2781645
39x27掲示板
<携帯電話対応>
<24時間以内の記事は NEW を表示します>
<48時間以内の記事は NEW を表示します>
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [投稿ファイル] [新規投稿] [管理用]
 [投稿情報(RSS)]  [標準/一覧/新着/ツリー]  []
新着順表示

本部朝練なし(28日、日)   kan : 2024/07/27(Sat) 06:54 No.11589  NEW
|

7月28日(日)雨予報の為本部朝練は無しとします。 [返信]
[修正]
[削除]

Re: セカンドジャージ   KOO : 2024/07/26(Fri) 20:25 No.11588  HomePage  NEW
|

拡大 2024-07-26 20.22.45.png 現在の注文数で13,200円となっています。サイズサンプルはご用意できます。
[返信]
[修正]
[削除]

オリンピック放映予定   kan : 2024/07/26(Fri) 20:22 No.11587  NEW
|

パリオリンピック・サイクルロードレースは8月3日の16時からなんだけど地上波で放送予定はないね。TVerのみ?

まずは明日の夜中にタイムトライアルがあるけど後半に有力選手が固まっているね。
注目はファンアールト、キュング、ガンナ、エヴェネプールあたりかな!予想は・・・ガンナだよね〜。アップダウンがあればエヴェネプールだけど今回はド平坦だからね〜。


東京オリンピックでは女子ロードレースと女子BMXフリースタイルでドラマがあったけど今年はどうなるのか?

放映予定
https://www.cyclesports.jp/news/race/119353/?all#i-4
[返信]
[修正]
[削除]

セカンドジャージ   KOO : 2024/07/26(Fri) 20:06 No.11586  NEW
|

私の作成した新作ジャージのオーダー受付を開始しました。
WAVEONEのレジフィット2.0で作成しています。興味のある方は私までご連絡ください。
[返信]
[修正]
[削除]

よしなしごと   kan : 2024/07/25(Thu) 23:47 No.11585  NEW
|

ファットバイク・・・YOSHIさん(笑)


https://www.cyclowired.jp/news/node/388345
[返信]
[修正]
[削除]

よしなしごと   kan : 2024/07/24(Wed) 19:49 No.11584
|

少し前に車を運転していたら市街地なのに下ハン持って腕を伸ばして頭を下げて完全に下を向きながら走っているサイクリストに遭遇しました。

前見ろ!前!そんな走り方していたら確実に事故るぞ!


その後タイミングをみて追い越しましたが、これは某有名プロ○○○さんががユーチューバーさんのチャンネルでレクチャーしていたアレ見たパターンだよね!(根拠はありませんが雰囲気で(笑))

あの動画で○○○さんは「レースの時はいいけど、普段は前を見て」といっていますが、ぶつかりそうになった方はエアロ効果の部分だけを切り取って練習していたのかもしれません。

もちろんそのユーチューブは関係ないのかもしれませんが・・・

このフォームはある程度以上の技量がある人が、状況を判断して限られた条件の中で使うフォームであって、街中で使う様なフォームじゃないです。
確かに空力は良いと思いますがクローズドのコースじゃなくて街中だから前だけは見てくれ!

数年前のエガン・ベルナルの大事故も前を向いていないフォームが原因でした。
(こちらはロードではなくタイムトライアルバイクですが前を向かないという意味では同じ)
当時の記事を載せるので皆さんも一度確認してみて下さい。

この記事は前を見なかったから事故が起きたという事から、タイムトライアルバイクが危険という話すりかわっていますが・・・本題?(笑)、考えさせられる記事ではあります。

https://funq.jp/bicycle-club/article/783428/
[返信]
[修正]
[削除]

田上町ヒルクライム大会第1戦【申込状況】   シュースイ・みどり福... : 2024/07/23(Tue) 15:14 No.11583
|

いつもお世話になっております。田上町ヒルクライム大会実行委員会 善養寺貴洋です。

当大会、今年も大変御好評いただき、既に一般男子クラスは定員に達しました。御礼申し上げます。他クラスにおいては未だ定員に若干の余裕がございます。申込締切は29日(月)までですので皆様お誘いあわせの上、お申込み願えれば幸いです。
・田上町ヒルクライム大会2024第1戦【申込状況】http://shusui.tagami-gtj.com/?day=20240723

今回も諸々趣向を凝らしたことを予定しております。それでは今後ともよろしくお願い申し上げます。
[返信]
[修正]
[削除]

ツールが終わりました   kan : 2024/07/22(Mon) 20:45 No.11582
|

楽しかったツールが終わりました。
予想通りポガチャルの圧倒的パフォーマンスとUAEチームの豪華アシストが光りました!
特にポリッツは今回大きく株を上げましたね。
大柄なタイムトライアルスペシャリストが山岳アシストも出来るんだから総合を狙う各チームは喉から手が出るほど欲しい選手でしょう。


