[掲示板に戻る] [一覧表示に戻る] [新着表示に戻る] [ツリー表示に戻る] []
過去ログ[0029]
過去ログ
検 索
キーワード 条件 表示
標準表示/一覧表示

お茶会予定(本部)   kan : 2020/02/08(Sat) 08:31 No.9010

2月9日(日)新津本部朝練は路面状況が悪い事が予想されるのでなしとして、久しぶりにお茶会を開催します。

2月9日(日)朝7時〜9時45分

場所は私の会社の休憩室です。私の会社の場所がわからない人はメール下さい(五泉の新津よりです)。車は裏の駐車場におけます。ついたけど皆がどこにいるかわからない人は私の携帯鳴らして下さい(笑)


持ち物は特にありません!
お茶のんでしゃべるだけですが、こんな時じゃないと出来ない事もやるので気になる方は是非どーぞ(今回は多分、パンク時のチューブ交換のやり方と走り方についてのアドバイス等もします)。

暇な方はどーぞ( ゚∀゚)ノ

Re: お茶会予定(本部)   やすきち : 2020/02/08(Sat) 18:26 No.9011

本家本元のお茶会♪(笑)(*^ー^)ノ♪
明日は宜しくお願いします

Re: お茶会予定(本部)   kan : 2020/02/09(Sun) 19:21 No.9013

お茶会参加の皆さんお疲れさまでした。
今回は伝える事が多すぎて講習会みたいになってしまいましたが、次回からは通常のお茶会になると思います(笑)

Re: お茶会予定(本部)   FuG : 2020/02/09(Sun) 21:09 No.9014

拡大 543DC730-E4E1-4EC2-8078-BB25BDC5513D.jpeg 拡大 DEB998C2-EF2C-4799-80E9-12B117D08C16.jpeg 拡大 141ED4DB-09C1-465E-A233-47176E45FFD4.jpeg

今日はお茶会開いて頂きありがとうございました。
チューブ交換や集団行動の基本等、沢山知ることや復習も出来、
楽しかったです。 皆さんとの会話も弾み、また機会があれば開催お願いします(*´-`)
開催風景アップしときますね。


Re: お茶会予定(本部)   kan : 2020/02/10(Mon) 14:20 No.9016

拡大 KIMG0285_copy_2252x1267_1.JPG 拡大 KIMG0286_copy_2252x1267_1.JPG

お茶会のときに走行ラインの例としてお見せした写真を載せておきます(撮影日は先週土曜日)。

雪道をロードバイク(タイヤグランプリ4000)で走るのは誉められた事ではないと思いますが自分がどんなラインで走っているのかは一発でわかります。
また、ペダリングムラなどもわかりやすいですね(^^;

ちなみに走行ラインがぶれると後ろの人が走りにくいだけじゃなく、追い越す時、追い越される時に必要なマージンが広くなります。
走行ラインを真っ直ぐにするのはロードバイクでは基本中の基本です。

 []