[掲示板に戻る] [一覧表示に戻る] [新着表示に戻る] [ツリー表示に戻る] []
過去ログ[0025]
過去ログ
検 索
キーワード 条件 表示
標準表示/一覧表示

初心者講習   KAN : 2018/07/27(Fri) 20:43 No.7737

今日も初心者講習
題はダンシングのコツです。ダンシングに関しては様々なやり方や考え方があるので、こうした方がよいとはいいにくいのですが私が初心者に教えるやり方の一部をかきます。私も普段の通勤で練習する時はこれで練習しています。

まず、初心者でダンシングが苦手な人の多くは後ろ足に体重が残ったまま前足でペダルを踏みつけています。
これでは体重をうまく使えないです。

ダンシングのコツは踏み足と反対の足にかかっている荷重を抜くことです。後ろ足の荷重を抜くと前足とハンドルに体重が乗っていきます。
そこで、次にハンドルから荷重を抜きと、あらビックリ!体重はすべて踏み足に載ってきます。
ハンドルに載せる体重を加減する事により足にかかる負荷を調整できます。

ハンドルに荷重すれば足にかかる負担が減って休めるし、ハンドルから力を抜けば効率よく走れるし、逆にハンドルを引けばベダルに更に荷重できます。こんな事を練習すると初心者でもダンシングが上手くなります。
この練習である程度コツがつかめれば、自分がやりやすい方法をみつけやすいと思います。

もちろんこれは本当のさわりの部分なので、気になる人は聞いて下さい(笑) 

[]