[掲示板に戻る] [一覧表示に戻る] [新着表示に戻る] [ツリー表示に戻る] []
過去ログ[0026]
過去ログ
検 索
キーワード 条件 表示
標準表示/一覧表示

クラブ???   KAN : 2018/10/24(Wed) 21:26 No.7944

先日メール質問コーナーにて【39x27】の読み方と意味の質問が来ました・・・これ!定期的にくる質問なんですよね(笑)

まずは読み方ですが正しくは【好きな様に読んで下さい(* >ω<)】です。
・・・が、今の主流は下にも書いてある通り【サンキューニイナナ】です。

【39x27】というクラブ名は2007年クラブを結成する会議の時にHIDEさんから「クラブ名はインナーローにしよう」という提案があった事からはじまります。
その会議の後でmiyanouraさんがそれに沿って、当時のコンポでのインナーローである39x27という名前の掲示板を作ってくれました

ところが少しして東京の方に【インナーロー】という名前のクラブがある事が判明(笑)

こりゃアカンという事でHIDEさんと相談した結果、掲示板の【39x27】を使おうよ!という事になりました。

※当時のコンポは34×25が中心だったのですが、フロントはより剛脚用の39、リアは貧脚用の27を名前にする事でHIDEさん曰く【強いんだか弱いんだかわからないのが、俺らっぽくていいんじゃね】と(笑)

その名残が残っているのがジャージのサイドパネルです。
ファーストジャージだけには【インナーロー】の文字が入っています。  


[サンキューニイナナ]、[サンキューカケルニイナナ][さんじゅうきゅうカケルにじゅうなな]のどれでも正解!
今は【サンキューニイナナ】が主流だけど、私が時々【さんじゅうきゅうカケルにじゅうなな】と言っているのはこれが理由(笑)

余談
クラブ結成から12年目に入りました。39x27を楽しい集まりにしてくれている皆さんに感謝です。
39x27がここまでやってこれたのは【楽しい環境】を作ってくれているメンバーの方々のおかげです。引き続き宜しくお願いしますm(_ _)m

おまけ
私は【クラブはオモチャ】だと考えているので、39x27メンバーにはクラブのイベントだけに縛られないで欲しいと思っています。

チーム丸。の様なクラブメンバー同士のライドや、Y崎さんやsamさんが提供する様な個人主催のライドは大賛成!どんどんやって下さい。

Re: クラブ???   I坂 : 2018/10/25(Thu) 12:16 No.7946

「チャランキュウ×ニーナナ」と読むのだけはやめましょう!

Re: クラブ???   丸。 : 2018/10/25(Thu) 20:04 No.7947

クラブ結成12年目 おめでとうございます(^^)
12年って 長いですね。

チャランキ…違います!!サンキューニイナナさん。
ありがとうございます。

Re: クラブ???   こう : 2018/10/25(Thu) 20:37 No.7948

12年もたつとランニングチームまでできちゃうんだね。

Re: クラブ???   KAN : 2018/10/26(Fri) 21:39 No.7949

もう少しおまけ!

私は今の39x27の様な自由な雰囲気が大好きです。

例えば朝練では集合時間に間に合わない人はコースを逆周りしたり、ショートカットしたり、頑張って追いかけたり自分の判断で好きな様に楽しんでいます!

39x27朝練はクラブとしての走行会というより、掲示板に書いたコースや時間で個人が好きな様に走っているだけというスタイルです。

39x27の場合はクラブとして個人に対して責任と義務を負わないし、個人に対して指示や命令はしません(お願いや注意喚起はありますが(笑))。

Re: クラブ???   KAN : 2018/11/01(Thu) 20:27 No.7958

拡大 DSC04969.JPG ちなみに背中のマークはギザッロ峠の山頂の教会にあるこれ[勝者と敗者の像]ね!

 []