[掲示板に戻る] [一覧表示に戻る] [新着表示に戻る] [ツリー表示に戻る] []
過去ログ[0027]
過去ログ
検 索
キーワード 条件 表示
標準表示/一覧表示

よしなし事   KAN : 2019/03/11(Mon) 20:36 No.8330

拡大 KIMG1315.JPG 拡大 KIMG1319.JPG

RXRSもオーバーホールからかえってきました。
今回はワイヤーやチェーンやバーテープも交換!前回のオーバーホールから1万キロです。途中1回チェーンは交換していますが。RXRSのコンポはコーラスなのですがチェーンだけはポテンツァです。理由は簡単でポテンツァのチェーンの方が中抜き加工されていて軽いんですよね(コーラスは2.24gポテンツァは2.22g・・・なんですが114コマになると数字が変わるのはなぜ?しかも最新のカタログスペックは
コーラスの方が軽くなっているし(笑))
大人の事情でしょうが・・・まぁカンパ11速チェーンはポテンツァで問題ありません。

余談
ポテンツァは発売してすぐにメテオスピードに取り付けたんですがとてもよく出来たコンポでした。ぶっちゃけシフトレバーと重量以外はコーラスと性能差ないと思います。
コーラスとの違いはパーツがカーボンではなくアルミになった事、シフトの段数、クランクがパワートルク、リアブレーキでシングルピボットが選べないでしたが、一番心配していたリアブレーキは以外にも違和感なく使えています。またクランクシステムはコーラスと同じウルトラトルクになったので問題なかったりします。ただし多段シフトだけはどうもならないので今回のアルプデュエズ21でもレバーだけコーラスです。
ちなみにコンポがアルミでも全く問題ありません!デュラエースだってアルミです(笑)

最近カンパニョーロのコンポを使う人は殆どいませんがKANはカンパを応援してます(・∀・)ノ

[]