2830843
39x27掲示板
<携帯電話対応>
<24時間以内の記事は NEW を表示します>
<48時間以内の記事は NEW を表示します>
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [投稿ファイル] [新規投稿] [管理用]
 [投稿情報(RSS)]  [標準/一覧/新着/ツリー]  []
新規投稿
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ URLの自動リンク無効
URL
添付File1
添付File2
添付File3
(gif jpg png/6MBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色
クッキー クッキー情報を記録しない
プレビュー 確認する
返 信 返信無効にする

初めのレスから表示中 / 新しいレスから表示
よしなしごと   kan : 2024/12/05(Thu) 19:29 No.11780  NEW
|

数ヶ月前に海外で発売されて噂になっていたコンチネンタルのTPUチューブがいよいよ国内でも発売されます。

オープン価格なので価格は不明ですが、グランプリ5000ユーザー向けの商品だと思うから気になる人は使ってみても良いのではないでしょうか。

それにしても最近のTPUチューブブームは凄いと思います。前にも書きましたが私の自転車は全てTPUチューブに変わりました。
保守的なパーツ選びをする私が使用パーツを変えるという事はそれだけのメリットを感じたからです。

私はマージーンのTPUを使っていて、品質的にはもう少しな気もしますが、とても良く走るし、コンパクトになるし、タイヤにはめやすいし、価格はブチルより安いしでかなり良いです。

パンクした時に普通のパッチだと難しい部分がありますが、考えてみたら今まで出先でイージーパッチを使った事は一度もありませんでした(笑)

とはいえタイヤの内側にキズがあると直ぐに再パンクするので、タイヤ用のパッチだけは必須です。

また、一度使うと伸びてしまって次に使えないといわれていますが、ぶっちゃけ大丈夫です。半年使ったチューブを1回外して再取り付けをしていますが、全く問題ありません。

考えてみれば当たり前で、TPUチューブは一度膨らんだら元には戻らないといってもタイヤにはめた状態ではタイヤの径以上には膨らみませんよね(笑)
しかも滑りが良いのでタイヤに入れてしまえばバランス良く入るので大丈夫じゃないかな?(保証はしませんが(笑))
[返信]
[修正]
[削除]

新年会   kan : 2024/12/01(Sun) 21:49 No.11775
|

39x27の2025新年会の連絡を送りました。
メールやりとりしている人で届いていない人はメールにて連絡下さい。
[返信]
[修正]
[削除]


新しいレスから表示

Re: 新年会   kan : 2024/12/01(Sun) 22:20 No.11776

一部の人に間違えて空メールがいきましたが、再送されているメールには内容が入っているので確認下さい。 [返信]
[修正]
[削除]

Re: 新年会   kan : 2024/12/04(Wed) 11:26 No.11779  NEW

今回の新年会に関しては諸事情ありメールでのやり取りとさせて頂きます。お手数ですがよろしくお願いします。 [返信]
[修正]
[削除]
|

よしなしごと   kan : 2024/11/26(Tue) 20:44 No.11766
|

拡大 2024112620315001.jpg 拡大 2024112620315000.jpg 拡大 2024112620314900.jpg

先日買い出しにいって衝動買いしてきました。またもヘルメット(笑)

リマールのエアーアトラス、アスタナ35 マーク・カヴェンディッシュツール35勝記念限定モデルのアジアンフィット版です。

リマールはイタリアのメーカーですが、ここのアジアンフィットはかなり優秀です。アジアンフィットとはなっていますが他メーカーと違い広すぎず、セミアジアンフィットといったサイズ感じです。

アスタナチームがメインで使っていてカヴェンディッシュがツール35勝目をあげた時に着けていたヘルメットです。(エアロオプションパーツのUFO付き)

性能ですか?まだ使っていないのでわかりませんが、まぁ大丈夫でしょう。そのうち朝練デビューします(笑)


