[掲示板に戻る] [一覧表示に戻る] [新着表示に戻る] [ツリー表示に戻る] []
過去ログ[0029]
過去ログ
検 索
キーワード 条件 表示
標準表示/一覧表示

グッドイヤータイヤ   kan : 2020/03/02(Mon) 21:21 No.9057

グッドイヤーもロードバイクタイヤをリリースして来ました。

当たり前といえば当たり前ですが、グラフェンといえばあのメーカーのアレ・・。同じ工場なら・・・L◯◯◯あたりかな?知らんけど(笑)

ちなみにアソコやアソコはHutchinson、アソコはLionアソコやアソコやアソコはTufo、アソコのクリンチャーはIRCからチェンシンに(笑)
というかチェンシンなんてどれだけOEMしてる事やらレベルですよね(笑)

ちなみにチェンシンの自社ブランドがマキシスです。チューブなんてチェンシン製がゴロゴロしてます。完成車に入っているチューブCSTのロゴが入っている物が結構あると思いますがこれはチェンシン!

私は今、マキシスの25%軽量タイプを使っていますが結構よいと思います。
タイヤ自体はかなり出来がよいです!軽い割に頑丈で4年くらいは余裕でもちますし、バルブコアをしっかり締めれば空気漏れも少ないです。

ただし、このバルブコアにたまにハズレがれがあっていくら締めても空気が漏れやすい個体はこれが原因です。タイヤ本体が悪いんじゃなくバルブコアが緩んでいるか不良品!

これを回避する為に新しいチューブに交換する時は【必ず古いチューブからバルブコアを抜いて保管】しておいて下さい。コアを交換するだけで簡単になおります(笑)

余談ですが最近(ここ数年)のコンチネンタルのチューブの多くはバルブコアの締め付けが緩いです。コンチネンタルのレース28やレース28ライトは【必ず】バルブコアの締め付けを確認して下さい( ゚∀゚)ノ

こんな事を書いたりするとショップから批判が来そうですがコンチネンタルの件は気付いていないショップもあると思います。

[]