|
ミシュランパワーカップクリンチャー23cをレーシング1の2way(2013年ワイドフランジモデル)に着けてテストしています。
パワーカップは2022年に発売されたばかりの最新タイヤです。生産国がタイだから生産はライオンタイヤあたりかな?
感想 なんといってもグリップ力が圧倒的です。こりゃ凄いって感じるグリップです。 それでいて硬めのカッチリしたのり味です。
またこれだけハイグリップでありながら転がりも文句なく、グランプリ5000やコルサと比較しても同等レベルはあると思います。
グリップの感じとしてはコンチネンタルの旧ハイエンドモデルであるアタック&フォースのフロントタイヤであるアタックの様なグリップ感だけど遥かによく転がる感じです。
耐久性や異物に対する強さは暫く使わないとわからないけど、今の時点での評価は極めて高いです。 もしこれらがある程度高ければメインタイヤをコルサから乗り換えるかもしれません。
それくらいの好印象のタイヤです。 |
[返信]
[修正]
[削除]
|