[掲示板に戻る] [一覧表示に戻る] [新着表示に戻る] [ツリー表示に戻る] []
過去ログ[0028]
過去ログ
検 索
キーワード 条件 表示
標準表示/一覧表示

またヘルメット買った(笑)   kan : 2019/10/21(Mon) 20:26 No.8767

拡大 2019102121291500.jpg 拡大 2019102120244100.jpg 拡大 2019102121292000.jpg

池袋Y'sチャーリーにてHJCのアイベックスを購入しました。

去年の夏に入間のY'sでフリオンを購入した時アイベックスもあったのですがその時はエアロヘルメットを買いに行っていたのでスルーしました(試着しとけば良かった( ;∀;))。
しかし、フリオンを使い込んでいくとあまりのよさにアイベックスも欲しくなりいざ買おうと思った時には試着出来る場所がどこにもありませんでした。HJCのヘルメットは3種類出ていますが全てフィットが違うので試着しないと買えません。特にアイベックスはフリオンより調整幅が狭いので不安です。
今回機会があり試着して購入!

HJCのヘルメットは細部の仕上げは普通なんですが全体としてよく出来ています。皆さんも是非どーぞ(^^)d

余談ですがY'sロードは今まで13店回りましたが池袋チャーリーが頂点!上野アサゾーと新宿本館と入間もまずまずです(^^)d


Re: またヘルメット買った(笑)   TNH : 2019/10/22(Tue) 19:01 No.8768

kanさんナイスなタイミングです!

正月に東京に行く予定なのでオススメのショップを聞こうと思っていたところでした(^^)d

Re: またヘルメット買った(笑)   kan : 2019/10/22(Tue) 19:32 No.8769

(^^)d

よかった!品数が多いのはY'sロード新宿本館ですが、チャーリーの方がグレードが高い物や変わった物や値引き商品があります。新宿本館は前にウェア館もあります。新宿カスタム館は結構ホイールが多いですが自分で組む人じゃなければ行く必要ないかな。

TNHさんはトライアスロンやるからお茶の水のトライアスロン館も面白いと思います!ちなみにトライアスロン館の2階はレディース館です。

と、いう事でTNHさんにオススメはお茶の水トライアスロン館と池袋チャーリーです。時間があれば新宿本館かな!ちなみにチャーリーは怪しいビルの中です(笑)

おまけ・池袋本館と池袋ウェア館は若干微妙ですが、前がサンシャインシティなのでそっちのついでに!サンシャインシティはショッピングモールとしてかなり優秀なので是非どーぞ(^^)d
入間はタイミングによって当たりの時とハズレの時があるので狙って行く必要はありません。チャーリーで用たります(笑)

ちなみに今、Y'sの新宿本館が日本一自転車を売っていると言われています。かって日本一といわれた◯◯◯◯は今は行く必要がないです。






Re: またヘルメット買った(笑)   TNH : 2019/10/23(Wed) 12:08 No.8774

追記までありがとうございます。
ヘルメットと小物を物色してきます。

今回は家族&車移動なので調整が大変ですが、なんとかなるでしょう…

Re: またヘルメット買った(笑)   kan : 2019/10/27(Sun) 19:39 No.8785

今日アイベックスを少し使ってみました。

個人的に今まで使ったヘルメットの中でNo.1です!タイプとしてはトレンタにかなり近いですが、被りが浅いのでサングラスとの干渉がないしよりコンパクトです(トレンタは性能は最高でしたが私の場合、サングラスと干渉して使いにくかったです)。

トレンタやフリオンと同じで頭の後ろで風が加速する感覚があります!
ゼファーの様に異常なまでの涼しさはありませんが、盛夏以外なら全く問題ないでしょう。

ヘルメットは実際に使ってみないと性能が分かりにくいのですが、かなり性能差のある物なので皆さん色々使ってみて下さい。

 []