このヘルメットが他メーカーのヘルメットと違うのはヘルメットバックルの位置を上下に調整するアジャスターです。

通常は上下アジャスター位置を決めてからヘルメットをかぶってバックルを締めて調整すると思いますが、これはかぶってから上下位置とバックル締め付けを調整する方式です。

上下アジャスターの作りが他メーカーと違い、溝が浅く溝の角が取れていてヘルメットを被った状態でも軽くスライドします。
つまり被って上下をあわせてからバックルを締めると固定される方式です。

かぶりの深さはかなり浅く、ラスと同じくらいかな。私は長年ラスのスクアーロを使っていたのでかぶりが浅いのは全く違和感ありませんが、これだけ浅いと苦手な人もいると思います。

逆にいえばヘルメットとサングラスの干渉にお困りの方はリマールかポックかラスを使うと額も耳裏も干渉しないと思います。

ちなみに耳裏の干渉ならサングラスをストラップのしたに着けるという裏技もあります。サングラスはつけはずしする事があるからストラップの上からがスタンダードですが、走行中に外さないならストラップ下で問題ないです。

[返信]
[修正]
[削除]


新しいレスから表示

Re: よしなしごと   kan : 2024/11/26(Tue) 23:03 No.11767

そういえば最近購入した(全て国内正規品)ハイエンドクラスのヘルメットの多くはJCFシールがありませんでしたので、公認レースに出る人は要確認かな?

ぶっちゃけJCFシールなんて今の時代意味が無いと思います。例えばCEを通れば必ずJCFは通る訳でしょ!より厳しい規格通っているならJCFシールなんて不要で良いと思います。

特にアマチュアサイクリストにJCFシールは全く不要です。
[返信]
[修正]
[削除]

Re: よしなしごと   kan : 2024/12/03(Tue) 20:46 No.11778

シクロワイアードきたわ!

https://www.cyclowired.jp/news/node/389110

このヘルメット最大の特徴はエアロ性能でもUFOでもなく被りの浅さだと思います。さらにフィットアジャスターがかなり上に上がるのでサングラスのテンプルと干渉しにくいです。

これはかなり重要な要件です!

多分かなり多くの人がヘルメットとサングラスの相性が悪い状態で使用していると思います。

新しいヘルメットを買う時にはサングラスとの干渉を防ぐ為にいつも使っているサングラスを持参して試着させてもらう事をオススメします。
[返信]
[修正]
[削除]
|

こりゃ凄い(笑)   kan : 2024/12/02(Mon) 21:21 No.11777
|

拡大 Gdtngx0WcAArjSQ.jpeg コルナゴの新型フレームとして12月9日に発表されると噂されているフレームですね(笑)

モデル名は【Y1Rs】らしい(笑)

[返信]
[修正]
[削除]

本部朝練予定(12月1日、日曜日)   kan : 2024/11/30(Sat) 11:50 No.11771
|

12月1日(日) 本部朝練予定

集合時間 朝7時40分
集合場所 ローソン 新関店の裏(山側)
〒956-0834 新潟県新潟市秋葉区小口1287−1

https://maps.app.goo.gl/8Rn8S7AD2fCfd7iQ6

コース 
・冬鳥越〜丸田ローソン
・距離35キロ

巡航時速 平地無風27〜35キロ
日の出 6時40分頃
気温 7℃
降水確率 40%

・天気予報はまたもや半々ですが天気図を見ると大丈夫そうだし風があるので、路面もすぐに乾くと判断して開催予定はいれました。しかし雨にあたると地獄なので雨雲レーダーをみて参加を決めて下さい。

・2022年10月1日から自転車損害賠償責任保険への加入が義務化されています。
保険未加入者は39×27朝練にご参加いただけません。必ず加入して下さい。
・自転車用ヘルメットの着用が義務化(努力義務)されています。39×27朝練では必ず着用して参加下さい。
・朝練参加時の事故や個人間トラブル等に関してはクラブとしては一切責任を追いません。全て個人間の問題として対処してください。
・スポット参加の人は名前、住所、緊急連絡先などがわかるメモなどをツールボックスに入れておいて下さい。
[返信]
[修正]
[削除]


