[掲示板に戻る] [一覧表示に戻る] [新着表示に戻る] [ツリー表示に戻る] []
過去ログ[0029]
過去ログ
検 索
キーワード 条件 表示
標準表示/一覧表示

よしなしごと   kan : 2020/03/10(Tue) 20:55 No.9077

拡大 KIMG0358.JPG 毎年ヘルメットを購入するヘルメットオタクのKANですが、今年、休日に使う予定のヘルメット6種類(お気に入り(笑))です!

左奥LASのスクアーロ(S)、中央奥Catlikeのウィスパー(S)、右奥HJCのフリオン(SM)、左前POCのベントラルエアスピン、中央前、BELLのゼファー(Z20)ミップス(S)、右前HJCのアイベックス(SM)です。
私の頭の周長は54〜55なのでこんな感じになります。

実はヘルメットって機能、性能差が極めて大きいのですが使ってみないとわからない部分もかなりあるので難しいです。

ちなみに使い勝手で不合格になったのはメットのトレンタです!これ滅茶苦茶良かったんですが、私のサングラスと相性が悪すぎて使えなかったです。

今、他に欲しいヘルメットはジロのイーサーミップスAF(S)、レーザーのジェネシスAF(S)、OGKのイザナギ(XSS)です。頭が小さいので中々合うヘルメットがないんですよね。ラスのヴィルタスカーボン(S)も欲しかったんですが、試着したらサイズがでかくてダメでした。また、ジロのイーサーもノーマルフィットのSは入りませんでした。

結構難しい(笑)

Re: よしなしごと   kan : 2020/03/18(Wed) 01:15 No.9085

拡大 MY2020_LAZER-GENESIS_WHITE-BLACK_3-4-RIGHT.jpg レーザーのジェネシスAFのSサイズ試着してき来ました・・・デカ!私には全く合わない!
ぎゅうぎゅうに絞めてもこめかみの左右に指が入るくらい幅が広い。
サイズは間違いなくこれなんだけど今まで被ったSサイズヘルメットの中で一番幅の広いヘルメットかも・・・。OGKのSMより広いんじゃないかな。これは売れるぞ!

形は昔のジェネシスとは全く違いブレッドやセンチュリーと同じようなタイプ!ジェネシスはこの軽さでCEを取得していますがこれは多分この形状のおかげ!ちなみにセンチュリーは某検査機関のテストで全ロードヘルメットの中でナンバー1の安全性てした。

[]