/10(Tue) 20:59 No.8883

新しいオモチャですが連絡のいっていない人は次の場合です。

ツールの連絡先がわからない。

メンバーになってから日が浅い。

メンバーとなる意思表示をしていない。

以上の方はご連絡していませんのでご了承ください。


[返信]
[修正]
[削除]

Re: 新しいオモチャ   kan : 2019/12/10(Tue) 21:24 No.8884

よくわからない人は朝練の時かメールにてKOOさんか私にお話し下さい。
私の連絡網は使っていないので連絡が行かない人も多いと思います。

諸事情あり掲示板に載せたくないのでご了承下さい。
[返信]
[修正]
[削除]
|

新年会受付開始(重要)   kan : 2019/12/09(Mon) 21:09 No.8881
|

今日から新年会の受付けを開始します。

受付期間・今日から1月13日まで!

近日中に個別にメールおくりますが、勿論その前でも受付けます。私に【参加します】メールを送って下さい。私のメールアドレスがわからない人は掲示板のkanから送れます。
最近迷惑メール規制を強くかけているので、私宛にメールが送れない方はその旨掲示板に書き込んで下さい。
それでもダメな人はなんとかして私に連絡とって下さい(笑)


詳細・1月25日(土曜日)夜7時(19時)から秋葉温泉[花水]で新年会を開催します。東新津駅に隣接しているので帰りも安心です。

http://www.casui.net/top/

費用は豚辛プラン(3800円に飲み放題1500円)をつけて5300円それに掲示板維持費用100円を加えて5400円となります。
当日は花水の受付カウンターで私の名前をいえば鍵とタオルを渡されるので受けとって6時50分までに大休憩場所に集まって下さい。受付カウンターで料金を支払う必要はありません。
入場は数時間前からでも出来るので早めにいったゆっくり温泉を堪能して下さい。

宴会の受付は例年通りyanapiさんが行いますが混雑を避ける為、休憩場所に来た人から早めに受付をします(この時集金します)。

人数を連絡しないといけないので1月13日を目処に出欠の連絡下さい。(今は30名前後と話してあります)。出欠連絡がその後になりそうな人は個別対応します。


当日キャンセルはできませんが前日までなら大丈夫です。
新年会近くになったら私から確認のメールがいきますがその時は掲示板にて【確認メール送ったよ!】と書き込みます。その時点でメールが来ない方は私のリストから漏れているのであらためて連絡下さい。
[返信]
[修正]
[削除]

朝練予定(日曜日)   kan : 2019/12/07(Sat) 10:02 No.8873
|

12月8日(日)朝確 集合時間注意!

集合時間 朝7時40分
集合場所 ローソン 新関店の裏(山側)
〒956-0834 新潟県新潟市秋葉区小口1287−1

https://maps.app.goo.gl/8Rn8S7AD2fCfd7iQ6

目的地冬鳥越往復 
距離 30キロ
巡航時速27〜34キロ

路面状況によっては途中で引き返します。
[返信]
[修正]
[削除]


新しいレスから表示

Re: 朝練予定(日曜日)   KOO : 2019/12/07(Sat) 11:21 No.8874

39x27=SS 予行朝練
12月8日(日)海岸コース朝練

集合時間AM8時

集合場所 関分記念公園(タコさん公園)

〒951-8134 新潟県新潟市中央区関屋1−2
https://maps.app.goo.gl/aWeuCv8wJnoWMWQ16

海岸線402号〜カーブドッチー〜角田周回往復50キロ

路面状況により変更ありです。
[返信]
[修正]
[削除]

Re: 朝練予定(日曜日)   kan : 2019/12/07(Sat) 22:03 No.8875

うーん!天気微妙( ・3・)

中野橋あたりでターンかな・・まだわからん!
[返信]
[修正]
[削除]

Re: 朝練予定(日曜日)   KOO : 2019/12/08(Sun) 05:31 No.8876

海岸線コースは大丈夫みたいですね。 [返信]
[修正]
[削除]

Re: 朝練予定(日曜日)   kan : 2019/12/08(Sun) 05:32 No.8877

拡大 Screenshot_20191208-052845.png 拡大 Screenshot_20191208-052821.png

五泉は路面最悪だし雨雲レーダー予想がヤバいので私は走るの止めます。

ssは大丈夫みたいだね!冬場はこのパターン(海岸は線走れる)結構ありそう(^^)d

私は午後から仕事だからそっちいけない\(_ _)
二度寝する!お休み(´・ω・)

[返信]
[修正]
[削除]