さて2位になったヴィンゲゴーも今回で人気がでたんじゃないかな?
去年のポガチャルもそうでしたが強いだけじゃなく弱い面も見せると人気がでます(笑)


そしてエヴェネプールは化け物に片足を突っ込んできた感じがします。

エヴェネプールは17歳の時サッカーから自転車競技に転向して、僅か1年でロードとタイムトライアルのジュニア世界チャンピオンになった様な才能の塊でベルギーの至宝と呼ばれた選手です。

身長171センチで体重も61キロしかないのに世界最高レベルのタイムトライアル能力があるという化け物です。
身長が低くてタイムトライアルが強くて上れて、ワンデイもグランツールの総合もいけるライダーとなるとカデル・エバンス(身長174センチ、68キロ、ツール・ド・フランス総合優勝、世界選手権ロード優勝)が思いだされますが、タイムトライアルや上りはエヴェネプールの方が速いと思います(下りはエバンスの方が速いんじゃないかな)。
このままいけばいつかはツールも優勝しそうだけど、2人の王者もまだ若いんだよね〜(ポガチャルは25歳でヴィンゲゴーは27歳、エヴェネプール24歳)。

今回4強と呼ばれた最後の一人ログリッチは途中リタイアしましたが、この大会でポガチャル、ヴィンゲゴー、エヴェネプールが示したパフォーマンスが圧倒的過ぎて、例えリタイアしていなくとも大差をつけられていた様な気もしてしまいます。今年の山岳具合だと年齢(34歳)的にも回復力は厳しかっただろうしね。
前半山岳はピレネーで後半にアルプスの年が多くて、時々逆になったり中央山塊がが入ったリしますが、今年はアルプスでスタートしてピレネーに行ってまたアルプスに戻るというイカれたコースでした。
ヤバい峠(ラルプデュエズやモンヴァントゥ等)はなかったですが、これだけ上らせると年配組にはきついと思います。

何はともあれ今後5年はこの3人の頂点争いが続きそうです。
[返信]
[修正]
[削除]

よしなしごと   kan : 2024/07/21(Sun) 20:24 No.11581
|

某サイトを見ていたら昨日のツールで最後にスプリントをかけて勝利をもぎ取るのボガチャルのクレバーさをみて【もう殆ど総合優勝が決まっているのだからヴィンゲゴーに勝利を譲れ】とか【殆ど前を引かないんだから勝利はヴィンゲゴーに譲れ】というような(文面は変えています)書き込みをみてちょっとびっくりしました。
先頭交代せずに引き続けるのは総合2位を死守したいヴィンゲゴーの都合だしそんな事されてヴィンゲゴーが喜ぶ訳がありません。

2000年のツール・ド・フランスのモンヴァントゥステージでランス・アームストロングは一緒に抜け出したパンターニに勝利を譲ったのですが、この時勝利を譲られたパンターニは激怒しました。

ランスもパンターニも王者です!王者同士の一騎討ちで手加減されて勝利を譲られたら激怒するのは当たり前だと思います。

2005年、ラストツールのランスと新人のバルベルデの様に明らかに格が違う選手相手ならよいのかもしれませんが、ヴィンゲゴーという王者を相手に手を抜くのはないと思います。

まぁ、あまりにもポガチャルが圧倒的過ぎるのでそう思う人もいるのかもしれませんが・・・。

どちらにしろ今晩には26年ぶりのダブルツール達成者が生まれるでしょう。

これで世界選手権を取ればトリプルクラウンになります。是非狙って欲しいです。
(トリプルクラウンとは同一年にジロ、ツールの総合優勝と世界選手権ロード優勝する事で歴史上メルクスとロッシュしか達成していません)
[返信]
[修正]
[削除]

39x27=SS 朝練7月21日(日)   KOO : 2024/07/20(Sat) 19:34 No.11580  HomePage
|

39×27=SS
7月21日(日)海岸線ロングコース

集合時間AM6時00分

集合場所 関分記念公園(タコさん公園)

〒951-8134 新潟県新潟市中央区関屋1−2
https://maps.app.goo.gl/aWeuCv8wJnoWMWQ16

海岸線402号〜O字〜弥彦体育館〜復路〜上新栄町ファミマ 約65キロ
[返信]
[修正]
[削除]

