[掲示板に戻る] [一覧表示に戻る] [新着表示に戻る] [ツリー表示に戻る] []
過去ログ[0025]
過去ログ
検 索
キーワード 条件 表示
標準表示/一覧表示

8月19日特別朝練   KAN : 2018/08/17(Fri) 18:30 No.7774

8月19日(日)特別朝練予定

集合時間 朝5時20分(25分スタート) 
集合場所 秋葉区セブンイレブン新潟滝谷町店

目的地 村松公園から五泉ライドの山岳コース部分のみ試走(約450m上がります)7時30分頃には村松公園に戻れると思うので、そこから少し回ってかえります。

Re: 8月19日特別朝練   KAN : 2018/08/18(Sat) 11:58 No.7776

山奥なのでアブ、ブヨ対策はして下さいね。
オススメはハーブをブレンドしたスプレーか自作のハッカ水スプレー。
これらにはアブやブヨを近づかせない効果はありませんが、肌にとまっても噛む前に逃げるので、噛まれる可能性が減ります。

私の感覚としてはアブ、ブヨにたいしては一般的なディートやイカリジンはあまり○○○○○な感じなのでラベンダー、ローズマリー、ハッカ等ケトン系のハーブオイルスプレーを使っています。

ハーブオイル系スプレーは日本では直接肌につけての防虫効果をうたえないらしいので肌を整えるスプレーとしているか、服につける様に指示があるかどちらかですが、私は前者のタイプと自作のハッカ水を使っています。
まぁ、普通の虫除けスプレーでもスプレーしないよりは遥かにマシなのっ必ず防虫対策してきて下さい。


[→7776] Re: 8月19日特別朝練   (ホ) : 2018/08/18(Sat) 12:48 No.7777

セブ○イレブ○のバズガードが「ユーカリ成分入りの日焼け止め」で個人的におすすめです(これも諸般の事情で虫除けをうたっていませんが)。

難点は夏の時期しか売っていないのと割高なことでしょうか。

Re: 8月19日特別朝練   KAN : 2018/08/18(Sat) 17:05 No.7778

あ、6時に直接村松公園のシカの場所に来てもよいです。

車は村松公園かな。

Re: 8月19日特別朝練   KAN : 2018/08/19(Sun) 21:38 No.7786

拡大 KIMG0757.JPG 皆さん今日は有り難うございました。
今回のライドに関してのご意見等ありましたら私に連絡頂けると有難いです。


Re: 8月19日特別朝練   KAN : 2018/08/21(Tue) 00:12 No.7787

試走参加した人にお願い!軽くでよいので感想聞かせて下さいm(_ _)m

Re: 8月19日特別朝練   COS : 2018/08/21(Tue) 06:42 No.7788

初めて通った峠道の感想。
登り区間は適度な手応えがあり、坂マニアにはたまらない美味しさだと思いました。林から道に突き出た倒木の先端は視覚的に少々恐怖感あり。
下り区間は道幅狭く対向車が来ても大丈夫な走り方や路面がウェットになった時のスピードコントロールとか、それはそれで気にしなくてはいけない自己責任項目が多そうです。
糸魚川のコースを思い出しました。

Re: 8月19日特別朝練   KAN : 2018/08/21(Tue) 09:14 No.7789

>COSさん
有り難うございます。

またメールにて多くの方々から感想、意見が届いています。皆さん有り難うございます。

COSさんも書いていますが、私も昔のグランフォンド糸魚川に近いという印象を受けています。

今回のコースを使えるかどうかは道路管理者や警察等との協議が入るので簡単ではありませんが、今の段階で問題点や対策等も説明や説得もできません。
問題点は山積みですが皆さんの意見等を踏まえて対策、対応してコース設定していきたいと思うので、引き続きご意見宜しくお願いします。

Re: 8月19日特別朝練   KAN : 2018/08/22(Wed) 19:06 No.7790

今のうちから皆さんにお願いなんですが、もし来年の本大会が無事に開催される事になりましたら。開催前日の準備のお手伝いお願い出来ませんでしょうか?

今年は前日準備の手が足りなくて大変だったので来年、時間がとれる方はお手伝い頂けると有難いです。特に山岳コースの整備にかなりの人数が必要なのでm(_ _)m

 []