[掲示板に戻る] [一覧表示に戻る] [新着表示に戻る] [ツリー表示に戻る] []
過去ログ[0029]
過去ログ
検 索
キーワード 条件 表示
標準表示/一覧表示

よしなしごと   kan : 2020/03/23(Mon) 21:06 No.9094

携帯ポンプについて考えます。

私は今まで多分20種類くらい携帯ポンプをテストしてきましたがはっきりいって耐久性の低いポンプが多すぎます。

新品で購入した時は問題ないのですがいざ使っている最中に壊れたポンプは数個ありますし、フレームにつけていたら水が入ってダメになったポンプや空気漏れする様になったポンプなどもあります。
また、全くといってよいほど空気が入らないポンプやバルブヘッドにダメージを与えやすいポンプ等もあります。

最終的に私が出した結論は【携帯ポンプはチューブを入れる時にチューブを少し膨らませる為だけに使って、メインはco2ポンベで入れた方が安心】ということです。
co2ボンベ用パーツに関しては水がまわらない様にしておけば長期使用にも耐えます(構造が簡単な為)。

参考にどうぞ。

[]