Cycling Club 39×27

サイクリングクラブ 39×27 は新潟市を中心に活動する自転車クラブです。

castle to castle 2015

先日に元フルマチバイシクルで働いていたドン氏とブライアン氏が主催したイベントに参加してきました。

castle_to_castle 2015_02
「城から城」と名付けられた今回のイベント。
山形県鶴岡市の鶴ヶ岡城から福島県会津若松市の鶴ヶ城まで1泊のキャンプを入れてブルべしようというのが趣旨。
県内外11人が参加。SSWCを主催するオルタネイティブバイシクルのみなさんも参加という豪華な内容。

castle_to_castle 2015_03
ルートは鶴岡市~朝日スーパー林道~奥三面ダム~小国町~飯豊町白川ダム(1泊)~米沢~西吾妻スカイバレー~喜多方市~会津若松市の250㎞

castle_to_castle 2015_04
初日は砂利や岩がゴロゴロした路面をヒルクライムして暑さも相まって最高にドMな山越えでした。
新潟の県北にこんな道があるなんてと驚きもありました。
新緑のブナ林のトンネルを抜けるのは本当に気持ちが良いものです。

castle_to_castle 2015_05
2日目は西吾妻スカイバレーの登りがメイン。10%~16%の坂を荷物をつけた自転車で登るのはキツイを通り越して拷問でした。
暑いし斜度キツイし・・・castle_to_castle 2015_06
それでも何とか登り切り時速60km/hのダウンヒルを楽しみながら喜多方市へ。
最後は18:34の新津行き最終に間に合うべく一心不乱に会津若松市へ向かいました。
18:30に会津若松駅に到着してギリギリ間に合いました。

それにしてもキツいイベントでした。
着替えや寝具に加えてドリンクに補給食と重い荷物を自転車につけて走るのは想像以上にズシッとくるものですね。

初ブルべでしたが、荷物の選択や搭載の仕方など本当に奥が深いですね。
もしかしたらハマるかもしれませんね。
自転車で旅をするのは本当に楽しいです。castle_to_castle 2015_01