[掲示板に戻る] [一覧表示に戻る] [新着表示に戻る] [ツリー表示に戻る] []
過去ログ[0029]
過去ログ
検 索
キーワード 条件 表示
標準表示/一覧表示

Eバイク   kan : 2020/04/19(Sun) 22:33 No.9146

今日、少し走った時に園長とお会いして少しお話ししました。

最近上りがキツイのでEバイクを購入されたとの事で色々お話しを聞かせて頂きました。もうすぐ80歳だけど80代もこれで大丈夫!との強烈なお言葉に「さすが!!」の一言です((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

Eバイクというと拒否反応を示す人もいますが、私はEバイクに関しては大大大賛成です!将来的に電動アシスト自転車がもっと進化してくれれば、多くの人がもっと遠くまで行くことが出来て、よりサイクリングが楽しくなると思っています。

ご年配になるとどうして筋力が落ちてしまうので上りや向かい風がきつくなります。しかし、その筋力が落ちた分だけ電動アシスト自転車がアシストしてくれたら同じ様にはしれます。[アシスト]自転車ですから。
つまり筋力がある時と同じ様に走って、遠くまで行けるんです!十年前なら自転車で行くのは諦めてしまう状況でも今なら電動アシスト自転車があるからなんとかなるんです!
下りは長年の経験があるから同じ様にたのしめるでしょうし、アシストが切れる平地での高速巡航はキツイと思いますが、ロングサイクリングに高速巡航なんて不要です!時速24〜28キロ出せれば十分気持ちいいです!

Eバイクって本当に素晴らしいと思います!私も数十年後に電動アシスト自転車に乗っているんだろうな。

[]