[掲示板に戻る] [一覧表示に戻る] [新着表示に戻る] [ツリー表示に戻る] []
過去ログ[0027]
過去ログ
検 索
キーワード 条件 表示
標準表示/一覧表示

洗車注意報   KAN : 2019/04/07(Sun) 18:20 No.8377

拡大 KIMG1409-960x540.JPG 拡大 KIMG1410-540x960.JPG

昨日、小出まで170キロほど走ってきたのですが、雨上がりだった為に自転車がかなり汚れてしまいました。昨日は時間がなかったので今日洗車と注油!

私は洗車時こんなの使っています。ケルヒャーのoc3というバッテリー駆動の低圧洗浄器です。噴出圧力が水道水の2倍程度なんですが、これが自転車にピッタリ!しかも4リットルタンクがついていて持ち運び出来るのでとても使い勝手がよく重宝しています。

高圧洗浄器はコンセントから電源が必要だし水道からホースをつなげたりで意外に使いにくいんですがこれは簡単(笑)

給水タンクは2分弱でなくなりますが、給水も簡単なので不便ではありません。高圧洗浄器みたいに汚れごと削る事は出来ませんので、高圧洗浄器の様な使い方は期待してはいけません。

散水ホースの拡散モードを水量を減らして少し圧を強くして使いやすくした感じです。ですが自転車には本当にオススメ!


https://youtu.be/41c9QtsOyM4

 []