Cycling Club 39×27

サイクリングクラブ 39×27 は新潟市を中心に活動する自転車クラブです。

*

39×27春のクラブライド2018 その2

   

39×27春のクラブライド(yana)
4月29日に開催された39×27春のクラブライドに初めて参加させてもらいました!目的地は道の駅入広瀬!往復165キロのロングライドです。

朝、5時45分秋葉区新津のファミリーマートに多くのサイクリスト達が集まります!
皆さん余裕な感じに見えます・・・(^^;
一日の走行距離が140キロを越えた事のない私には未知の距離で、顔がこわばります。

ミーティングを終えスタートすると、速い人達はアッという間に姿が見えなくなります(>_<)
腰が痛いと話していたHNMさん、「一緒に行きましょう」と話してた気がしたんですが私の聞き違いでしょうか・・・( ´∀`)
『初めまして!』なN井さんがKANさんと共に私のサポートで走ってくれました!
ありがとうございました!

朝練の休憩ポイント丸田のローソンを横目になんとかなんとか最初の休憩ポイント、中野橋のファミリーマートに到着!
既に皆さん到着して談笑しています、ページが遅い私は水分だけとって先に出発。
UETさんがすぐ後からきて『もっとくるくる回さなきゃ・・・』とのアドバイスとともに追い越され・・・残念ながらアドバイスにお答え出来ず、とりあえず下田のセブンイレブンに早く行かなきゃと・・・気持ちだけはかなりかなり前に出てたんですが足はついてきません。ここも水分補給だけして出発。

いよいよ栃尾だぁ!

栃尾から入広瀬の間に素晴らしく長い坂があるのは聞いてましたが、栃尾までもちょいちょい坂があり心が折れかけます(*_*)
なんとか栃尾に到着したところでKANさんに『ここで皆さんを待ってます!入広瀬の帰りによって下さい!』といったらあっさり却下。

道の駅栃尾を出るといよいよ数週間前から恐怖に怯えていた8㎞続く長い坂・・・
そこではまさかまさかのY崎さんにひいてもらうことに・・・坂だけでもプレッシャーでしたが先頭集団の方にひいてもらうという別なプレッシャーも加わり変な汗が(^^;
超ゆっくりペースお付き合いありがとうございました!
プレッシャーに耐えられず早い段階で先に行ってもらい自分のペースで行くことに…
聞いてはいたけど・・・けど長い坂。ゴールはあるの?歩いてしまおうかという葛藤と戦いつつどれくらい時間をかけたか記憶がない位走って・・・終った!
と喜んだのもつかの間。
お昼ポイントの入広瀬道の駅までも果てしない坂(;_;)
あそこで坂は終わりじゃなったの?

と、意識がもうろうとして走っていたら・・・やっとやっと見えてきました。
道の駅入広瀬!待ちに待った昼食の時間!

注文したのは山菜そばセット!美味しかった!

そして折り返し・・・

栃尾道の駅で、『皆さん漢学の里まで激坂、大変そう。私はショートカットコースで楽々』と考えてのんびり構えていたらKANさんから「え?なに言っているの?まだ時間あるしyanaさんも激坂コース行くんだよ」という悪魔のような一言:-)

悪魔は悪魔おじさんだけで充分です。

絶句していたら即出発すると・・・心の準備がないまま激坂へ・・・途中KANさんから「もう少しだよ!」との声が聞こえましたが自転車乗りのもう少しは信じちゃいけないと学習してたら案の定、全然もう少しじゃなかった(>_<)
ここは自転車で登る坂?頭おかしいんじゃない!と心の中で思っていつもりがつい口に出ていたみたいで放送禁止用語を連発してしまいKANさんに笑われる(-_-)

結局必殺5㎞走法でなんとかなんとか登りきりました。

そこからは何女子達のメインイベントになっていた『ぼたれ様』・・・想像していた神社とは違いましたがとりあえず、kaoさんと『ぼたれ様』の前で記念撮影。

その後関学の里でアイスクリームタイム!うまい( ´∀`)
漢学の里から出発する時WATさんにパンクトラブル発生!

後ろから修理をみていたらsamさんが「ここからは俺、ひいてあげるから先に出よう!」と。またまた速い方・・・どうしようと思ったのですが女性自転車乗りの扱いが慣れていらっしゃってとても走り易かったです。
さらに一緒に走ってくれたK澤さん、FUGさん、皆さん、ありがとうございました!

冬鳥越で皆さんをお待ちしていましたがなかなか来ず・・・何かトラブルがあったのかと心配しつつゴールの中野橋ファミマに・・・
途中、何人かの方に追い抜かれつつ無事にゴール!

最後までお付き合いいただきありがとうございました!
皆様のおかげで未知の坂、未知の距離をクリアし、無事にゴールすることができました!
本当にありがとうございました!
来年はもう少し速くなっていれるように頑張ります(^-^)

思い起こせば去年の9月、ビンディングもつけれない状態で朝練に参加させてもらい、半端ない場違い感を覚えつつ、10月には春ライドについていけるよう、皆様に栃尾ライドにお付き合いいただき、なんとかしなきゃと思った1月下旬に捻挫をしてしまい、ほぼ2ヶ月全く練習しなかった次点で春ライドは諦めてんですが・・・諦めなくて良かった!
本当に本当にありがとうございました!

 - ROAD, 活動報告

  関連記事

39×27春のクラブライド 2018

2018 39×27春のクラブライドレポート(HSII) 4/29日曜日、夏を感 …

新潟シティライド2016

今日は、新潟シティライドに参加してきました! 今年で4回目の大会で、ロングライド …

SSWC2015 in JAPAN

  ついにいってきました! SSWC2015 in JAPAN シンングルスピー …

まどかカップ2015

山形県川西ダリヤ園でのイベントお疲れさまでした(^O^) 今年2回目のMTBイベ …

佐渡ロングライド2016

今年も佐渡ロングライドの時期がやってきました。 今回もBBSより記事をお借りしま …

南魚沼グルメライド2017

ホシイさんの南魚沼グルメライドのレポートです。 今年で第4回となる「南魚沼グルメ …

no image
グランフォンド糸魚川

BBSからCOSさんのレポートです。 GF糸魚川はなんだか天気がすぐれない事が多 …

39×27秋サイクリング

2015年9月22日に行われたクラブサイクリングのレポートです。 今回は今年に入 …

2016サイクルロード4時間耐久レース 第26回RPサンセットエンデュランス in MAZE

今年もお盆まっただ中に間瀬4時間耐久レースが行われました。 BBSのHかりさんの …

越後長岡チャレンジサイクリング2015

参加の皆さんお疲れ様でした。 今回膝に不安があったことから、なるべく脚に負担を溜 …