[掲示板に戻る] [一覧表示に戻る] [新着表示に戻る] [ツリー表示に戻る] []
過去ログ[0029]
過去ログ
検 索
キーワード 条件 表示
標準表示/一覧表示

新津本部朝練予定(2日)   kan : 2020/02/01(Sat) 10:50 No.8994

2月2日(日) 新津本部朝練予定 集合時間注意

集合時間 朝7時30分集合場所 ローソン 新関店の裏(山側)
〒956-0834 新潟県新潟市秋葉区小口1287−1

https://maps.app.goo.gl/8Rn8S7AD2fCfd7iQ6

朝練目的地 村松公園
ルート 新関ローソン〜巣本ファミマ〜村松公園〜中野橋ファミマ〜丸田ローソン 
大蒲原はまわりません。
 距離 35キロ前後
巡航時速27〜33キロ

今日の夕方雨が降りそうで明日朝は晴れそうなので放射冷却によって路面が凍結する可能性があります。冬鳥越えは回避します。
少し時間が出来ると思うのでプチ初心者講習もしたいと思います(笑)

宜しくお願いします。

Re: 新津本部朝練予定(2日)   KOO : 2020/02/01(Sat) 11:53 No.8995

39x27=SS

本拠地練 集合時間6時30分

集合場所
セブン-イレブン 新潟市民病院前店
〒950-1151 新潟県新潟市中央区湖南27−3
025-285-2250
https://maps.app.goo.gl/RkRBHYaaBYRWxuCS7

Re: 新津本部朝練予定(2日)   kan : 2020/02/01(Sat) 16:05 No.8996

朝の予報よりかなり早く雨雲が通過しそうです。集合した時点で路面状況がよければ大蒲原回る事が出来るかもしれません。

Re: 新津本部朝練予定(2日)   kan : 2020/02/02(Sun) 11:54 No.8998

皆さんお疲れ様でした。
この人数だとやはり冬鳥越えの方がよいですね。

さて、ローソンでもお話ししましたが今日は走行中にふくれてしまう事があったようです。

今回は集団初心者の方が多かったので、うまく回らなかったようですが、集団走行に慣れていない人はシッカリ意識しながら走って、早く集団走行に慣れて下さい。
注意点は後でまた書き込みますが特に注意するのは、走行ラインを揺らさない事(白線キープは最低限!出来れば5センチ位の触れ幅で)。走行ラインが揺れると追い越す時かなり大回りしないといけません。

そして追い越す人はズバッっと集団全員を追い越してしまう事!途中で集団に戻ろうとすると後ろの人が溢れて大変な事になります。

また追い越された側は張り合わないで速やかに後ろに下がる事。

他にも様々な内容があるのですが、まずはこの3つとふくれない意識を持って下さい。
今日もお疲れ様でした。

Re: 新津本部朝練予定(2日)   kan : 2020/02/02(Sun) 17:25 No.8999

さて、膨らむ話しは各自レベルアップして解決するとして、もう一つ大切な事!走行ラインを変更する時には【必ず!】後方確認お願いします。これは癖なので自然に出来る様にして下さい。
こういった当たり前の事が出来る様にならないといくら速くても初心者です( ゚∀゚)ノ

某番組で○○のヒルクライムで何分切ったら中級者、何分切ったら上級者とかいっていましたがこういった事が出来ないならいくら速くても初心者です(ただ速いだけ)!皆さん中級者を目指しましょう(笑)
今回は珍しくキツい書き方をしますが基本的な部分なので、今回はシッカリ書いておきます。

さて、例の黒いプ○○スの続報です。
今日、朝練に参加した人にはお話ししましたが、また絡まれた人が出ました。しかも、今回は単独ライダーに対してです。

今回、車体番号は確認できませんでしたが前回の番号はわかっています。同じ車と思われます。挑発、迷惑行為がすでに数件発生しています。
明らかに自転車を狙っているみたいなので、からまれた時はかならず車種と番号を確認下さい。そして身の危険をかんじたら躊躇せずに警察を呼んでください。

 []