[掲示板に戻る] [一覧表示に戻る] [新着表示に戻る] [ツリー表示に戻る] []  [前画面に戻る]

39x27掲示板

- 記事No. 8330 の全体表示です。返信フォームから返信出来ます。 -

【親記事】
よしなし事
KAN : 2019/03/11(Mon) 20:36 No.8330

拡大 KIMG1315.JPG 拡大 KIMG1319.JPG

RXRSもオーバーホールからかえってきました。
今回はワイヤーやチェーンやバーテープも交換!前回のオーバーホールから1万キロです。途中1回チェーンは交換していますが。RXRSのコンポはコーラスなのですがチェーンだけはポテンツァです。理由は簡単でポテンツァのチェーンの方が中抜き加工されていて軽いんですよね(コーラスは2.24gポテンツァは2.22g・・・なんですが114コマになると数字が変わるのはなぜ?しかも最新のカタログスペックは
コーラスの方が軽くなっているし(笑))
大人の事情でしょうが・・・まぁカンパ11速チェーンはポテンツァで問題ありません。

余談
ポテンツァは発売してすぐにメテオスピードに取り付けたんですがとてもよく出来たコンポでした。ぶっちゃけシフトレバーと重量以外はコーラスと性能差ないと思います。
コーラスとの違いはパーツがカーボンではなくアルミになった事、シフトの段数、クランクがパワートルク、リアブレーキでシングルピボットが選べないでしたが、一番心配していたリアブレーキは以外にも違和感なく使えています。またクランクシステムはコーラスと同じウルトラトルクになったので問題なかったりします。ただし多段シフトだけはどうもならないので今回のアルプデュエズ21でもレバーだけコーラスです。
ちなみにコンポがアルミでも全く問題ありません!デュラエースだってアルミです(笑)

最近カンパニョーロのコンポを使う人は殆どいませんがKANはカンパを応援してます(・∀・)ノ

[返信]
[修正]
[削除]


返信フォーム
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ URLの自動リンク無効
URL
添付File1
添付File2
添付File3
(gif jpg png/6MBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色
記事移動 管理人の設定 移動しない トップへ移動
クッキー クッキー情報を記録しない
プレビュー 確認する
投稿後このスレッドに戻る

修正・削除
NO: PASS:

[標準/一覧/新着/ツリー]  []