[掲示板に戻る] [一覧表示に戻る] [新着表示に戻る] [ツリー表示に戻る] []
過去ログ[0027]
過去ログ
検 索
キーワード 条件 表示
標準表示/一覧表示

投稿忘れ!よしなしごと(タイム)   KAN : 2019/02/15(Fri) 11:46 No.8277

投稿されていなかった(笑)
昨日の分です!
タイムが他国生産に切り替える可能性があるみたい( ゚ー゚)

https://www.matosvelo.fr/index.php?post/2691/le-groupe-rossignol-restructure-lactivite-de-time-la-fin-du-made-in-france

ん?タイムの場合は手作業の部分が少ないので他国生産するメリットは薄いと思っていましたが、大量生産出来ない今のシステムはロシニョールが難色を示しているんじゃないかな。
怖いのはRTM製法をやめてしまうんじゃないかという事!他国に生産を移すとなると、コスト削減の為同じロシニョールグループのフェルトと同じ拠点にする可能性もあります。ロシニョールがほしかったのはタイムの製造技術ではなくタイムのブランドネームだから!
私の予想では大量生産出来ないRTMはトップグレードの一部商品だけになりミディアムクラス以下は他社と同じ製法になるんじゃないかと思っています。うーん!

余談ですがタイムは過去に一度だけ他社製造のカーボンモノコックフレームにタイムのフォークを着けた【スピーダー】というフレームをタイムブランドとしてだしています。私の中ではこれだけはタイムのフレームとしては認めたくなかったりします。

 []