[掲示板に戻る] [一覧表示に戻る] [新着表示に戻る] [ツリー表示に戻る] []
過去ログ[0027]
過去ログ
検 索
キーワード 条件 表示
標準表示/一覧表示

朝練予定(7時)   KAN : 2019/02/23(Sat) 09:10 No.8296

2月3日(日)朝サイクリング予定
集合時間 朝7時
集合所場 セブンイレブン新潟滝谷店 秋葉区
コース セブンイレブン〜中野橋ファミマ〜冬鳥越〜丸田ローソン
巡航速度 時速27~34キロ

いよいよシーズンです。まだ、寒いですが路面状況はよさそうです。シーズンイン直後は仕上がり具合に大きな差があるし、集団走行の感覚も狂っているので調整しながら走って下さい。

Re: 朝練予定(7時)   ヤマケン : 2019/02/24(Sun) 11:31 No.8297

参加の皆さんお疲れ様でした。

明け方の寒さに出走を躊躇してしまうところ、皆で楽しく39トレイン\(^o^)/

マジ、朝練なければ布団から抜け出せない…(^_^;)

今年初の実走!
しか〜し、年末からのお太れ(offトレ・ノートレ)の影響色濃く、全く進まん…(+o+)

次回も宜しくお願いしますm(_ _)m

Re: 朝練予定(7時)   KAN : 2019/02/25(Mon) 15:26 No.8298

皆さんお疲れ様でした。かなり寒かったけど爽やかで気持ちの良い朝練になりました。この時期は体の状態に大きな差があるので皆さん各自のペースで走っていたみたいです(・∀・)ノ

私としては冬鳥越からの下りで久しぶりに脹ら脛が完全につりました(-_-)
ここ10年くらい、つりかけてもなんとか誤魔化しながら走っていたのですが、今回は完全につってしまってクリートが外せないレベル!今日もまだ痛い(。-ω-)

今回の原因は寒さと筋力不足かな(笑)

フレームやシューズやクリート位置はいつものままだし、状況を考えると脱水やカリウム不足というわけではないと思うので原因は寒さと筋力不足 ( ゚∀゚)ノシ

この冬は諸事情あり、数ヶ月間通勤や三本ローラーで体重で踏むダンシングの練習ばかりやってきたので、低い姿勢で出力を出す準備が出来ていなかったみたいです。まぁ、ダンシングは上手くなりましたよ(・∀・)ノ

今年は去年より積極的に動く走りをしようと思うので遊んでやって下さい( ・ω・)ノ

Re: 朝練予定(7時)   KAN : 2019/02/28(Thu) 22:39 No.8307  HomePage

朝練で足がつった原因が判明しました!寒さと筋力不足だけじゃねかった・・・ボルトが緩んでサドルが7ミリも後退していましたよ( ゚∀゚)

今回は久しぶりにRXRSに乗っていったのですがヤグラの後ろ側ボルトが緩んでいました。RXRSのヤグラは旧デダチャイタイプなんで片側が少し緩んでもわかりにくかったりします。

そりゃ足もつるわ(笑)

まぁ、ちょうどよい機会なので、足がつりにくい様にクリートを後退させる事にします。最近年のせいか回転齢数が下がってきたので仕方なく(笑)

 []