[掲示板に戻る] [一覧表示に戻る] [新着表示に戻る] [ツリー表示に戻る] []
過去ログ[0027]
過去ログ
検 索
キーワード 条件 表示
標準表示/一覧表示

ここ行きたいの   KAN : 2019/03/27(Wed) 22:48 No.8358

拡大 KIMG0828JPG.0.jpg この先に行きたいの〜

[→8358] Re: ここ行きたいの   Y崎 : 2019/03/28(Thu) 21:13 No.8359

長野側からお上り下さい(笑)と言ってもまだ冬季閉鎖中でしょう。

Re: ここ行きたいの   KAN : 2019/03/28(Thu) 23:18 No.8360

やはり長野側しかないか・・・まぁ、今年もチャレンジするかも(笑)

Re: ここ行きたいの   KAN : 2019/03/29(Fri) 21:50 No.8362

この場所は志賀草津高原ルートの草津側ロープウェイ乗り場の脇です。噴火警戒レベル2になるとここで通行止めになります。
去年は春の開通直後と秋に数日だけ開通しました。いつ警戒レベルが下がるかわからないので、予定をたてた日に開通されるかはバクチです。

渋峠へは湯田中からと草津からと軽井沢からのルート(自転車不可)があるんですが、一番景観がよいのが草津ルートです。
しかし、数年前の噴火以来殆ど通行止め状態が続いています。

Y崎さんがよく行く湯田中ルートだと通行止めなしに渋峠へは行けるんですがつつら折れの急勾配が続くのが・・・(笑)


実はこのあたりの事も【来年は佐渡いかね!】につながっています。
つまり来年あたりに車を利用した一泊二日のツアーを開催しようと目論んでいる訳です。

足の合う人数名でのライドと違い、ツアーを組むとなると簡単ではないので去年から目的地選定の準備をはじめています。

今の候補は渋峠やいろは坂あたり。猪苗代や桧原湖は新潟からは特別感が少ないのでパス。

例えばいろは坂ならこんなルート
・土曜日朝5時出発〜道の駅日光(自転車)〜いろは坂〜華厳の滝〜中禅寺湖〜道の駅日光(車)〜日光東照宮観光〜鬼怒川温泉(宿泊)〜宇都宮餃子(みんみんホテルメッツ)〜大谷資料館観光〜群馬移動〜サイクルヨシダ高崎店〜新潟
とか!

本当の理想は渋峠草津ルート
土曜日朝5時出発〜道の駅六合(自転車)渋峠〜道の駅六合(温泉、車)〜草津温泉(観光宿泊)〜アウトレットパーク入間(Y'sアウトレット)〜川越観光(写真)〜新潟

道の駅六合は草津から少し離れていますが、駐車場はガラガラだし日帰り温泉(かなり年期が入っていますが、草津とは泉質が違います。汗を流すにはもってこいです)

と、こんな事を次の目標にしています。

 []