2757510
39x27掲示板
<携帯電話対応>
<24時間以内の記事は NEW を表示します>
<48時間以内の記事は NEW を表示します>
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [投稿ファイル] [新規投稿] [管理用]
 [投稿情報(RSS)]  [標準/一覧/新着/ツリー]  []
新規投稿
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ URLの自動リンク無効
URL
添付File1
添付File2
添付File3
(gif jpg png/6MBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色
クッキー クッキー情報を記録しない
プレビュー 確認する
返 信 返信無効にする

初めのレスから表示中 / 新しいレスから表示
パールジャージ届きました   kan : 2024/04/13(Sat) 17:07 No.11440  NEW
|

発送連絡無しに(笑)予定よりかなり早く、本日ジャージ届きました。

20日(土)、21日(日)夜に私の会社で引き渡しもしますが、明日朝練終了時に私と一緒に自転車で私の家に来てもらえればそこで引き渡しも可能です。私の家は丸田ローソンから3キロ五泉市の市街地、八幡宮のすぐそばです。ちなみに明日は八幡宮の春祭りです。(今年は花見と重なるから屋台は多分殆ど出ないと思いますが)


追記・トムさんで引き渡し希望の人は連絡下さい。
[返信]
[修正]
[削除]

39x27=SS 4/14お花見サイクリング   KOO : 2024/04/12(Fri) 06:58 No.11435  HomePage  NEW
|

39x27=SS

4月14日(日)お花見サイクリング

集合時間AM7時00分

集合場所 関分記念公園(タコさん公園)

〒951-8134 新潟県新潟市中央区関屋1−2
https://maps.app.goo.gl/aWeuCv8wJnoWMWQ16

恒例のお花見サイクリングです。暖かくなってきたので集合場所はタコ公園に戻しますので間違えないようにしてください。

集合時間も少し遅めの7時とします。
目的地は弥彦公園近くの分水堂で9時開店時間ぐらいの到着予定でお昼前には上新栄町ファミマで解散できるかと思います。

弥彦周辺は込み合う可能性があるのでゆっくり行きます。
[返信]
[修正]
[削除]


新しいレスから表示

Re: 39x27=SS 4/14お花見サイクリング   KOO : 2024/04/12(Fri) 21:36 No.11439  HomePage  NEW

繰り返しますが集合場所と集合時間を間違えないようにしてください。
タコ公園のタコ滑り台もあたらしくなりました🐙
[返信]
[修正]
[削除]
|

本部朝練予定(14、日曜日)   kan : 2024/04/12(Fri) 21:26 No.11438  NEW
|

4月14日(日) 本部お花見朝練予定

集合時間 朝6時
集合場所 ローソン 新関店の裏(山側)
〒956-0834 新潟県新潟市秋葉区小口1287−1

https://maps.app.goo.gl/8Rn8S7AD2fCfd7iQ6

コース 
・冬鳥越え〜戸倉〜お地蔵様〜村松公園〜丸田ローソン
・距離60キロ

巡航時速 平地無風27〜35キロ
日の出 5時5分頃
気温 10℃
降水確率 0%

・桜が満開なので少し回って村松公園にお花見に行きます。
・村松公園周辺は特に歩行者に注意してゆっくり走って下さい。

・本年度分のホームページ維持費100円集金します。
該当する人はよろしくお願いします。

・2022年10月1日から自転車損害賠償責任保険への加入が義務化されています。
保険未加入者は39×27朝練にご参加いただけません。必ず加入して下さい。
・自転車用ヘルメットの着用が義務化(努力義務)されています。39×27朝練では必ず着用して参加下さい。
・朝練参加時の事故や個人間トラブル等に関してはクラブとしては一切責任を追いません。
全て個人間の問題として対処してください。
[返信]
[修正]
[削除]

よしなしごと   kan : 2024/04/09(Tue) 23:06 No.11432
|

B&Bホテルズのセネシャルがチームバイクのビアンキを叩いているみたいです。
パリ〜ルーベでフォークやステムから異音がでたりハンドルがゆるんだりして4回もバイク交換が必要になったからチームバイクに問題があると・・・。


ん?
これ、なんとなくバイクの問題じゃななくてメカニックの問題の様な気がする・・・トラブル内容が『緩んだ系』ですよね?