本部朝練予定(21日、日曜日)   kan : 2024/07/20(Sat) 08:04 No.11579
|

7月21日(日) 本部朝練予定

集合時間 朝6時
集合場所 ローソン 新関店の裏(山側)
〒956-0834 新潟県新潟市秋葉区小口1287−1

https://maps.app.goo.gl/8Rn8S7AD2fCfd7iQ6

コース 
・ブルボン〜薬科〜冬鳥越〜戸倉〜丸田ローソン
・距離65キロ

巡航時速 平地無風27〜35キロ
日の出 4時40頃
気温 23℃
降水確率 30%

・久しぶりにブルボン〜薬科上ります草はもう大丈夫なはずですが下りコーナーは気をつけて下さい。
・2022年10月1日から自転車損害賠償責任保険への加入が義務化されています。
保険未加入者は39×27朝練にご参加いただけません。必ず加入して下さい。
・自転車用ヘルメットの着用が義務化(努力義務)されています。39×27朝練では必ず着用して参加下さい。
・朝練参加時の事故や個人間トラブル等に関してはクラブとしては一切責任を追いません。全て個人間の問題として対処してください。
[返信]
[修正]
[削除]

新型エアロード   kan : 2024/07/19(Fri) 19:49 No.11578
|

ドーフィネの時に話題に上げたキャニオンの新型エアロードがついに発表されました。

クラブでも何人か乗っていますがバリバリのエアロフレームで平地だと間違いなく最高峰のフレームです。
上り用にアルティメットはありますがワールドツアーの選手は殆どエアロードで走ってしまうくらい出来が良いといわれるバイクです。

速いバイクが欲しい人には最初の候補に上がる1台でしょう。

https://www.cyclowired.jp/news/node/388327
[返信]
[修正]
[削除]

よしなしごと   kan : 2024/07/18(Thu) 21:19 No.11577
|

自転車のエアロ性能について考えます。
最近自転車のエアロ性能が行き着く所まで行ってしまい頭打ちになっています。

これは私の考えなのですが、フレーム(フォークも含む)単体のエアロ性能は2015年くらいで打ち止めになっているんだと思っています。

それ以降はフレームのエアロ性能ではなく
・ワイヤーを内蔵する。
・ハンドルをステム一体型にして薄くする。
・シートポストを薄くする。
・ホイールの空力をよくする。
・備品をつけて空気の流れを整える。
このによってフレーム全体のエアロ性能を上げているのではないでしょうか?

しかしここにきてもう削れる場所がなくなったみたいで、最近は軽量の方にシフトしてきています。
これはよい方向性だとおもいます。
エアロ性能が良くて剛性が高くて頑丈なフレームは有名ブランドの形状をある程度真似れば簡単に作る事が出来ますが、軽くて剛性があって頑丈なフレームはよい素材を使って、しっかりした設計をしなければなりません。
軽いだけのフニャフニャフレームや軽くて剛性は高いけど転んだら一発で割れる様なフレームはダメですからね(  ̄- ̄)

ターマックSL8やマドンジェネレーション8等最先端メーカーの自転車を見ていくとこれからの流れが見えて来ます。
[返信]
[修正]
[削除]

よしなしごと   kan : 2024/07/16(Tue) 23:35 No.11576
|

拡大 127_04ff08d412-pc10816-1002-1-full.png 拡大 127_574261c442-pc10816-1002-2-full.png 拡大 e5a79f0a3680a0cd4b3eff93145dac7f58f74c6b-1608x880.png

私も愛用しているヘルメットメーカーPOCから新型ヘルメットてあるシタルカーボンが発売されました。まだ日本の代理店であるフルマークスには載っていませんが、本国ページに掲載されました。

この新型ヘルメットはどうやらMIPSを搭載していないみたいですがバージニア工科大学のテストで最高評価の5つ星を獲得しました。しかもただの5つ星じゃなく歴代ロードヘルメットの中で4位にランクインしています。

ヘルメットカーボンで補強する技術自体はトレンタ3Kカーボンやビルタスカーボンで既に実現されていますが、この安全性のランキングを見るとポイントはそれだけではないのでしょう。

過去に何度も書いていますがPOCはスピンシステムの時にMIPSとやりあって負けています(笑)

その為現行モデルは全てスピンからインテグラルMIPSに変更されています。
しかし今回は別な技術で回転衝撃を逃がしている可能性が高いです。

国内販売はまだですが、本国ページの日本価格は56,000円とぶっ飛んでいますが・・・フルマークスで発売されたらノータイムで飛び付いてしまいそうです。
それくらい欲しいヘルメットです。

上にもかきましたが、今私のメインヘルメットはPOCです。少し前にもロード用セミエアロのプロセン エアがでたばかりですが連続新作発売となります。



[返信]
[修正]
[削除]

