[掲示板に戻る] [一覧表示に戻る] [新着表示に戻る] [ツリー表示に戻る] []
過去ログ[0027]
過去ログ
検 索
キーワード 条件 表示
標準表示/一覧表示

佐渡2019   KAN : 2019/05/08(Wed) 22:09 No.8437

恒例佐渡ロングライドの持ち物リスト2019版です。
ら9年位前に私の考えたこのリストは2ちゃんねる(現5ちゃん)からリンク(勿論無断ですが)を貼られたこともある由緒正しい(?)リストの改良版です。
参考にはなると思うので宜しくお願いしますm(__)m

◎は必需品
○はあった方がよいもの
●はお好みでどうぞ

・自転車関係
◎自転車
◎サイクリングシューズ(ビンディング)
◎前後ライト
◎予備チューブ(出来れば2本)
◎パンク修理キット(CO2ボンベシステム推奨)
◎ドリンクボトル
●サドルバック
●ツールボトル
◎携帯工具
○補給食(雨の場合はバックポケットの容量と相談)

・人間関係
◎ヘルメット
◎レーパン
◎ジャージ
○アンダーシャツ(寒かったら薄い物を2〜3枚着るとよい。暑いなら脱げます)
○アームカバー
●レッグカバー
○指付きグローブ
◎指無しグローブ
○ウインドブレイカー
◎靴下
◎サングラス(色の薄い物か調光推奨。太陽に向かう事は殆どありません)
●雨具(大雨予報の場合)
○ハンカチ、ポケットティッシュ
◎携帯電話
○防水用ジップロック(スーパーにある冷凍用でOK。大きめのサイズも持っていけば雨時の完走証も入れられます)

☆念のため低温の雨に対応する服装も準備してきて下さい。また、レーパンジャージは念のため2枚準備お願いします。私はロングライド当日朝レーパンをはくときに破れた事があります(笑)
多少荷物は増えても車持ち込みツアーの利点を生かして下さい。

・日常品関係
◎ゼッケン引き換え証
◎一部の人は旅券
◎車検証
◎お金
○整備用のレンチやドライバー、フロア型空気入れ等(クラブツアー宿用!これは基本的に私が準備しますが専用工具等必要な人はご自身で準備お願いします)
○タオル(シャワー用)
○ゴミ袋(雨に濡れた時ジャージをそのまま入れます)
○着替え
◎防寒着(前夜祭や夜は寒い時があります。薄いフリース位は必要です)

・ツアーメンバー
○折り畳み傘(普通のかさでもよいです)
○捨ててもよい雑巾(雨の場合チェーン周りを拭きます)
○トイレットペーパー(離れのトイレットペーパーを使いきった事があります。使わないかも)
◎気合いと根性(どんな天候でも走りきる為)


以下は特に忘れ易い物です。最後に必ず確認下さい。以下のリストは過去イベントツアーで忘れた人がいたアイテムです。

・ヘルメット
・シューズ(中敷きも確認)
・グローブ(何人もいます)
・ドリンクボトル
・チューブ
・ライト(電池切れ)
・ゼッケン引き換え証(忘れてもなんとかなりますが)

それと勿論リストには書かなかったですが、携帯電話の充電器かモバイルバッテリーのある方は持ってきたほうがよさそうですし、宿は歯ブラシがないのでそれもお忘れなく。

Re: 佐渡2019   KAN : 2019/05/08(Wed) 22:20 No.8438

過去の佐渡ロングライド佐和田到着時間と私のサイコンのアベレージです(大体こんな感じだったはず)。

2018 エントリーせず。
2017 15時45分 27.5キロ
2016 15時   29キロ
2017 15時40分 25.5キロ
2018 16時30分 24.5キロ
2013 16時   25キロ
2012 15時20分 26.5キロ
2011 15時30分 25.5キロ
2010 17時   27.5キロ
2009 16時30分 24キロ
2008 15時30分 26キロ

2009年は大雨の中、サガミさんと一緒にFMポートの立石さんをサポートしました。
2010年は私がはぐれて探していたのでゴール時間が遅いです。
2014年は殆ど向かい風基調という珍しい年で39x27トレインの後ろに大行列が出来たのは懐かしい思い出です。
2016年はガンガンいきました(笑)


今年私はyanapiさんをフルサポーする為、39x27トレインとは別で走るので宜しくお願いします。

私とyanapiさんのゴール目標時間は17時 サイコンアベレージは21キロくらいを目標に頑張りますが、気象条件によって前後30分くらいずれると思います。

【南西の風4m、曇り時々晴れ、気温22℃なら16時30分】
【北東の風4m、曇り時々雨、気温15℃なら17時30分】くらいの予定です。

 []