39x27掲示板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [投稿ファイル] [管理用]
 [投稿情報(RSS)]  [標準/一覧/新着/ツリー]  []

Re: 重要 シマノクランク無償点検   kan : 2023/09/22(Fri) 12:06 No.11140
|

今回の無償点検最大の問題は膨大な数の検体をどうやって点検するかという事です。

まさかショップによる目視検査で対応とかないよね!微細な剥離や接着トラブルは目では殆どわからないはずだから!
クランク外してメーカーに送って専用機械による検査とか必要な内容じゃないかな?

もしショップによる目視検査や音検査だけなら、ショップで異常が見付からずにOKを出した後に剥離が起きて事故が起きたら責任問題とかどうなるんだろう?

点検費用はシマノが負担するのだろうけど、点検工賃を受けとる以上点検に対する責任も発生する可能性があるから嫌がるショップもあるんじゃないかな?

とにかくこの件での最大の問題は点検方法だと思います。

目視や音でわかるレベルなら既にショップに持ち込まれているはずだから!
[修正]
[削除]


[この記事に返信する] [この記事を引用して返信する]

ツリー表示
重要 シマノクランク無償点検 - kan 2023/09/22(Fri) 06:24 No.11137
     ├ Re: 重要 シマノクランク無償点検 - kan 2023/09/22(Fri) 06:39 No.11138
     ├ Re: 重要 シマノクランク無償点検 - kan 2023/09/22(Fri) 12:06 No.11140  <<表示中
     ├ Re: 重要 シマノクランク無償点検 - kan 2023/09/22(Fri) 20:27 No.11141
     ├ Re: 重要 シマノクランク無償点検 - kan 2023/10/13(Fri) 22:39 No.11165
     ├ Re: 重要 シマノクランク無償点検 - kan 2023/10/17(Tue) 19:52 No.11172
     └ Re: 重要 シマノクランク無償点検 - kan 2023/10/19(Thu) 23:30 No.11174

[標準/一覧/新着/ツリー]  []