Re: よしなしごと   kan : 2024/07/15(Mon) 22:44 No.11575
|

昨日のツール・ド・フランス第15ステージではポガチャルが圧倒的な力を示して、トラブルがなければ今年のツールは決まったと言っても言い過ぎでないですが、今回示したパフォーマンスがヤバすぎると話題になっています。

最後のプラトー・ド・ベイユは登坂記録が示されている坂(15.8km、7.9%、獲得標高差1237m)なんですが、今回のポガチャルの記録は1998年にパンターニがダブルツール(ジロとツールのダブル総合優勝)を達成した時のパンターニ(43分20秒)や2007年コンタドール(44分8秒)がツールで出した記録より遥かに速い39分50秒です。

パンターニとランス・アームストロングは殆ど同じ登坂能力だったから、今のポガチャルのパフォーマンスはお薬をバッチリ決めた全盛期のランス・アームストロングより遥かに高いという事です。

去年のヴィンゲゴーの時もヤバかったですが、それと同じレベルのヤバさです。

・・・捕まるなよ。

それにしても今年のツールはおもしれぇわ(^-^)
[返信]
[修正]
[削除]

よしなしごと   kan : 2024/07/14(Sun) 19:12 No.11574
|

昨日のツール第14ステージで優勝したポガチャルと2位のヴィンゲゴー顔にポテトチップスを投げつけた観客がいたみたいです。

カメラにバッチリ映っていたので、直ぐに捕まるとおもいますが・・・一体何を考えてそんな事をするのか!

早く捕まえてくれ( `ー´)


いよいよ今日はツール最大の勝負どころプラトー・ド・ベイユです。今日、ポガチャルが遅れなければ決まりだと私は思っています。19ステージのイゾラや20ステージのラ・クイヨルは1級なのでポガチャルもついていけるとおもいます。
[返信]
[修正]
[削除]

39x27=SS 朝練なし   KOO : 2024/07/13(Sat) 04:42 No.11573  HomePage
|

7/14日(日)のSS朝練はありません。
申し訳ありませんがよろしくお願いします。
[返信]
[修正]
[削除]

よしなしごと   kan : 2024/07/12(Fri) 23:48 No.11572
|

前にも書きましたがジロのシューズ、インペリアルとエンパイアSLXの国内正規品、サイズ40がどこにもありません。

この前、正規販売店に問い合わせて代理店に確認して貰いましたが入荷する予定はないとの事です。

少し前にミドルクラスのニューモデルが発売されたのでシューズから撤退という事はないと思うのですが・・・。
販売店によるとこのパターンだともうすぐ新しいモデルがでるんじゃないかという事ですが、予想でしかないそうです。

それにしても2つのトップモデルがどちらも1年くらいは品切れ状態とかあり得ないでしょう。

ジロの場合公式発表と同時に発売人気カラーは即完売なので毎日ジロスタジオのホームページを覗いています(..)
どなたか情報を持っていたら教えて下さい。
[返信]
[修正]
[削除]

またかよ   kan : 2024/07/11(Thu) 23:40 No.11570
|

ツール出場中のトタルエナジーのバイクが11台盗難被害にあったらしい。
定期的にこの話題あるけど対策してないんかい(  ̄-
[返信]
[修正]
[削除]

7月14日(日)本部朝練予定   kan : 2024/07/11(Thu) 23:32 No.11569
|

7月14日(日) 本部朝練予定
私参加出来ません。

集合時間 朝6時
集合場所 ローソン 新関店の裏(山側)
〒956-0834 新潟県新潟市秋葉区小口1287−1

https://maps.app.goo.gl/8Rn8S7AD2fCfd7iQ6

コース 
・冬鳥越〜水源地〜戸倉〜丸田ローソン
・距離70キロ

巡航時速 平地無風27〜35キロ
日の出 4時35頃
気温 23℃
降水確率 40%

・私は参加出来ません。当日は上越もあるから人数は少ないとおもいますが、参加された方は楽しんで下さい。

・2022年10月1日から自転車損害賠償責任保険への加入が義務化されています。
保険未加入者は39×27朝練にご参加いただけません。必ず加入して下さい。
・自転車用ヘルメットの着用が義務化(努力義務)されています。39×27朝練では必ず着用して参加下さい。
・朝練参加時の事故や個人間トラブル等に関してはクラブとしては一切責任を追いません。全て個人間の問題として対処してください。
[返信]
[修正]
[削除]


ページ移動

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | |

新規投稿
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ URLの自動リンク無効
URL
添付File1
添付File2
添付File3
(gif jpg png/6MBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色
クッキー クッキー情報を記録しない
プレビュー 確認する
返 信 返信無効にする

NO: PASS:
[標準/一覧/新着/ツリー]  []

- KENT & MakiMaki -
携帯用改造:湯一路
[Web Liberty]
Modified by Tambo