[掲示板に戻る] [一覧表示に戻る] [新着表示に戻る] [ツリー表示に戻る] []
過去ログ[0027]
過去ログ
検 索
キーワード 条件 表示
標準表示/一覧表示

チームステッカー(試作?個人の趣味?)   FuG : 2019/02/20(Wed) 21:26 No.8285

拡大 D31374F8-7221-45D7-A4FF-4F635121CB6F.jpeg 拡大 97023B3C-4A95-4C6D-AE3C-564975EBFDFD.jpeg

この間サガミさん所でカッコイイステッカーを見て、親子共気に入った事がきっかけで、39×27のロゴ頂いてウチらで自作してロードに貼る計画をしました。(´∇`)
結果幾つか試作を作って見たので、ご参考迄にご覧下さい。印刷していないものもあるのでそれもついでに…KANさんには許可済みで、並行して色々テストして貰ってます。掲示板にも載せてはとのアドバイスがあり、載せますので感想、アドバイスあればよろしくお願いします(*゚▽゚)ノ


Re: チームステッカー(試作?個人の趣味?)   FuG : 2019/02/20(Wed) 21:28 No.8286

拡大 9BDCD4D5-A304-4DF7-8A99-F175F712D783.jpeg 拡大 09C9B574-7301-444E-8862-C76B9619385A.jpeg

因みに全部標準ソフトで作ったので凝ったものはあまり作れません|ω・`)

Re: チームステッカー(試作?個人の趣味?)   FuG : 2019/02/20(Wed) 21:29 No.8287

拡大 A046AA9A-168E-45CA-8A45-CF5B9A96E759.jpeg 拡大 A386E3BD-D682-4492-A4B7-137EA615BD67.jpeg

ロードや車にも貼ってみました。

Re: チームステッカー(試作?個人の趣味?)   kao : 2019/02/20(Wed) 22:13 No.8288

FuGさん!くださーーーーい!!

Re: チームステッカー(試作?個人の趣味?)   FuG : 2019/02/21(Thu) 06:41 No.8289


先日デザインデータ提供の感謝の気持ちとして、KANさんに何枚かお渡しした際、「良さそうであれば公式ステッカーとして進めて良いでしょうか」と話がありました。

そうなると適当な物は作れないので、色々テストさせて下さい|ω・`)ついでにKANさんにもテスターとして協力して頂いてます(笑)
耐水具合や耐環境、貼り付け具合などある程度把握しより良くするのに、デザイン・インク種類・ラミネート方法・カット方法等、現在検討中です。
使用上の注意も調べなきゃ。出来上がってもプロ並みになりませんよ?プロは装置にお金掛けてますから(´∇`)

KAOさん、まだ産まれたての赤ちゃんステッカーですが、自己責任で使って頂けるなら、枚数が少なく、種類は選べませんが1〜2枚程度なら良いですよ〜
レビューも頂けると嬉しいです(笑)

Re: チームステッカー(試作?個人の趣味?)   KAN : 2019/02/21(Thu) 11:03 No.8290

>FuGさん
ステッカー作成お疲れ様です。これから改良点をつめていきましょう。多分今の段階での一番の問題点はシール面の接着力ですね!ラミネートフィルムの反発力が強くて曲面に貼ると跳ねてきます。また、追従しないので粗面への接着が難しいです。
まぁ、これはシート自体の問題なので予算との兼ね合いで選択肢はあるでしょう。

>kaoさん、皆さん
材料費が結構高く、手間もかかるのでラベルは【販売】という形を取る事になると思います。また、その時には個別注文ではなく【これとこれを○○円で販売するけど欲しい人手を上げて】という形をとる形になるかと思います。
つまり必要な分だけまとめて材料を準備して同じ作業もまとめてやる形です。もちろんアマチュア作成という事をご理解下さい。

今の段階では元データを公開はしない予定なのでよろしくお願いいたします。

おまけ
10年ほど前、デザイン屋さんに見積りを取った事があったんですが、ロットの問題や融通がきかない部分があったりであきらめた事があります。ちなみに五泉ライドのゼッケンは悪魔おじさんの工房で作成されました(笑)

Re: チームステッカー(試作?個人の趣味?)   FuG : 2019/02/21(Thu) 12:28 No.8291

確かに半径の小さかったり、筒状ではない曲面は貼り付け難しいかもですね。接着力も糊が付きにくい物が良いかと思って選定しました。
局面にも貼れる物もありますが、別問題ありそうですし…でもトライして見ます(´∇`)

 []