[掲示板に戻る] [一覧表示に戻る] [新着表示に戻る] [ツリー表示に戻る] []
過去ログ[0025]
過去ログ
検 索
キーワード 条件 表示
標準表示/一覧表示

佐渡のコース   KAN : 2018/04/27(Fri) 11:48 No.7511

佐渡ロングライド210の両津赤玉間が崖崩れの為、佐渡一周線ではなく両津赤玉線に変更になる可能性があるみたいですね(昨日の新聞)。 

で、仮にこちらのコースになると距離は7キロ短くなるんですが・・・標高差440mの峠越えが入るみたいです!イメージ的には佐渡ロングライドの途中に弥彦が入る感じ(笑)

もし、このコースを通ると脚力のない人は、小木以降の坂まで脚を残せず、素浜で軒並みリタイアになる可能性があります。

距離が短くなるので、脚力がある人のゴール時間は早くなりますが、脚力がない人はかなり遅くなります。今までのコースなら完走出来たのにこちらのコースだとリタイアになる人は出ると思います。

まぁ39x27メンバーで完走不安な方は対処方法も考えているのでご安心下さい(笑)

[→7511] Re: 佐渡のコース   I坂 : 2018/04/28(Sat) 00:59 No.7519

今、両津・赤玉線をルートラボで見たら、9キロで370m登る(平均4.1%、ちょい下りあり)感じの峠ですね。
また、下りの終盤はかなりつづら折りの道のようで、事故も心配されます。
中盤の峠、結構強敵かも・・・。

Re: 佐渡のコース   KAN : 2018/05/02(Wed) 20:18 No.7544

拡大 updown.png きたよ。ホームページから転載

お知らせ】Aコースのルート変更

両津BSの先にある野浦地内の落石に伴い、Aコースのルートを一部変更し赤玉両津港線をコースとして使用することになりました。このコース変更によりAコースの高低差がいままでより厳しくなることを考慮し、Aコースのみスタート時間を30分早め、5:00スタートとして開催いたします。詳しくはこちらをご覧ください。
参加の皆様には直前での変更となってしまい、ご迷惑をおかけしますことをお詫びいたします。何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます


Re: 佐渡のコース   TOMO : 2018/05/02(Wed) 22:04 No.7545

KANさんのせいではないですからそこまで言って頂かなくてイイですよ(^^;
全てはライダーを試している神様の御業…ってトコですかね?
それすらも皆さんと走れば楽しくなる…かも…なったらイイな〜(((・・;)

Re: 佐渡のコース   COS : 2018/05/02(Wed) 22:11 No.7546

走った事のない道に挑むワクワク感…

Re: 佐渡のコース   KAN : 2018/05/02(Wed) 23:52 No.7547

>TOMOさん
ちゃう(笑)

私の文章じゃなくてホームページのコピペです(^^;

Re: 佐渡のコース   (ホ) : 2018/05/03(Thu) 19:34 No.7549

これ、ほぼ弥彦の観音寺ですよね(^_^;)


当日は遠くの地から応援してます!

Re: 佐渡のコース   TOMO : 2018/05/03(Thu) 22:04 No.7550

今日の新潟日報の佐渡の記事にありましたね!
自信はホントに無いけど…ヤるしかないよね!
ヤりきるゾ\(^^)/

Re: 佐渡のコース   こう : 2018/05/04(Fri) 16:53 No.7551

5月6日の朝練は佐渡対策として途中離脱して弥彦ライドを計画中です。目的地が水源地ならそこから引き返して戸倉ではなく、弥彦方向に向かいます。
ロングライドになるのでランチを挟みますから、参加したい方は昼食代を持参してください。


天候が不安定なので様子を見ながら詳細を決めていきます。

佐渡に参加される方は長い坂に馴れておくと本番はかなり楽になると思います。
もちろん佐渡に参加されない方もウェルカムです。

 []