まぁ4回もバイクを変えたセネシャルからすれば文句もいいたくなるとは思いますが。
[返信]
[修正]
[削除]


新しいレスから表示

Re: よしなしごと   kan : 2024/04/12(Fri) 12:29 No.11437  NEW

ビアンキの公式見解きたぜ!

私の予想通り「チーム側の組み立てミス!ビアンキの指示が無視された」という事です。

セネシャルは気がつかなかったのかな?ひょっとしたらセネシャルはビアンキというメーカー自体が好きではないのかもしれませんね。

下記ビアンキ海外サイト(翻訳必要)
https://www.bianchi.com/bianchis-statement-on-senechal-declarations-after-paris-roubaix/
[返信]
[修正]
[削除]
|

【サイクリング】4/13(土)中学生以上、14(...   シュースイ・みどり福... : 2024/04/12(Fri) 11:56 No.11436  NEW
|

いつもお世話になっております。
シュースイ・みどり福祉会で以下の通り、サイクリングを予定しておりますので皆様の御参加お待ちしております。

1 【中学生以上向け】サイクリング
(1)日  時 4月13日(土)午前6時55分集合(同7時出発)
(2)集合場所 道の駅たがみ
(3)コ ー ス 道の駅たがみ〜花夢里にいつ(7時30分着 5分休憩)〜新潟薬科大学方面〜花夢里にいつ〜道の駅たがみ 46q。

2 【初心者向け】サイクリング
(1)日  時  4月14日(日)午前9時55集合(同10時00分出発)
(2)集合場所  道の駅たがみ
(3)コース概要 道の駅たがみ〜五泉市方面〜道の駅たがみ(当日、経験等を考慮し走行時間、コースを決めます)

3 詳  細 以下、当チームウェブサイトを御覧願います。
       http://shusui.tagami-gtj.com/?day=20240412

それではよろしくお願いします。
[返信]
[修正]
[削除]

14日の本部朝練は花見あるよ   kan : 2024/04/11(Thu) 21:06 No.11434
|

14日の本部朝練は戸倉から村松公園に迂回して少しお花見をします。多分満開です!

本題
冬鳥越の屋外自販機が撤去されています。
また屋内自販機も以前よりシャッターが上がる時間が遅いのか最近朝練の時間は使えません。
バラ園がスタートすれば内部自販機も早い時間から使える様になると思いますが、暫くの間の水分補給は冬鳥越えから下りきって左折数百mのJAの自販機か手前の中野橋ファミマにてお願いします。

JAの自販機で買う人は早めに冬鳥越えを出てJAで購入して待っていて下さい。
(花見朝練では村松公園にも自販機はあります)

おまけ
冬鳥越スキーガーデンは加茂市のスポーツ振興課が管理する市の施設ですが、ガーデンと名がついている通り6月と10月にバラ園になったり、市の指定文化財である旧蒲原鉄道の車両が展示されていたりマルチに運用している施設です。
[返信]
[修正]
[削除]

【クラブサイクリング延期のおしらせ】   kan : 2024/04/10(Wed) 09:04 No.11433
|

クラブサイクリングの話がでていますが問題解決の目処がだっていないので暫く延期でお願いします。

夏頃に少し違った形でのライドは計画する予定です。 
昔と違いクラブメンバーが増えたので昔にはない問題がでてきて簡単にはいきません。

最大の問題は参加人数です。今、クラブサイクリングを開催すると最大40名を越える人数が参加する可能性があります。

その場合集団が大きくなりすぎるので、幾つかのグループに別れる必要がありますが、グループ分けやルートの選定がかなり難しいです。

グループ毎にまとめ役や道を知っている人が必要でその人達は自由に走れません。

今までのクラブサイクリングは1〜2グループで運用していたので基本的に私が調整をしていましたが、この人数になるとそれなりのサポート体制が必要となります。

誰にあわせてペースやルートを設定するのかも問題です。

人数が増えると力の差が大きくなるし、トラブルは増える、更に休憩時間もかなり長くなるために人数に応じてコース設定を見直す必要があります。

そして一番の問題は昼食です。
20名程度なら道の駅等に事前連絡で対応してもらえますが、40名だとそういうわけにはいきません。

過去のライドは私が事前に道の駅入広瀬や道の駅の運営会社に連絡をとり準備してもらっていました。
もちろん当日も途中から到着時間を連絡したりして準備してもらっていました。