新しいレスから表示

Re: 本部朝練予定(12月1日、日曜日)   kan : 2024/12/01(Sun) 05:08 No.11774

どうやら雨確定ですね!二度寝します。
おやすみなさい。
[返信]
[修正]
[削除]
|

39x27=SS 朝練中止   KOO : 2024/11/30(Sat) 20:27 No.11773  HomePage
|

12月1日(日)のSS練は朝方の予報がかなり怪しいので中止とします。

リアルは中止ですがバーチャルで7時よりzwiftミートアップを開催しますので環境の整っている方はどうぞ。
[返信]
[修正]
[削除]

ブラックフライデーセール   kan : 2024/11/29(Fri) 23:37 No.11770
|

今年は結構派手にやっているお店があるね! [返信]
[修正]
[削除]


新しいレスから表示

Re: ブラックフライデーセール   kan : 2024/11/30(Sat) 17:58 No.11772

通販可能な有名店を順次サーチしていくと大当たりが見付かるかも!私は見つけたわ(笑)
[返信]
[修正]
[削除]
|

本部新年会にてパール版39x27ジャージ試着   kan : 2024/11/22(Fri) 20:41 No.11751
|

39x27本部新年会の席にパールイズミ試着ジャージを準備する予定です。既にパールには連絡済み!試着ジャージは次の日曜日まで借りているので、新年会に参加できないけど試着したい人は個別対応します。

試着可能ジャージはパールイズミ、オーパス(39x27ジャージのベーシックがこれです)のジャージとビブが男女全サイズ、ウインドブレイカーが兼用サイズで全サイズです。

金額はジャージだとジャージ代12,650円+2,200円(小ロットアップチャージ(同デザイン注文1〜2枚の場合))+諸経費等手数料等で+250〜300円程度で考えて下さい。

【重要】同じデザインが3枚集まればそのジャージは小ロットアップチャージが外れますが、そうなったらラッキーくらいの気持ちでいて貰うと分かりやすいです。

つまりジャージなら15,000円くらいを考えて下さい。

仮に15,000円だとしても昔に比べたら随分安いので・・・最初の39x27ジャージなんで上下で軽く4万超えていましたから!

以下の写真が注文可能なアイテムですが、個別価格はパールのホームページをみるか私に確認下さい。
[返信]
[修正]
[削除]


新しいレスから表示

Re: 本部新年会にてパール版39x27ジャージ試着   kan : 2024/11/22(Fri) 20:44 No.11752

拡大 2008クラブ39×27半袖ジャージ.jpg 拡大 8242.jpg 拡大 クラブ39x27(2016)_ウインドブレーカーベスト.jpg

イチ
[返信]
[修正]
[削除]

Re: 本部新年会にてパール版39x27ジャージ試着   kan : 2024/11/22(Fri) 20:45 No.11753

拡大 7258.jpg 拡大 クラブ39×27_オーパス半袖1006.jpg 拡大 10041-2.jpg


[返信]
[修正]
[削除]

Re: 本部新年会にてパール版39x27ジャージ試着   kan : 2024/11/22(Fri) 20:46 No.11754

拡大 9504-3.jpg 拡大 8241.jpg 拡大 8241-2.jpg

さん
[返信]
[修正]
[削除]

Re: 本部新年会にてパール版39x27ジャージ試着   kan : 2024/11/22(Fri) 20:53 No.11755

拡大 6991-3.jpg 拡大 クラブ39×27(ピンク)_オーパス半袖_0111.jpg 拡大 クラブ39×27(2024)_オーパス半袖1222白.jpg

よん
[返信]
[修正]
[削除]

Re: 本部新年会にてパール版39x27ジャージ試着   kan : 2024/11/22(Fri) 20:56 No.11756

拡大 10360.jpg

ここまでが通常注文可能アイテムです?

