[掲示板に戻る] [一覧表示に戻る] [新着表示に戻る] [ツリー表示に戻る] []
過去ログ[0028]
過去ログ
検 索
キーワード 条件 表示
標準表示/一覧表示

イザナギ   kan : 2019/11/11(Mon) 23:44 No.8811

カブト(OGK)新作ヘルメットを発表してます。名前は【イザナギ】・・・攻めてきたな(笑)

タイプとしては最近流行りの涼しくて空力も良いタイプだと思います。カブトのヘルメットをかぶっている人は多いので下手な事はかけませんが(笑)カブトのヘルメットはお世辞にも涼しいとはいえません(ゼナート除く!ゼナートは間違いなく涼しいと思います)。
これはキノコにならない為に帽体自体を小さくしているからだと思います(思うだけ(笑))
勿論、超軽量ヘルメットがあまり涼しくないのは仕方ありませんが・・・(モストロやフレア等)。

今、世界的には帽体は少し大きく厚くなるけど、エアロ効果と涼しさと安全性を兼ね備えたモデルが主流です。
その先駆けとなったカスクのプロトーネはノーマルヘルメットでありながら下手なエアロヘルメットより空力がよいという化け物ヘルメットで今尚高い人気があります。

今この流れに乗ってトレンタやキラウェアやアイベックス等涼しさとエアロと軽さのバランスがよいヘルメットが出てきました。それに対してOGKは涼しさのゼナート、エアロのR1、軽さのフレアと別れていたため何かしら不満が出てしまう状態でした。
しかしイサナギはそれとは違い一つのヘルメットで全てを賄うヘルメットだと思われます。詳しくはシクロワイアードでどうぞ。
https://www.cyclowired.jp/news/node/312923

 []