しかし40名だと場所的にも時間的にも流石に無理です。
特に40人の食事をその場で注文した場合食事終了まで1.5〜2時間はみないといけません。
一般の店の貸し切り等は難しいです。なぜなら雨等により直前キャンセルや人数の大幅変更の可能性があるからです。
つまり店舗内の食事は難しくなります。
そうなるとコンビニでの弁当とかになるんですが、流石に40人が弁当買って駐車場で食べるのは迷惑でしょう。

なるしまフレンドのサイクリングではサポートカーに食事積んだり、弁当屋さんに配達を頼んだりしていましたが、そこまでいくと参加費を取る公のイベントみたいになってしまいます。


おまけ
新年会のときも思いましたが、クラブが大きくなると仲間は増えるけれど動きや場所に制約はでてしまいます。

クラブサイクリングにはかなり条件があります。
・トイレ、補給、携帯電話の不通区間、交通量、路側帯の幅、エスケープルート、トラブル対応、路面状況、脚力差による所要時間差他とても多くの事を考える必要があります。

速い人にはサイクリングだけど、遅い人には特訓ライドになる様な計画ではクラブサイクリングとしてはNGです。
[返信]
[修正]
[削除]

よしなしごと   kan : 2024/04/09(Tue) 14:04 No.11431
|

殆どの人には全く興味がわかない話題ですが、先日の朝練で久しぶりにメテオスピードを復活させました。

すでに14年以上前のフレームですし、78デュラで組んで4年間メインバイクで、その後もサブバイク、通勤バイクと10年以上使ってきたので多分5万キロくらいは乗っている自転車です。

数年前に某トラブルにより引退したのですが、この度様々なパーツをレストアして復活です。

メテオスピードはグラファイトデザインの松崎氏が新矢豊氏を招いて東洋フレーム、梅丹本舗GDRと共に開発したフレームです。
当時日本最強チームだった梅丹本舗GDRには新城幸也選手や宮澤崇史選手や清水都貴選手等が在籍しており、メテオスピードのテストライダーは新城選手や宮澤選手がつとめていました。(同時発売のヒルクライムバイク、メテオランチは清水選手)
開発段階では東洋フレームのアルミフレームやパイプはカーボンでラグだけアルミのフレーム等があって最終的にラグやエンドまでカーボンのバイクが発売されました。

メテオスピードを開発した新矢豊氏はアンカーのネオコットフレーム(RNC)の開発者として有名で、しなりと戻りをコントロールするというコンセプトで開発されています。
メンバーでRNC7乗っている人がいますが兄弟フレームみたいなもんです。


単純に速いフレームではなく『最終に脚が残るフレームこそが速い』という考え方のフレームなのでロングライドイベント等を主とする一般サイクリストにも悪くない選択肢だったと思います。

この自転車ののり味はかなり特徴的で、踏んだ瞬間のスッキリ感は皆無ですが重いギヤを踏んでも跳ね返る感じや抜ける感じがありません。

まだ丸パイプのラグ構造でエアロ性能も皆無なのですが平坦はとてもよく走ってくれます。地面からの振動もしっかり減衰してくれて細いタイヤでも不満を感じません。

わざわざ平坦が素晴らしいと書いているという事はそれ以外に問題があるという事です(笑)
まず最大の問題がフォークです!

このフォークはフレームと同じ様にしなるんです。その為に下りのコーナーリングが凄まじく難しいです。
最近の自転車はフォーク含むフロント剛性がとても高いので、フロントに荷重してもしっかり曲がってくれるのですが、この自転車は前後の重心バランスを整えてやらないと上手く曲がりません!