Re: 朝練予定(日曜日)   KOO : 2019/12/08(Sun) 11:34 No.8878

拡大 2019-12-08 11.28.31.jpg 拡大 8878~2.jpg

なんで掲示板だと写真の向きを補正してくれないの?
[返信]
[修正]
[削除]

Re: 朝練予定(日曜日)   ISI : 2019/12/08(Sun) 12:48 No.8879

ss=さかさま
[返信]
[修正]
[削除]

Re: 朝練予定(日曜日)   kan : 2019/12/08(Sun) 18:15 No.8880

直しときました(笑)

[返信]
[修正]
[削除]
|

欲しい( -д-)   kan : 2019/10/01(Tue) 22:50 No.8722
|

拡大 my2020lazer-genesiswhite-black3-4-right.jpg レーザーのニューヘルメットが発表されました。

なんと!ジェネシスがフルモデルチェンジです\(^-^)/
ジェネシスといえばレーザーのヘルメットを代表するモデルでかってベッティーニが世界選手権連覇した時にも被っていましたよね!
今、レーザーはシマノの子会社なのでアジアンフィットを積極的に展開してくれるし販売店が多くて手に入れやすいのも○です。

今回はカタログ重量で190グラムと超軽量ながら通気性はz1より上だし、形状はバレットやセンチュリータイプだしz1より横幅も狭いらしいので空力も期待出来ます。
なによりカッコイイ!

これだけのスペックだと超ヒット間違いなし\(^-^)/

[返信]
[修正]
[削除]


新しいレスから表示

Re: 欲しい( -д-)   kan : 2019/12/02(Mon) 20:21 No.8856

ついに流通が始まりましたが凄まじく売れているみたいです!

そりゃ売れるよな!
[返信]
[修正]
[削除]

Re: 欲しい( -д-)   I坂 : 2019/12/04(Wed) 19:52 No.8864

ジェネシス発売は知っていたのですが、バレット買っちゃいました!
理由は、@流行りに乗って、エアロ+シールドを試したかった。
Aおでこで心拍が図れるセンサー付きで、乳バンド要らずに。
B某100億円還元サイトで安かった。
Cもしかしてスキーヘルメットと共用できるかも。
D東京のY'Sロード試着時にアジアンな頭にフィットしたこと、からです。
でも、エアロヘルメットって重いんですね!
[返信]
[修正]
[削除]

Re: 欲しい( -д-)   FuG : 2019/12/05(Thu) 06:32 No.8866

単独表示 CC43B3F8-3155-4DF0-B6F2-B3594B7877CD.jpeg ジェネシス見た目も個人的にどストライクですね。めちゃ欲しいです。
でも以前KANさんが紹介していたイザナギも興味あり…デザインも悪くないですが、ネーミングが…装着するだけでスピード・パワー補正されそう(中二病か(笑))
サイクルモードに出品していたフレアーのNEWカラーも気になります。チームジャージに上手く合いそう。うちらのジャージ見たんでね?と言うくらい配色が被ってますね(笑)
親子ともにおソロにしようか相談中です。

[返信]
[修正]
[削除]

Re: 欲しい( -д-)   kan : 2019/12/06(Fri) 22:37 No.8872

皆さん来年に向けて・・・(笑)

でも、ヘルメットは本当に違いを感じやすいので、いくつか使い分けするのもよいとおもいます。ヘルメットでかなり雰囲気がかわりますからね(^^)v

バレットはかなり多機能だから重くなるのは仕方ないですね!カッコいいからよしとしましょう。
[返信]
[修正]
[削除]
|

こんな事も考えています   kan : 2019/12/06(Fri) 20:25 No.8871
|

今日は私的朝練の走り方(集団の作り方)についての考え方です。私自体もこれがベストだとは思っていませんが、楽しさを考えるとこれくらいが良さそうです。
他のクラブの方は異論があると思いますが、まぁ、気楽にみて下さい!これが全てじゃないから(笑)

多くの方からいわれるのが『もっと集団を小さくして4〜5人くらいのグループごとに走った方がよいんじゃない?』というものです。

これは一般的には正しい事なんですが、問題は【誰がどんな基準までグループをわけるか?その判断を受けた側は楽しいのか?】という事なんです。
・・・この問題があるので私はこれをやりたくないんです!出来るだけ自由にやりたいですよね(笑)


今日は頑張りたいのに・・・。今日は疲れているから・・・。皆より遅いから・・・。写真をとりたいから・・・。少しだけでも速いグループについてみたい。◯◯さんのの後ろについて走り方をみてみたい。
そういった考えは皆さんあるはずです。好きなように走りたいですよね!