[返信]
[修正]
[削除]

Re: 本部新年会にてパール版39x27ジャージ試着   kan : 2024/11/22(Fri) 20:59 No.11757

単独表示 s2810-2.jpg 拡大 2810.gif

これは注文可能ですがQRコードのリンク先が旧掲示板なのはご了承下さい。背面と前面別データですが同じジャージの表裏です。

[返信]
[修正]
[削除]

Re: 本部新年会にてパール版39x27ジャージ試着   kan : 2024/11/22(Fri) 21:04 No.11758

オンヨネ系ジャージに関しては基本的に受注ストップしています。やり取りが面倒なのと・・・ [返信]
[修正]
[削除]

Re: 本部新年会にてパール版39x27ジャージ試着   kan : 2024/11/22(Fri) 21:37 No.11759

拡大 7958.jpg 多くのジャージの背中にある[勝者と敗者の像]はイタリアのギザッロ峠の近くの教会に1973年にエーリオ・ポンティによって製作されたモニュメントがモチーフです。
今のWikiには【自転車競技の勝負の哀れみを象徴】となっていますが、昔見た資料には【敗者無くして勝者なし。敗者がいなければ勝者はいない。敗者も勝者と同じように称えられるべき!】という事が書かれていたと記憶しています。
私はそちらの方の解釈が良いのかと思っています。


この教会には自転車乗りの守護聖人としてバチカンから唯一認められた聖母が奉られています。[マドンナ デル ギザッロ]で有名です。
年間最後のモニュメントレースであるイル・ロンバルディアでこの教会の脇を通りますが、先頭の選手が通過すると教会の鐘が鳴らされて、一年のレースシーンー終わりを告げます!

サイクリストにとって最大級の聖地です!

[返信]
[修正]
[削除]

Re: 本部新年会にてパール版39x27ジャージ試着   kan : 2024/11/27(Wed) 19:56 No.11768

パッドは3DRが基本で、XとMEGAだと+1,100円になります。

今回詳しい説明が載ったのでレーパンをオーダーする人は確認しておいて下さい。

https://www.pearlizumi.co.jp/pad-lineup
[返信]
[修正]
[削除]

Re: 本部新年会にてパール版39x27ジャージ試着   kan : 2024/11/28(Thu) 23:03 No.11769

ユニチカが繊維事業から撤退します。
パールイズミのオーダージャージのオーパスジャージはユニチカのルミエースUVを使っているので、ひょっとしたらオーダージャージの生地が変わる可能性があります。

多分直ぐになくなるという訳ではないとおもいますが・・・


ルミエースUVは吸汗速乾性能に加え、発色が良く、繊維にセラミックが練り込まれていて洗濯を繰り返してもUVカット性能が落ちないし、ポリエステル100%のメカニカルストレッチなので、耐久性も高いというナイスな生地でした。
吸汗速乾性能を高める為か特殊な織り方をしているので少し熱いのですが、それを補ってあまりある生地だったので残念です。
[返信]
[修正]
[削除]
|

【重要発表】39x27クラブメンバーの皆さんへ   kan : 2024/11/25(Mon) 13:40 No.11764
|

【39x27=SSは2024年12月31日を持ちましてCycling Club 39×27から分かれて2025年1月1日から新しいクラブとして独立、活動する事になりました。】

独立後の新クラブの名称につきましては新しいクラブでKOOさんの管轄になるのでここでは詳しく発表しませんが、39x27は外れてSSを強調した名称になります。(新名称やロゴは既に決まっています)

分かれたあとは39x27内部のグループ分けがなくなるので本部の方も【本部】は外れて【Cycling Club 39×27】に戻ります。

39x27=SSは2019年8月にKOOさんをまとめ役として39x27の別拠点グループとしてスタートしました。
しかしグループ設置後5年が過ぎてSSは新たに参加する仲間と共に本部とは違う道を歩みはじめています。