ぶっちゃけ乗りこなすのがかなり難しいバイクです。
ジオメトリ的にはフォークオフセットを3種類準備してトレイルを調整したりしているのですが、いかんせんフォークが全てを台無しにしています(笑)

とはいえ壊れた14年前の自転車を修理して使いたいと思うくらいには気に入っています。

おまけ
実はグラファイトデザインはメテオスピードのフォークと全く同じ形状のフォークを販売していました。
メテオスピードのフォークはこれと形状は同じですかフレームにあわせてこのフォークより剛性を落としていました。
わざわざフレームに剛性を合わせないで別販売していた剛性の高いフォークを組み合わせて欲しかったです。
[返信]
[修正]
[削除]

よしなしごと   kan : 2024/04/07(Sun) 19:24 No.11430
|

ワールドツアーカテゴリーのレースであるバスク一周の第4ステージと第5ステージで今年のレースを左右する様な落車がありました。

先ずは第4ステージ
高速の下り90°コーナーでコーナー外側の選手が何名かスリップやコースアウトして落車しました。
ツール3連覇がかかるヴィンゲゴー、去年のジロ覇者ログリッチ、一昨年のブエルタ覇者エヴェネプール、去年のダウンアンダーの覇者ヴァイン等の有名選手が揃って落車して
レースは中断、大混乱になりました。
このうちログリッチは擦過傷で、さほど問題なかったみたいですが、ヴィンゲゴーは鎖骨と肋骨数ヶ所骨折と肺座礁と気胸、エヴェネプールは鎖骨と肩甲骨骨折、ヴァインにいたっては脛椎と胸椎骨折です。

ヴィスマはファンアールトについでヴィンゲゴーも戦線離脱でかなり厳しいし、クイックステップもチームが微妙な状況でのエヴェネプールの戦線離脱です。

また、今回ポガチャルは参加していませんでしたがジロやツールでのアシストが期待されていたヴァインは長期戦線離脱確定なのでUAEにも影響は大きいです。

そして5日目
エヴェネプールのツールでのスーパーアシストとして加入したランダが落車で鎖骨と肋骨を骨折。
エヴェネプールに全てを注いでいたようなクイックステップは・・・。

今回の事故は舗装の下に木の根が這っていてアスファルトがボコボコになっている場所に突っ込んだのが原因ではないかといわれています。

確かに滑る前に車体がぶれてからスリップしています。また、前だけではなく後ろでも同時におかしなスリップをしているので何かしら路面の影響があったのは間違いないでしょう。

https://twitter.com/i/status/1775896816741179891

エースが揃って外にいたという事は何かしらの理由があったと思われますが、今回はたまたまそれが裏目に出て揃ってリタイアとなったのでしょう。
[返信]
[修正]
[削除]

朝練予定(7日、日曜日)   kan : 2024/04/05(Fri) 21:50 No.11427
|

4月7日(日) 本部朝練予定

集合時間 朝6時30分
集合場所 ローソン 新関店の裏(山側)
〒956-0834 新潟県新潟市秋葉区小口1287−1

https://maps.app.goo.gl/8Rn8S7AD2fCfd7iQ6

コース 
・冬鳥越え〜戸倉コース
・距離50キロ

巡航時速 平地無風27〜35キロ
日の出 5時15分頃
気温 9℃
降水確率 10%

・本年度分のホームページ維持費100円集金します。該当する人はよろしくお願いします。
・今回も初参加の人が来る可能性があるので常連メンバーの皆さんよろしくお願いします。


・2022年10月1日から自転車損害賠償責任保険への加入が義務化されています。
保険未加入者は39×27朝練にご参加いただけません。必ず加入して下さい。
・自転車用ヘルメットの着用が義務化(努力義務)されています。39×27朝練では必ず着用して参加下さい。
・朝練参加時の事故や個人間トラブル等に関してはクラブとしては一切責任を追いません。
全て個人間の問題として対処してください。

[返信]
[修正]
[削除]


新しいレスから表示

Re: 朝練予定(7日、日曜日)   kan : 2024/04/07(Sun) 12:37 No.11429

拡大 2024040711034500.jpg 写真です
[返信]
[修正]
[削除]
|

ページ移動

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | |

NO: PASS:
[標準/一覧/新着/ツリー]  []

- KENT & MakiMaki -
携帯用改造:湯一路
[Web Liberty]
Modified by Tambo