いつもいっていますが【39×27はオモチャだと考えています】オモチャにはルールを決めて遊ぶオモチャと好きなように遊ぶオモチャがあります。39×27は後者でありたいです。

とはいえ公道を使って楽しむ以上、出来るだけ他人に迷惑をかけない様に考える必要はあります。

これには様々な方法がありますが39×27では主に2種類の簡単な方法によってわけています。
先ずは基本中の基本ですが集団の途中の人が意図的に中切れを起こして集団を分裂させることです。これが必要なのは交通量がある程度あってローテーション自体が好ましくない区間です(街中を走るロングライド等では必須)。
でもこれは簡単そうにみえてとても難しい事なんです。多くの人は自分で集団を割りたくないんです。
自分が速度を落としたら【集団を自分で切ったら悪いんじゃないか?誰かが中切れを起こしてくれるのを待とう】とか【自分が先頭になってしまい引かないといけなくなる。自分は引けるのか?】とか考えてしまい集団を割れません。

難しいですね・・・これをやるのはベテランライターの仕事です。ヤマケンさんやsamさんやJ3Hさんなどはかなり積極的にこれをやってくれています(^^)dいつもありがとうございます。

しかし先にも書いていますがこの中切れ作戦は基本的には楽しくないんです。
楽しくないけど交通状況の良くない区間(朝練なら丸田までの最初の区間等)は我慢してやる必要があります!

もう一つの方法は39×27らしくカオス(笑)だといわれるやり方です。

交通量が少なく、速度が安定した状況で集団が大きい場合、集団をわける時によくやるのが集団後方から速い速度で追い越しながら速い人を連れていく方法です。

時々集団後方から私が『いきますよ』と追い越した人に声をかけながら追い越して行くのがこれです。例えば時速32キロで走っている集団から時速36キロ集団で走れる人を抜き出します。場合によってはもう一回繰り返します。そうすると自動的にその速度で走りたい集団が出来上がります。

このときに問題なのは追い越し側集団への入り方です。こういった事に慣れていない方は後ろも見ずに飛び乗ってしまい後ろの人と接触する可能性が高まります。後方確認のタイミングややり方等は少しコツがいるので意識しないと出来ない人が多いのです。39×27でも最初の頃はスムーズに出来ない人もいましたが、最近はシッカリ身に付いて上手く乗り継ぎしています。
ロングライドイベント等にいくと後方確認を全くしないで追い越し側のトレインに飛び乗る人がとても多いですが、普段そういった状況を軽減していないのでしょう。これは経験して慣れておいた方が良い部分かもしれません。

まぁ、基本的にこの2つを使い分けするだけでそれなりにバラけます(笑)
[返信]
[修正]
[削除]

シュースイ・みどり福祉会【ウェブサイト】   ZEN : 2019/12/05(Thu) 08:37 No.8868  HomePage
|

 いつもお世話になっております。シュースイ・みどり福祉会 ZENです。過日の朝練でもお世話になりました。さて師走になり本格的なロードバイクシーズンもオフになりましたね。39×27さんはこの時期でも諸々の企画、情報発信をされており本当に素晴らしいです!当チームも39×27さんのイベント等に乗っかかりつつ、チーム独自の企画、情報発信をしてまいりますのでお時間ございましたなら当チームウェブサイトも御覧いただければ幸いです。それでは今後ともよろしくお願いします。
 シュースイ・みどり福祉会 http://shusui.tagami-gtj.com/
[返信]
[修正]
[削除]


新しいレスから表示

Re: シュースイ・みどり福祉会【ウェブサイ...   kan : 2019/12/06(Fri) 08:57 No.8869

最近入った人は知らないかもしれませんが、シュースイさんとは兄弟クラブで一緒にチームを作ったり、シュースイさんでレース活動をしたり様々な協力体制をとっています。
皆さん宜しくお願いします。
[返信]
[修正]
[削除]

Re: シュースイ・みどり福祉会【ウェブサイ...   ZEN : 2019/12/06(Fri) 16:30 No.8870  HomePage

>kanさん
 いつもお世話になっております。ありがとうございます!当チームメンバーには39×27さんの日曜朝練を推奨しております。メンバーが顔だしさせていただいた際にはよろしく御指導願いますm(__)m
[返信]
[修正]
[削除]
|

ページ移動

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | |

NO: PASS:
[標準/一覧/新着/ツリー]  []

- KENT & MakiMaki -
携帯用改造:湯一路
[Web Liberty]
Modified by Tambo