Cycling Club 39×27

サイクリングクラブ 39×27 は新潟市を中心に活動する自転車クラブです。

*

南魚沼グルメライド2017

      2017/10/04

ホシイさんの南魚沼グルメライドのレポートです。

今年で第4回となる「南魚沼グルメライド」へ行ってきました!

39×27からは私とISIさんとWATさんの3名とtake it easyの皆さんが6名参加。

毎回がイベントのような39×27の朝練に参加させてもらっているので走りの面への不安感は無かったのですが、最近の自分の食欲の暴走からの体重増加と体調の不安定感をいだきつつも無事に完走ならぬ「完食」できました。

そして、「グルメライド」という名に相応しいエイドでのお楽しみグルメの数々。

スタート前の朝食のきりざい丼に始まり

4箇所設置されたエイドでは地元の特産品をふんだんに使った料理が振る舞われました。

第1エイドでのたっぷりのカレーうどんの後の三国川ダムへの激坂はめちゃめちゃキツかったけど、ダムの上からの景色は、秋晴れの絶好の自転車日和ともあいなり自転車を始めたばかりの頃に感じたような幸福感を満たされる素晴らしいものでした。

その後、第2エイドでは新米のおにぎりの辛味噌添えとキノコ汁と焼き芋でダムの下りで冷えきった体を温め第3エイドの塩沢町へ

ここは、雪国らしい雁木が整備され家屋は宿場町風のデザインで統一されていて風情のある街並みに驚き癒やされつつ、津南ポークの焼肉プレートをいただき、ここで今回の目的でもあるアノ方たちをストーカー的に待ち念願の記念撮影!

目的達成の満足感を抱きつつ第2の登り区間の八海山へ、ここは普段の39の朝練の甲斐あってさほどキツくはありませんでした。八海山のロープウェイ乗り場の給水所では冷凍みかんと羊羹、それと冷めたいおしぼりが有りがたかったです。

第四エイド・魚沼の里ではデザートのスイーツを堪能。銘酒「八海山」の甘酒にクリームパンとバームクーヘン。

この甘酒は普通のとは作り方が違うらしくとっても美味しかったです!

そして最後はお腹いっぱいで1時過ぎにゴールしました。

今回、グルメライドに初参加して印象的だった事が沿道からの声援がとても多かった事です。特にお年寄りの方が椅子から立ち上がって迎えてくれたり、小さなお子さんが大きな声で応援してくれたり。地元の方々の温かさを感じましたし、モチベーションにもつながりました。

また、私達サイクリストもマナーを守り地域の方々や自動車ドライバーとも譲り合いの意識を持って共存し、これからもサイクリストがもっともっと社会に認められていけばいいなと思いました。

コース誘導のスタッフの方も多く非常に完成されたイベントでした。

天候にも恵まれ、とても楽しく思い出深いイベントとなりました。

 - ROAD, 活動報告

  関連記事

春のクラブサイクリング

4月26日に毎年恒例の春のクラブサイクリングに行ってきました。 いつもの新津ファ …

佐渡ロングライド2018その2

【kaoさんのレポートです(一部KANによる加筆があります】 2017年の10月 …

ジンギスカップ2015

MASAさんが先日行ってきたジンギスカップのレポートです。 私も一度出てみたいん …

モーニング・トレッキングのお誘い

39×27ではほぼ毎週日曜日にロードバイクでのモーニングサイクリング( …

39×27春のクラブライド 2018

2018 39×27春のクラブライドレポート(HSII) 4/29日曜日、夏を感 …

2016サイクルロード4時間耐久レース 第26回RPサンセットエンデュランス in MAZE

今年もお盆まっただ中に間瀬4時間耐久レースが行われました。 BBSのHかりさんの …

佐渡ロングライド2017

大人の遠足と言う人もいるけれど、収容車体験のある自分にとってはいつも何が起こるか …

no image
グランフォンド糸魚川

BBSからCOSさんのレポートです。 GF糸魚川はなんだか天気がすぐれない事が多 …

39×27春のクラブライド2018 その2

39×27春のクラブライド(yana) 4月29日に開催された39&# …

SSWC2015 in JAPAN

  ついにいってきました! SSWC2015 in JAPAN シンングルスピー …