[掲示板に戻る] [一覧表示に戻る] [新着表示に戻る] [ツリー表示に戻る] []
過去ログ[0027]
過去ログ
検 索
キーワード 条件 表示
標準表示/一覧表示

ごせんライド、スタッフライダー、清掃ボランティア   KAN : 2019/06/05(Wed) 18:03 No.8484

ごせんライド参加者、並びに39x27の前日清掃ボランティアメンバーの方に行動予定連絡です。

クラブメンバータイムテーブル
●6月8日(土)
・朝8時 五泉総合会館管理棟前集合
・11時30分頃からお昼予定
・16時〜17時頃終了予定
●6月9日(日)
・先導、立哨スタッフは朝5時50分頃さくらんど温泉集合(ミーティングの後自転車整列のお手伝いお願いします)

・立哨スタッフは10時40分までに夏針エイドに到着お願いします。
10時45分になったら夏針を出ます。12時15分に園長が最後尾スタッフとして赤いビブをつけて下ってくるので一緒に下って下さい。
下りきったらガンガンいってオッケーです。多分立哨時間は2時間くらいになるので虫除けお忘れなく!

トンネルの手前3箇所とトンネルの後ろ1箇所、鉄タイプのグレーチングの脇にタイルカーペットを繋げたものをおいておくのでグレーチングの上に敷いてから移動お願いします。

悪場の山頂についたら立哨スタッフは4組に別れて下りの立哨場所に入って下さい。遅れた人も順次入って下さい。
書く場所2〜3名になると思います。トイレなどの場合は下って下さい。反対向きは危険なので戻ってくる必要はありません。

下りで事故等緊急事態が発生した場合は、笛を吹きながら事故現場に移動(上る場合は安全に注意)して、事故者を道路の端など安全な場所に移動させて下さい。笛は必ず吹いたまま!
一人は下って電波の通じる場所から本部に連絡下さい。電波が通じる可能性があるのは悪魔おじさんの場所と下りきった場所だけです。事故があった場合は躊躇せず持ち場を離れて対応して下さい。

・先導スタッフは夏針エイドで10時50分になったら招集がかかるのでスタートして悪場峠の山頂に悪魔おじさんがいるので、そこで止まって先頭の人が登ってくるのが見えたら下りはじめて下さい。

前日追加
ごせんライドの前日清掃ボランティア(クラブメンバー)で朝から参加出来る方に集合時間の連絡です。
朝8時に五泉総合会館管理棟の入口付近にお集まり下さい。出来るだけ車できていただいて、すみませんが何台かの車に便乗させてもらって現場までいきます。

39x27以外のボランティアの方は弁当が出て各自の場所で食べるんてすが、39x27ボランティアは弁当なしでみんなで昼食を食べにいきます。
昼食料金は自腹になりますが、本体のボランティアと切り離すので、途中参加途中離脱が自由に出来る事と、その方が楽しいと思うのでこの選択をしました。
朝から参加出来ない方は

指定した地点
Unnamed Road, 五泉市 新潟県付近
https://maps.app.goo.gl/gaobqotNoYcf5Srx9

指定した地点
Unnamed Road, 上杉川 五泉市 新潟県 959-1726付近
https://maps.app.goo.g/jXpEkuZUiJa22CXx5

このあたりにいる可能性が高いので宜しくお願いします。車数台でコースを逆走しながら道路清掃をしていきます。
逆走コースは早出川→悪場→杉川→ほどはら線(トンネル)→夏針です。総合会館から移動した後、キッチンオネオネさんそばの東屋のある駐車場で集合して移動します。

悪場の方は1〜2時間で終えてトンネル〜夏針間メインになるかと思います。
●悪場清掃内容
悪場は基本的にかなり綺麗なので石を脇によけて、垂れ下がっているツルを切って所々竹ほうきではくくらいです。

●トンネル〜夏針区間清掃内容
トンネルに近い部分はかなりひどい状態なので悪場の内容に加え、走行ラインの落ち葉や枝の除去が加わります。
ここは完璧にやろうとすると絶対に終わらないので走行ラインを考えて清掃して下さい。

トイレは夏針キャンプ場、キッチンオネオネさん前のキャンプ場、早出川ダムです。定期的に私が巡回しますが、緊急の場合はグループの車にてトイレにいって下さい。
また自販機は近くにないので水筒やペットボトル等をご持参下さい。

前日持ち物
・お金
・水分
・虫除け
・軍手(あれば)
・竹ほうき(あれば)

当日予定追加

少し早いのですが5時50分頃に受付場所に集合願います。打ち合わせの後、受付をしてからスタート地点整列のお手伝いをお願いします。

先導4名はスペシャルゼッケンつきビブスを受け取り列の先頭に並んで下さい。
他メンバーはヘルメットに貼る通常ゼッケンシールの他スタッフシールゼッケンシールを配るのでヘルメットに張り付けて下さい。数名に笛を配るので緊急の場合にご使用下さい。

Re: ごせんライド、スタッフライダー、清掃ボランティア   KAN : 2019/06/06(Thu) 12:50 No.8485

39x27のごせんライド前日山清掃ボランティア参加の方にお願いです。

基本的に雨が降っても山清掃はやりますので大変申し訳ありませんが雨具や着替え持参でお願いします。
まぁ、この気温だと暑くて雨具なんて着ていられないかもしれませんが(笑)

大雨の時は車に避難です。

当日雨の場合は山には行かない事になるので山立哨はなくなりますが、途中で雨が降ってきた場合はある程度の人数は通るので暫くの間雨にあたる可能性があります。
山立哨の方は念のためウインドブレイカー等軽い雨対策を準備お願いします。
雨に濡れ過ぎて低体温になりそうな時は遠慮なく立哨をやめて下って下さい。

[]