グループ立ち上げ初期を除き私は39x27=SSの動き方やメンバーに関与していないし、KOOさんも本部の動きは把握していない状況です。
そんな状況なので新しい事をやりたい場合などでも、もう片方のグループはそれに対応出来なかったり、問題が起きたときにもう片方は寝耳に水だったりします。

こういった事を纏めようとすると私がSSに干渉していく事になるのですが、それは私としては出来るだけやりたくないです。(余計な干渉は間違いなくトラブルになります)

趣味の物なんだから方向性が変わったならそれを修正するのではなく、分かれて好きな方向に向かいましょうというのが今回の主旨です。

39x27=SSは新しいクラブになりますが、39x27との関係性がなくなる訳ではありません。
39x27とシュースイさんの様にお互いを尊重しあう兄弟クラブの様な形で進んで行く事になるかと思います。

どちらかに所属してお互いの走行会に参加してもよいし、両方のクラブに参加や加入してもらっても良いです。

突然の発表にはなりますが、ご理解を頂きます様にお願い致します。

尚、この掲示板やホームページに関しては引き続き39x27専用掲示板であり、書いた事は39x27にしか適用されません。
その為に来年度分のホームページ運営費はSSの方からは頂きませんのでよろしくお願いします。

Cycling Club 39×27 代表 加納一生
[返信]
[修正]
[削除]


新しいレスから表示

Re: 【重要発表】39x27クラブメンバーの皆...   KOO : 2024/11/25(Mon) 18:57 No.11765

KANさんと協議した結果、この度SSを39×27のひとつの朝練ルートグループでは無く独立した別クラブとして立ち上げる事となりました。
管理体制の共有化が難しかった別ルートでの活動に独立性をもたせ、リスクの分散化(事故やクレームが発生した際に対処しやすくする)をさせた方がクラブとしてメリットが大きいと判断したのが大きな要因です。

独立とはいってもメンバーの方にとっては管理体制が二分化されるのとSSが新チームとして名前が変わるだけなので直接的な影響は無いかと思います。
チームジャージの方も兄弟チームとして39×27のロゴは引き続き「サブロゴ」として使用します。
ですので既存の39×27ジャージ、SSジャージもお互いのクラブの歴史として使ってください。

今までと変わらずメンバーが都合の良い時に出入り出来るクラブとして使っていただければ幸いかと思います。

新チームに移行するのは来年からとするのでSSからこの掲示板でご案内するのは今年いっぱいとなります。

既に決まってはいますが近いうちにチーム名を発表いたします。
残り短い期間となりましたが今年いっぱいまでお世話になりますのでよろしくお願いします。
[返信]
[修正]
[削除]
|

39x27=SS 朝練   KOO : 2024/11/23(Sat) 06:40 No.11761  HomePage
|

39×27=SS 朝練
11月24日(日)海岸ショートコース

集合時間AM7時30分
集合場所
セブン-イレブン 新潟信濃町店
〒951-8152 新潟県新潟市中央区信濃町25−23
025-267-4006
https://maps.app.goo.gl/6QQtcZKFyVYYgR3R8

海岸線〜402〜O字〜角田周回〜復路〜上新栄町ファミマ約40キロ
[返信]
[修正]
[削除]


新しいレスから表示

Re: 39x27=SS 朝練   KOO : 2024/11/24(Sun) 06:08 No.11763  HomePage

レーダーに雨雲がわいて出てきました。ただでさえ怪しかったので中止と判断します。 [返信]
[修正]
[削除]
|

ページ移動

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | |

NO: PASS:
[標準/一覧/新着/ツリー]  []

- KENT & MakiMaki -
携帯用改造:湯一路
[Web Liberty]
Modified by Tambo